昨日に引き続きビッグニュ-スで”ノ-ベル物理学賞”を梶田隆章 東京大教授(56)に齎したらしい。何かと暗いニュ-スばっかりのところに明りが点った感じがするなぁ。。
2015 / 10 / 06 ( Tue )
”アホノポンスケ”が米国での記者会見の質疑が台本やったらしいな。
「やっぱり・・・」か・・・

その台本には、順番、質問内容、所属なんかが明記されたもので
流石に、名前は黒塗りしとるけど・・・(ソ-ス見ると)

「もう1つ、質問が有る。あなたはシリアの難民問題で支援を表明したが、なぜ難民を受け入れないのか?」
 
 ロイター通信の記者がこう質問すると、通訳を通して質問を理解した安倍首相の表情が強張った。
 実は、その質問に慌てたのは安倍首相だけではなかった。
 会見場にいた日本人記者全員が「予定外」の質問にざわめきたったのだ。

                                        
”アホノポンスケ”は「我々は、移民を受け入れる前に、女性の活躍、高齢者が~・・・」と
シドロモドロに頓珍漢に移民と難民の区別も付けきれん文字通り”アホ”さらしたんやが

シリア難民問題はタイムリ-なニュ-スやけ当然質問があって然るべきで台本なしで

「兎に角、難民を出さないようにすることが大事」くらい自分の言葉で喋れ!(♯`∧´)

それが、日本の出生率の話になるけ、外国人記者は?????(゚д゚)

日本の、まがい物ジャ-ナリスト達はこれに違和感がない。
何しろ、国会の質疑が事前に作られた台本に沿って行われるんやけ!
台本がないと成り立たんのがわかっとるんやな。

官房長官の定例会見然り・・・やそうな。

たま~に共産党あたりが、台本にない質問を浴びせると、もうシドロモドロ・・・・
答弁席に控える黒子(役人)も出てきたり引っ込んだり忙しく立ち回る・・・

”戦争法案”では「山本太郎」「共産党」が台本にない質問ぶつけて
随分、審議が中断した。

>初めて日本の総理の会見に出たというアメリカの雑誌記者は驚きを隠さない。

質問事項をあらかじめ提出しろということですから驚きました。
 そんなことは、アメリカでは記者倫理に違反する行為です。
 ところが、それは日本の政府と記者との間では常に行われていることだというではありませんか。
 本気かよ?と思ったのは私だけじゃありませんよ」

             米記者から「出来レース」批判された安倍首相国連会見

この話題も表沙汰になって電器紙芝居のネタになる事は、まずない・・・
従って、善男善女(?)知ることのないやろうよ・・・

官邸はソ-スの流出先を必死で捜しよるかな?

話変わるが
紋別で体重400キロのヒグマ(オス)が駆除されたらしい。
米国のグリズリ-並やな。

こんなのが襲い掛かってくるのを想像するだけで身の毛がよだつ。ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

ヒグマは地上最強らしい・・・
704e9c01.jpg


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


21 : 48 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<反吐が出そうな内閣改造の顔ぶれや!論功行賞でござ~い・・・これ程あからさまに披瀝されると逆に清々しいわ! | ホーム | ノーベル医学生理学賞に 北里大の大村智名誉教授。日本人で23人目やそうな。で、韓国ネットが「ロビ-活動で受賞した」「サムスンなにしている」・・と悔しがりよるらしい。なにしろ、彼の国は「金大中大統領」が”平和賞”貰うただけ。”平和賞”なんて「オバマ」や「佐藤栄作」でも手にしたんやけ、あんまり栄誉はなさそう・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1233-ce0bb7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |