久し振りに雨が降った。10月の平均降雨日は9.8日らしいが、今年は今日を入れて⒍日やそうな。散歩時に目にする山が青々してさっぱり紅葉する気配がない。
2015 / 10 / 27 ( Tue )
兎に角、どんなもんでもええけ、世界記録を作って「ギネスブック」に登録を・・・の
風潮は中国でも御多聞に洩れず挑戦する”アホ”達がおるんやなぁ。

4トンもの”炒飯”を作って世界最大とギネス世界記録に認定されたらしいが
多すぎて一部”ゴミ収集車”で運び出される映像がネット上に暴露され

「食品に関する記録に挑戦する際には食べ物を無駄にしてはいけない」という規定あり
違反したとして記録を”無効”にしたそうや。
20151027153758ooiui8.jpg


日本では、出された食事は全部平らげるのが美徳とされるが
中国に限らず欧米諸国にもあるらしいが・・・「食べ残すことが美徳」という文化を持つ国が
こういう食べ物に対して「世界一に挑戦」するのはどうかと思うがのう・・・

ワシがギネスブックを初めて目にしたのは60年くらい前やった。
ちょいと調べてみたら1955年創刊になっとるけ、記憶に間違いはなかった。

先輩が持っとるのを見せて貰うただけで、どんなもんが掲載されとったかは覚えとらんよ。

            ◎世界最大の炒飯 “むだ”にしてギネス記録無効に


相当な集中力がないと、完遂は難しいやろうな、どれくらい失敗したんやろ?



ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



23 : 15 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<"ケケ中屁夷臓”はメディアに出る時は”慶応大学教授”を看板にするが、実態は”人入れ稼業”の会長やし、何かと世の中から「正社員」をなくそうと企んで「我田引水」を図る飛んでも野郎よ! | ホーム | アフガニスタンで大きな地震(M7.7)があったらしい。”アホノポンスケ”は「なんとかスタン」のほうに外遊中らしいが災禍に遭え!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1254-792aa88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |