内閣参与が消費喚起を促すのに3~5万円(年間)”施し”するよう提案したらしい。なんじゃ?そりゃ?「消費税増税」するのに又、死にカネ配るか?”蝙蝠党”のお株を奪って・・・大丈夫か?
2015 / 10 / 17 ( Sat )
経団連が、法人税引き下げや原発再稼働など”痔民痘”の政策を高く評価し
調子こいて加盟企業に対し、昨年に続いて「政治献金」を呼びかける方針を決めたらしいが、、

「企業献金」とは砕いてえば「賄賂」でしょ。
その「賄賂」を記者会見の場で他企業にも呼びかけるとは噴飯物やで!

「賄賂」なんて時代劇に出て来る”代官”に”越後屋”が菓子折りの底に敷き詰めた小判を渡し

「越後屋。お主も悪よのう、クックックッ」が定番と寸分違わん!

それにつけても、この「榊原経団連会長」の人相悪いのう。

常々、誰かに似とる・・・と思いよったが思い出したよ。

「ジョン・サベ-ジ」と言う米国の俳優で
アカデミ-作品賞を受賞した「ディア・ハンタ-」の中で
ベトコンの捕虜になり、「ロバ-ト・デ・ニ-ロ」「クリストファー・ウォ-ケン」と共に
”ロシアンル-レット”を強要され半狂乱になりながら、なんとか、「デ・ニ-ロ」と3人で脱出うちの一人・・・

もう一本印象に残ったのは「ゴッド・ファ-ザ-Ⅲ」で”トム・ヘイゲン”の息子で
神父役やった。
20151015163508oipio.jpg

MV5BMTg0NTkyMzA0OF5BMl5BanBnXkFtZTcwNjA0MjQ3OA@@__V1_UY317_CR117,0,214,317_AL_

だから?どうや・・・ちゅうわけでもないけどね・・・:(´◦ω◦`):

「政治献金」を復活させるなら”政党助成金”を廃止してからの話やないの?
あれもこれも「やらずぶったくり」やで・・

「政治献金」辞めるからと言うて国民一人当たりコ-ヒ-一杯分出しとるのに・・・

で、
個人消費が低迷しとるけ”カンフル剤”として「3万~5万円」の現金給付を提案したんやて。
又、”蝙蝠党”お得意の”施し”か?と思うたら、これが何と本田悦朗内閣官房参与(明治学院大客員教授)と
肩書のある先生の発案というから安直さに吃驚させられるわな。

20151016113609poo@po.jpg


こ奴ら消費が冷え込んどるの理由を本当に理解しとらんのかもしれんなぁ。
この先生(?)は”アホノミクス3本の矢”の内第一の矢を提唱した人物らしい。

3本の矢が何処に飛んでいったかも検証せんで・・・、(*`ω´*)
せめて自分が提唱した矢の行く先(業績)くらい公表しろヽ(`ω´*)ノ彡☆

消費が低迷して上向かんのは”アホノミクス”の失敗・・・ちゅうこっちゃ

”ミンス党政権”の「子ども手当」をメデイアと御用コメンテ-タ-を取り込んで
「ばら撒き」と大合唱で批判して、取り下げたのに臆面もなく同じような政策を打ち出す・・・
客員教授やと?ヽ(`ω´*)ノ彡☆ただのアホや・・・

「ばら撒き」だけならワシでも考え付くぞ(*`ω´*)

名称変えちゃ~”施し”をしても景気が上向いたとは聞いた事がない!というか
「消費税」が導入されて以後痛みが貧乏人に押し寄せ消費が落ち込むばっかり・・・

諸悪の根源は「消費税」ちゅうのは周知の事実なんやけ、廃止すりゃ~「一発で解決」する。

「財源が~財源は~」と財源鳥が鳴きだしたら、白アリの巣「独立行政法人」を潰せ(*`へ´*)

配るのに又コスト(税金)が掛かるし、毎年継続するならいざ知らず単年度では屁のツッパリにもならん。

ま、来年の参議院選挙対策の一環やろうけどね。

             「低所得者に現金」案 消費喚起狙う



ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



23 : 13 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<安倍改造政権支える宗教 集団的自衛権で創価学会とはすきま風by週刊朝日。面白そう・・・明日図書館に行こう・・・ | ホーム | 韓国の”パク・クネ大統領”が米国訪問で”オバマ大統領”との会談に合わせて、数千人のベトナム人女性がベトナム戦争時における「韓国軍の性的暴行」に抗議したそうや。”慰安婦問題”で日本には噛みつくけど、「さぁ~さぁ~さぁ~どうする?、どうする?」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1244-6fe9586f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |