「一億総活躍」を「分かりにくい」と、この程民間議員に抜擢された元アイドル”菊池桃子”の一言で「ソーシャル・インクルージョン(社会的包摂)」に改名・・・なお分からんわ!横文字(カタカナ)使うて誑かすな!
2015 / 10 / 30 ( Fri )
町の行政サ-ビスの一環で「特定健康診査」の受付が今月末が期限やったけ本日、受診して来た。

9時開院やけど、8時に受け付け(名前記入)だけ済ませて、其の侭40分程いつもの散歩道で過ごし
一度帰宅後、女房殿と連れだって受診にでかけた。

受け付け予約は既に8番目やったけ早くから記入した人が居るんやのう。

健常なら徒歩7~8分のところの医院やけど、車がないと動けんのがもどかしい。

問診票に各項目記入後、”検尿””身長・体重測定””血圧測定””採血””心電図”
最後にドクタ-による”触診”と問診・・・で院内に入って出るまで1時間50分・・・

無料で健康診断が受けられるのは有難いが今更悪いところが見つかってもなぁ・・・
なんて開き直った気持ちも少なからずあるんやけど、
文句いうと罰当たりになるか?

町の財政も厳しいと訊くし、どうなんやろねぇ?

成人後の健康診断項目の”身長測定”だけは、何故測るのか意味が分からん。
ゴムじゃ~あるまいし、延びたり縮んだりはせんぞ・・・

3~4週間後に結果を訊きにいかんといけん。
しんどい事よのう・・・(我が身の事やろ(♯`∧´))
仰る通り・・・(*´~`*)

それはさて置き、
シリアの難民問題もひと頃ほど騒ぎがないけど、

>スウェーデンに渡った移民が、移送された村が「寒すぎ」て孤立した場所にあると主張し、
 一部が移送されたバスから降りることを拒否するなど、当局との間でこう着状態にある

そこに住んで生活しよる人達を”冒涜”しとると思わんのかね。
すきっ腹の人に飯奢ったら、「こんなまずいもん食えるか」その内、あれ寄越せこれ寄越せとなるよ。

北海道の人は東京の冬は寒い・・・というらしいけど、それと似たようなもんで、
生まれ育った地域から突然、とんでもない寒さの所にやられると文句もでるかもしれんが

食うや食わずで戦火の間を潜り抜けてきた奴らとはとても思えんのう。
国を捨ててきて受け入れて貰える国があるだけで有り難いのに、なんちゅう我儘を(*`ω´*)

中東はなんとなくイメ-ジとして砂漠地帯が浮かぶが
彼の地も一日の寒暖の差は大きいと訊いた事があるし雪も降るそうや。

狭いながらも雨露を凌げる我が家があるし、寒いと暖房、暑いと冷房のある、
外に銃弾が飛び交うわけやない、どっちかと言えば”平和ボケ”したワシが言うのも
烏滸がましいかのう・・・(*´~`*)

           「寒すぎる」、移民がバス降車拒否 スウェーデン

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 18 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<”ハロウィン””クリスマス””バレンタインデー”と日本人はな~んで、キリスト教に纏わるイベントに湧き上がるんやろ?、”ハロウィン”なんて子供が仮装して近所の家庭にお菓子ねだりに行く祭と訊いたぞ。ええ歳扱いた大人が仮装して浮かれやがって! | ホーム | 「日本認知症協会」「日本てんかん協会」いずれも”公益社団法人”なんやなぁ。加害者はこういうのに保護されて、被害者は泣きをみる!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1257-7555d13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |