「活動的な馬鹿より恐ろしいものはない」 byゲ-テ。これほど”アホノポンスケ”にマッチングする格言はない。
2015 / 10 / 04 ( Sun )
ラグビ-の試合で”日本”が”サマワ”に勝ったと電器紙芝居が大はしゃぎ。
同じ競技場で同じル-ルで試合すりゃ勝つこともあるわな。

ラグビ-の試合は見たことないけよ~知らんが、友達に好きな奴が居ったけどね。
しかし、一つの大会で2勝したのは初めてやそうで、まずは目出度い・・・

次回は”アメリカ”と対戦らしいが、視聴してみるかな・・・

閑話休題
昨年の訪日外国人観光客は1300万人超を記録というんやが
その内6割強が台湾282万人、韓国275万人、中国240万人やそうな。

”アホノミクス”で収入は減るは、物価は上昇、社会補償費もジャカジャカぶちきり
貧しさに喘ぐ日本人を尻目に、台湾、韓国はどうかしらんが、
中国人だけは懐によ~け札束入れて、電器紙芝居が名づけた「爆買い」と称して

洗浄機能付き便座や高級な電気釜を5~10個と購入する異常・・・
身形で判断したらいけんかもしれんが、

どう見ても金持ちに見えん連中が惜しげもなく大枚はたく様子は尋常やないねぇ。
カネを出すスポンサ-がおって、その手先やないかと思うたりするんやけど・・・

「近所に配る」ともいいよったが、どうも方便やないかと思う。

兎に角「made in iapan」のラベルがあれば安心するらしい。
今時100%日本製・・・と胸張れる製品は少ないんやないかな?

怪しげな免税店もあって観光ガイドが誘導するらしいからね。
中国製品を日本のメーカーのラベル貼って中国人に売りつける・・・
なにしろコピ-商品の本場みたいなもんやけお手のもんやろ。

この不景気なご時世に正に救世主らしいけど・・・
マナ-は呆れる程、物凄うわるいらしいが・・・

その様子に日本人客が辟易して、足が遠のいた・・・と痛し痒しやそうな。
ブ-ム(?)が去った後、日本人客を呼び戻すのは大変やろな。

”アホノポンスケ”が唱える「内需拡大」はお題目に過ぎず、
日本の政策に左右されん景気のええ外需に頼るとは、どういうこっちゃ!
 
ん???”戦争法案”で国会でやり取りの時仮想敵国は中国・・・というてなかったか?

話は変わるが
バングラデシュで日本人がテロリストに殺されたらしい。

”アホノポンスケ”は「蝶々鳩山」の政策グル-プの会合で

「日本は変わった。日本人にはこれから先、指一本触れさせない。その決意と覚悟でしっかりと事に当たる」
と、云うたらしいが・・・
20151004155415iuio2.jpg

「ISと戦う有志連合に参加する日本の国民を追跡したすえに銃で殺害した」

”戦争法案”は日本の国民を守る為必要・・・・と息巻いとったが成立して半月も経たずして
日本人の血が流された。

な~にが「指一本触れさせん」じゃ!(*`へ´*)

え~い!腹立つのう・・・ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



22 : 29 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ノーベル医学生理学賞に 北里大の大村智名誉教授。日本人で23人目やそうな。で、韓国ネットが「ロビ-活動で受賞した」「サムスンなにしている」・・と悔しがりよるらしい。なにしろ、彼の国は「金大中大統領」が”平和賞”貰うただけ。”平和賞”なんて「オバマ」や「佐藤栄作」でも手にしたんやけ、あんまり栄誉はなさそう・・・ | ホーム | 年甲斐もなく”絵文字”を少々いれてみた。中々うまくマッチングせんもんやなぁ・・・拙い文章のめくらまし、めくらまし・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1231-a5872ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |