朝晩涼しくなった。日照時間も随分短くなって読書するのに17:00には照明がないと薄暗くなって読めん様になった。やれやれ、やなぁ。又、寒い冬がすぐ其処まで来よる。
2015 / 09 / 16 ( Wed )
嫁から誕生日プレゼントが送られてきましたよ~。
ポットにバンダナまで付けて・・・・
早速、明日散歩に行く時コ-ヒ-を入れて持っていきま~す。

P9150126_01.jpg


ところで、
マイナンバ-制度の財務省案で、”ネット通販”や”出前のピザ””出前ラ-メン”等々にも
カ-ド読み取り機を持参させる、というとるらしいが
なんちゅうバカたらしい事言い出すやら、怒る気もならんわ!

当たり前に考えて、実現不可能やろ?
どんだけ民間の会社に負担増になるか?
大きな会社ならまだしも、小さな個人商店は潰れるぞ!
案外、財務省は「これ程、軽減税率は困難なんですよ」と誘導するのが目的なんかもしれんなぁ。

これ訊いた記者連中はだ~れも突っ込まんやったんかね?

腐れマスメディアは「還付方式で行う」という財務省垂れ流しの報道に明け暮れとるが!

まだ1年半先の事やで・・・この景気情勢で「消費税を10%に上げるべきか?否か?」を
検証する時間はまだあると思うよ~。

便所紙各社も電器紙芝居屋各局もスクラム組んで
「食料品には消費税を掛けない」と声をあげろ!

          消費増税の還付、通販や出前どうなる? 財務省が対応案

閑話休題
昨日の国会中継「山本太郎」を楽しみにしとったら、17:00になってニュ-スから相撲の変わった。
何度も審議が中断して時間ばっかり浪費したんやろな。

女房殿も、珍しく「視たい」ちゅうけ録画の用意しとったのに・・・・
なんでも、深夜に再放送があったらしいが、まぁユ-チュ-ブでも視られるけね。

しかし、国会で質問に立つたんびにネット上で大騒ぎになるが
「元祖パンツマン」のお笑い芸人がここまで変身するかね?

一般の国民に分かり易い言葉で質問するけ、内容も分かり易い。
暴言と言われる発言もなんのその、
日曜夜の”皆様のイヌアッチイケ-”の生討論で{しまだ鮨」をあたふたさせたのにみられるように、

今度は日米地位協定を「売国条約」と呼んだ事に”痔民痘”の”髭の隊長佐藤”が
委員長席に詰め寄り、審議中断したが

普通は速記止めると同時に音声も止まるんやけど、ボソボソ喋る言葉が漏れ聞こえたけ
「委員長」の”鴻池のおっさん”も頭来て速記止めるの忘れたんかな?

>「私も(かつて)相当、暴言を発言してきたが、『売国条約』は不適切だ」
 「私のような、過去に不適切発言をしてきた人間が、不適切だと思う」


今後の委員会の理事会でこの発言について議事録を精査する・・・・と怒っとった。

日米地位協定は日本国内に治外法権を設ける「売国条約」であることは
以前から言われとったけど何かと修飾語を使うて難しい言葉で質疑応答するだけで
国会でストレ-トにぶつけたのは初めてやないかな?

不適切なといえば野次なんかもっと汚い言葉が飛びよるけどねぇ。

「山本太郎」も強かで、「全ての主権を売り渡している条約」にしれ~っと言い換える。

辺野古移設の問題には「利権がある」と質問たのに対して、
”アホノポンスケ”が顔色変えて「取り消して頂きたい」と言うとったが

正に、図星を指されたんやろな。

            ◎山本太郎氏「売国条約」不適切発言で怒られ訂正



ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

00 : 31 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<”アホノポンスケ”がこれだけ批判のある法案を”遮二無二”強行採決してまで急ぐのか?。大きな理由は、アメリカがじきにシリア紛争をめぐってロシアと戦争に突入する計画になっているからである。(カレイドスコ-プ引用)。シリアの難民は判って逃げ出しとるんかな? | ホーム | 飼い主に犬かみつき、警察官3人が拳銃13発を発砲・・・おいおい一足早くアメリカナイズされたか?ポリスは・・・しかし、3人で13発撃ちも撃ったりやけど、何処に飛んで行ったか分からん弾頭がよ~けあるんやないの?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1212-14fa5a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |