時事通信が調査した内閣支持率が38.5%で過去最低・・・20%以上の下駄を履かせて・・というのは常識らしいから、もう政権を維持するのは烏滸がましい!
2015 / 09 / 13 ( Sun )
75回目のバ-スデ-を通過して、後364日の76歳に向かってノロノロまいりやす。
女房殿のお荷物にならんように・・・

今日は「コミュニティ」の”敬老会”で役員(組長)を務める女房殿は
朝早くから(9時)慰労会の裏方として出掛けたよ。

昨日も、前準備で夕方から2時間ほど会場作りでバタバタしたらしいが
あんまり体が丈夫やないけ、こんつめんでもええのに、
手抜きをしたり、疲労があったら休めばええんやけど・・・
何しろ、律儀が洋服着とる様な性格やもんやけ、いい加減な事しきらん。

本来、ワシがする仕事なんやけどね。
身障者やけな~んの手助けも出来ん、歯がいいけど・・・・

参加者が100名超で、余興や、カラオケなどで賑ったらしい。

P9130110.jpg P9130115.jpg

P9130116.jpg P9130117.jpg

お疲れさまでした。


ところで、ここんところ益々評判が益々下降気味の”アホノポンスケ”が
又しても、国民に阿って「携帯電話料金を値下げしろ」と指示したちゅうんやが

>賃金の継続的な引き上げや正社員化の推進とともに民間投資の拡大実現が不可欠」と強調。

「正社員化の推進」?4~5日まえ天下の悪法「労働者派遣法」の改訂を
強引に採決で決めて、正社員を無くし派遣を増やす法案を通したばっかりやのに!

下げる・・と言うのは国民にとっては有難い話やけどね・・・
家計が大変とか言うなら軽減税率を真剣に検討させるとか、消費税増税やめるとか
所得税減税するとか、携帯の料金なんかより税金の方が遥かに家計を圧迫しとる!

そもそも民間の企業の経営に”総理大臣”が口出してええんか?
総務省の”爬虫類顔した高市大臣”が「料金引き下げの検討」を指示したという。

これ、「公正取引委員会」の仕事やないの?
何のために「公正取引委員会」とかいう役所があるんよ?
役人の天下り先で大した権限持っとらんのかもしれんなぁ。

如何にも・・・って感じがビンビンするのう。
今、消費税10%の還付金問題で”ヒョットコ阿呆太郎”の失点を
何処かで”ガス抜き”せんと不満が爆発する・・・と思案して

「そうだ、今や生活に欠かせない携帯電話の料金値下げでガスを抜こう」と
考えだした、猿知恵やないの?

若者の人気取りである事がミエミエ。

一寸前に”痔民痘”は「携帯電話税を導入」とか言うとらんやったか?
ワシは書いた覚えがあるけど、何しろ書いた端からスコ~ンと忘れる・・・

こんな小手先に騙されて「アベチャン、グッジョブ」何て言い寄ったら
”携帯税”に転嫁されて泥被るぞ~。

          ◎携帯料金引き下げを首相が指示、家計負担増を懸念

”アホノポンスケ”の閣僚には”屑”ばっかりやけど”経産省宮川大臣”が
甲府市内で開かれた経済団体の交流会で、茨城県などでの大雨被害に触れ、

>「ありがたいことに産業の方はまだそれほど大きく傷んでいないということで、閣僚会議に出席しなくてよかった。
 今日は幸運な日だったと感謝している」
と発言した。

COreBBOUwAEfT8G.jpg


自分さえよけりゃ~ええ、と白状したようなもんやろ。
災害に見舞われた人々を思いやる気持ちがあったら、例え意味が違うても

「今日は幸運な日だった感謝している」なんて言葉が出よう筈がない!

会場で誰か”靴”投げる奴は居らんやったんか!

先日の国会審議中、”アホノポンスケ”が答弁中”ミンス党”の野次が五月蠅いけ
「野次るのは止めて頂けますか」と自ら注意したくせに

自席に戻るや「それでいいんだよ」と野次を入れる。
何回注意されたんやろ?

”皆様のイヌアッチイケ-”では「野次」のことを「自席発言」という。
クソやな!

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




22 : 06 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<飼い主に犬かみつき、警察官3人が拳銃13発を発砲・・・おいおい一足早くアメリカナイズされたか?ポリスは・・・しかし、3人で13発撃ちも撃ったりやけど、何処に飛んで行ったか分からん弾頭がよ~けあるんやないの? | ホーム | ”ヒョットコ阿呆太郎”が唇捻じ曲げて、「還付金制度に問題があれば対案だせ」・・・無茶苦茶言うぜ、このジジイは!受け付けは何処なんか対案の窓口を示せ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1210-bd493031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |