WHO(世界保健機関)が報告した「加工肉に発がん性がある」・・・が世界中で問題になっとるらしい。そりゃ~そうやなぁ、ある日突然「お前ら食べよるとガンになるぞ」と権威のあるところから言われたら。食材に敏感に反応するのは日本人だけかと思いよった・・が。
2015 / 11 / 01 ( Sun )
食べ物に尊敬語を”お”つけるのを美徳と考えとる人達が居る。
「”お”大根」「”お”ねぎ」「「”お”いも」・・芋に至っては「”お”いも”さん”」と接尾語つきも訊く。

何にでもか?と言うとそうでもないようで、
「かぼちゃ」や「白菜」「春菊」等々、尊敬に値せん野菜もあるらしい・・(^∇^)

不思議と外来種には冷たい(?)。
”キャベツ””レタス””ピ-マン”などに尊敬語は訊いた事ない。
「”お”うどん」「”お”そば」は訊いても、「”お”ラ-メン」や「”お”パスタ」を耳にした事ない。

「”お”ビフテキ」「”お”ハンバ-グ」・・・耳にしたいもんやね。

それはさて置き
”ハロウィン”のバカ騒ぎの跡があっちこっちに捨てられ凄いことになっとるそうで
地元の人が嘆いとるらしい。

・地域住民の声
「我が物顔で渋谷に集まって、叫んで、暴れて、飲んで食べて、ゴミを撒き散らす。
 ハロウィンだか何だかよくわかりませんが、騒ぐのはいいですよ。
 でもマナーとモラルというものがありますよね。私が見るかぎり、 
 渋谷に集まった若者たちにそれはまったくありませんでした。だからこのザマなんでしょう。
 ゴミの山です。自分だけが楽しければよいということなんでしょうね。
 私が何をしたというのですか? ひどい仕打ちです」


412d4d7f-s.jpg 7feff6a7-s.jpg


ea86242a-s.jpg 0f4a332a-s.jpg

商店にとっては商業的価値を見込んで盛り上げようとするが
一般の住民にとっては迷惑千万なイベントやな。

ハロウィンなんていう本来は子供がお化けの仮装する行事を
大の大人が仮装して馬鹿騒ぎして湧き上がっとるレベルの人間の集まりに
マナ-を求める方が無理ってもんかもしれん。

花火大会や花見の後のゴミの山を見れば、「これを街中でやられたら」と
想像せんかね?

”池袋ハロウィンコスプレフェス2015”のオープニング・セレモニーに
「マダム寿司(小池百合子衆議院議員)」が”魔法使いサリーちゃん”のコスプレで登場したそうやが

誰かお付の人で止めるのは居らんやったんかのう?
60過ぎたバアサンがよ~やるわ・・・

洋の東西を問わず人間は変身願望があるんやろね。
ワシは特に何に変わりたい・・・とか思うた事ないなぁ・・
強いていうなら、「カウボーイ」やな。(#^.^#)

CSndi-iU8AEG6iX - コピー


電器紙芝居も人出ばっかり報道せんで、”宴の後(ゴミの山)”の処理の模様を煽り
啓蒙に一役買え!(*`へ´*)

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


23 : 16 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<”STAP細胞”の「オボちゃん(小保方晴子)」は早稲田大学から博士号を取り消されたらしい。その論文に「博士号」を与えた早稲田の責任は? | ホーム | ”ハロウィン””クリスマス””バレンタインデー”と日本人はな~んで、キリスト教に纏わるイベントに湧き上がるんやろ?、”ハロウィン”なんて子供が仮装して近所の家庭にお菓子ねだりに行く祭と訊いたぞ。ええ歳扱いた大人が仮装して浮かれやがって!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1259-b5831206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |