安倍改造政権支える宗教 集団的自衛権で創価学会とはすきま風by週刊朝日。面白そう・・・明日図書館に行こう・・・
2015 / 10 / 18 ( Sun )
今年は夏をすっ飛ばして秋が訪れた感じがした。
この10日ばかりは快晴の行楽日和に恵まれ、もうそろそろ当地も”紅葉”が拝めるかな?
久方振りに「紅葉狩り」としゃれこむかな・・・

今日も雲一つない青空・・・スポ-ツの秋にぴったり・・・という事でもないが
我が団地も「スポ-ツフェスタ」と銘打って運動会(もどき)をやったよ。

とは言うても、ワシは”身障者”の身で「組長役」はすべて女房殿におんぶに抱っこ状態・・・
その女房殿は昨日も会場設営にかりだされ、本日は役員として、
又、”フェスタ”後の親睦会の用意やらで早起きして準備したらしい。(ワシは布団の中で💤)

100名超の参加があったそうやけど、半分以上は高齢者で、流石に飛んだり跳ねたりの
競技はプログラムにはなかったようやけどね。

フォ-クダンスを踊ったそうで
「よ~踊りを覚えとったのう」というと
「うん、音楽が流れだしたら自然と体が動いた」(*^_^*)
と、言うとる。
”雀100まで踊り忘れず”で体で覚えた物は自然と動くもんやねぇ。o(^▽^)o

フォ-クダンスといえば「オクラホマミキサ-」・・・の曲を思い出す。
恐らく、多くの人が思い浮かべるメロディ-やろうと思うよ・・・

12時前に帰って来て
「ん?どうした?」
「スム-ズに進行してはよ終わった。今から親睦会」

と、冷蔵庫で冷やしとったビ-ルとつまみを持って”コミュニティセンター”へあたふたとUタ~ン。
流石にビ-ル1ケ-スは重たかろう・・・とセンタ-まで車で送った・・・
ワシの出来る事はそれだけ・・・(´・_・`)

ま、本日はお疲れ様・・・やったね・・・

話変わるが、
東京五輪でサイバー攻撃からの防衛組織として4万~5万人の”ボランティア”で対応しよう・・
と提唱するアンポンタンが居る。

日本は形にならんものには”カネ”出さん社会とは思うとるが
チャチな五輪ロゴに1億3000万円も使うけど、
技術だけの仕事はボランティアでやれ・・ってか!(*`ω´*)

コンピュ-タ-はよ~分からんけど、ハッカ-みたいな奴を養成して、
サイバ-攻撃から守ろう・・・ただし「カネは払いません」ということかな?

「セキュリティ」をボランティアで対応・・・脳みそ腐っとるんやないの?

ボランテイアに金庫番させて中身が無事ですむと思うとるんやろか?
まず、大量の中国人が送り込まれてくる可能性もあるし、
お隣韓国人のボランティアが入り込み中身丸ごとごっそり持って行かれるリスクは考えんのかのう?

まず試しに自分の会社のセキュリティで実践してから言え(*`ω´*)

            ◎「五輪にはボランティアで働けるエンジニアが必要」

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 03 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<野党が、やっと「秋の臨時国会」の開催を要求・・・というんやが、はよ喧嘩しかけんか!喧嘩の口実は馬に食わせる程ある、というのに・・・ | ホーム | 内閣参与が消費喚起を促すのに3~5万円(年間)”施し”するよう提案したらしい。なんじゃ?そりゃ?「消費税増税」するのに又、死にカネ配るか?”蝙蝠党”のお株を奪って・・・大丈夫か?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1245-99ef79a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |