シルバ-ウィ-クや・・・いうて騒々しかったが残すところ後1日になった。早いもんやねぇ。まぁ、好天に恵まれてよかった、よかった・・・
2015 / 09 / 22 ( Tue )
団地内を街宣車(選挙カ-)が入れ替わり立ち代わり現れては
「お願いします、何のたろべえでございます。よろしくお願いします」と
人名をいう所が違うだけで後は壊れたテ-プレコ-ダ-(古ッ)みたいに「お願いします」・・・

五月蠅い!

そういえば、今日が”町議選告示日”と広報紙で読んだ覚えがある。
団地入り口の立候補者掲示板にアルバイトの兄ちゃん達がポスタ-貼り寄ったわ。

2週間ほど前、2年振りに知人が訪れて、何事かと思うたら選挙の投票依頼で
「”蝙蝠党”の何の何某を頼んます」

ワシはきっぱり言うたね。
「ナンミョウは好かん!」と・・・

すると、彼奴は「土曜日に連れてくるけよろしく」と言うて帰った。
土曜日に候補者(女性)連れて来たが、流石に面と向かうて「ナンミョウは好かん」と
言い切らん気の弱さがあるけ、玄関先で話だけ訊いて

「ハイ、ハイ、」と耳だけ貸とったよ。

共産党と蝙蝠党の外3~4の党及びクラブの名称があるが、
”痔民痘”や”ミンス党”は名乗れんのかな?

まぁ、いずれにしても町会議員は、地域の活性化に力を入れてくれりゃ~ええ。
国がどうたらこうたら言うのは烏滸がましいような気もする。

せめて自分たちの住む地域だけでも、居心地のええ様にして貰いたいもんやね。
えらい度量の狭い事云うてすんませ~ん。

「ゴミ袋有料化反対!」・・・これを公約にする議員に投票しようっと・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 06 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<10時間連続で音楽番組流すとは・・・局は気が狂うとるんかね? | ホーム | ”ワタミ”があまりのブラック企業ぶりが多くの人が知ることになり、日本人が利用してくれんけ店が傾き、次のタ-ゲットを”外国人観光客”に目をつけたらしい。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1219-af381869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |