「アホな国民にはカネを戻す、と言うと喜ぶ」と考えたかどうだか、4000円をえ~い、持ってけ泥棒!5000円!と年間還付金を1000円UP。
2015 / 09 / 10 ( Thu )
野田聖子の”痔民痘”の総裁選出馬を阻止した、”アホノポンスケ”は

「全ての女性が社会で輝くために女性の輝く日本つくる」とお題目を唱えよったが

このお題目も、大嘘やった事を露呈した。

総裁選が無投票になった事を喜ぶ”ポンスケ一派”の”山姥”の面々・・・
気色悪い映像をみせつけられたもんやで!

北朝鮮並に全体主義をとるなら、せめて周りを囲む”山姥”達を
若いピチピチした”喜び組”でも侍らせろ!、

ところで、栃木県や茨城県は水害で大事になっとるようで、
毎年日本のどこかで自然災害の洗礼を受けるニュ-スを視るが
台風が襲ってきたり、大雪に降られたり、道路が冠水したり・・・

今回は堤防が決壊したらしい。
こういう災害のニュ-スを視ると、なんかしらんがいたたまれん気持ちになるなぁ。

自衛隊の救助活動を電器紙芝居を通じて視よったんやけど、
濁流にもまれた家屋や電柱にすがった人々を救出する姿は神々しくもあるなぁ。

電柱に掴って助けを待つおじさんを尻目に、まず流されそうになっとる家の住人を
何故先に救助したんかよ~分からんやったが
おじさんを吊り上げる時には、流されそうやった家は既にカメラの枠外やった。
現場の咄嗟の判断やろうけど、大拍手やねぇ。

災害の2 災害

来週にも決まりそうな”戦争法案”も自衛隊員の”一挙手一投足”や”箸の上げ下ろし”まで
法律に書いて縛る様な審議をしよるけど、実際は現地の判断が最優先やろうね。

電器紙芝居視よる多くの人が「電柱のおっさん先に助けろ」と思うたことやろうよ。

それにしても、取材のヘリコは自衛隊の救助ヘリの邪魔やなかろうか?
役割が違う・・・といえばそれまでやけど、目の前の助けを求めとる人に
カメラを向けるのはどんな気持ちなんやろな。
ロ-プ垂らして助け上げよう・・・ちゅう気持ちにならんもんかねぇ。
まぁ、慣れん救助の真似事して2次災害でも起きたら間抜けになるわなぁ。

災害に遭遇された地方の方たちは気の毒やのう・・・
そやけど、日本の何処に住んでいようが明日は我が身やけね。

先祖伝来、色んな災害を何百回も何千回も経験して、又明日・・・があるけ人は生きていける。
♪明日がある~、明日がある~と歌にもあるように・・・・

閑話休題
>罪務省が、消費税率を8%から10%に引き上げる際の負担緩和策をめぐり、
  給付の上限額を1人当たり年4000円程度から5000円程度に引き上げる修正を検討している


ちょろっと情報を小出しにしたら、”ナンミョウ”が五月蠅いので1000円上積みを検討?
還付金を4千円から5千円にアップすりゃ~アホな国民は喜んで受け入れるやろう…と

本気で思うとるんやろか?カネさえ配れば国民は喜ぶ・・・と

還付金額より制度が問題や!ちゅうとるのに、舐めとるんかい!罪務省は・・・
しかも今時、子供でも喜ばん1000円UP・・・

無題

元凶はこの、野卑たこの男の喋った事よ!
「複数の減税は面倒くさい」



新聞記事にあるように、細かく分けた消費税を導入しとる国もあるんやけ

我が日本が誇る東大法学部卒のエリ-ト揃の役人が出来ん訳がない。
それを、「やらん」のは税収が減るのが嫌なだけやろ!
まったく、クソ共が!・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村











22 : 44 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<大雨災害に関する対策会議に所要した時間は、「10分」????椅子に座って挨拶したら、はい、会議終了・・・やないか! | ホーム | 娘が東電の石波が自分の派閥を作ると意気込んどるらしいが、今回の”痔民痘”の総裁選に立候補せんやったヘタレが今頃な~ん言い寄るんやろ?それにヒョコヒョコくっいて行くバカ議員も居るんやなぁ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1207-d7026191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |