下着泥大臣は今度は公職選挙法違反疑惑が浮上したそうや。暴力に訴えてでも国会を開かせること出来んもんかのう?歯がいいのう!
2015 / 11 / 04 ( Wed )
文字を読めるようになったのは何歳の頃かは覚えとらん。
小学校に上がる前に爺さんに教えて貰うたかも知れん。

町のあっちこっちに映画館のポスタ-掲示板があり、一週間に1回張替よった。
”大映””松竹””東映””東宝””新東宝””日活”の映画製作会社が
月に4~5本の映画を配給するんやけ凄い本数になる。
それにプラスする事、”洋画”やけ、まさに映画の黄金時代やった。

昭和の30年半ばに邦画系2館、洋画1館、洋・邦混合1館と都合4つの映画館があった。

学校帰りにポスタ-を見て、
「大友柳太郎」を「おおともやなぎたろう」と読むと思いよったよ。
”柳”の訓読みを覚えたころなんやろうけど、音読みで”りゅう”と読むのは知らんかったんやろな。

「片岡千恵蔵」や「市川歌右衛門」は字が難しゅうて読めんやったと思う。

今でも鮮明に覚えとるのは、洋画で
「始めか終りか」という題名があって、一緒に帰るガキどもに
「この漢字は”めか・りか”と読むんど」というて・・・(ドヤ顔しとったやろな(#^.^#))

”エロ-ル・フリン”の「シ-・ホ-ク」という題名の海賊映画のポスタ-みて
剣のことを「シ-・ホ-ク」というんや・・・と思い込み

竹を切って「シ-・ホ-クごっこ」もした。日本版チャンバラやけどね。

小学校の1年~2年の出来事なんやけど、この3点は不思議とハッキリと覚えとるんよ。

しょうもない掴みから入ったが、それはさて置き、
コンビニが訊いたら目回しそうな暴露記事書かれとるようで
「おでんが体に悪い」らしいが

成分分析表を示しとるわけでもなし憶測の類(?)と思うがこんな書き方で公表してもええんかな?
さつま揚げや竹輪、ハンペン、つみれ等々、練り物には添加物は欠かせんやろうし、
それを長時間煮ただし汁は相当量の添加物を含んどるのは間違いなかろうが・・・

ま、恐けりゃ~食うな!・・・とはコンビニ側は言えんわな。

コンビニであれス-パ-であれ、あれが悪いこれも悪いと言い寄ったら、
自給自足でしか生活出来ん様になるぞ。

たま~にコンビニでお握りやパスタなんか買うけど、
パスタは大好物なんやけど、大体が麺類は時間を経る程水分吸うてフニャフニャになるのが普通で
”チン”してもそれなりに味わえるのはなんとなく抵抗があるけどねぇ。

こんなの一々気にしよったら外食は一切できません!


            コンビニおでんは超危険!がんや記憶力低下の恐れ

閑話休題

打倒!”アホノポンスケ”政権を・・・と共産党が曲げて選挙協力を提唱しとるのに
なんのかんのと綾付けて一向に腰が定まらん”ミンス党”
kkekkek.jpg

参院選の野党協力について、(ミスタ-年金長妻)
  「30以上ある1人区で勝たなければ、参院での与野党逆転は夢のまた夢。
  1人区で野党が候補者を1本化するというのが共通認識だ。
  国民の理解を得る知恵はあるはずで、誠意を持って対応すれば可能だ。
  一歩一歩話し合いをすれば、道は開ける」と考えを示した。
  また、共産党との連合政権について聞かれ、
  「それが是だと言った民主党幹部はいない」と述べた。

誠意を持って対応・・?・・いつまでも夢みとけ!
画像の民衆の差が分からんのかのう?
”ミンス党”も”社会党”の様に消えてなくなりゃ~ええわ!

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 19 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<公務員も非正規職員が増えとるらしいが、どうなるんやろなぁ日本は・・・ | ホーム | 難民を受け入れるよう、辺鄙な田舎に当局が通達したそうやが、難民が都会に大きな顔して居座られても困ったちゃんやけ、面倒なものは遠ざける当然の措置かもしれんが・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1262-f05259ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |