「野田聖子」の戦い(?)も潰えたなぁ。400人も居ってたった20人の推薦人も集まらんのは、人望が無いんかもしれん。大方はその他の有象無象が御身可愛さで、萎縮してしもとるんやろな。ネトウヨ等が嫌悪する、中国、北朝鮮の一党独裁と何ら変わらん体制やで。今こそ騒いでみらんかね?え~、似非右翼の諸君・・・・
2015 / 09 / 08 ( Tue )
色々問題がてんこ盛りのマイナンバ-制度導入が決まり、10月から個人宛てに通知が届き
来年1月から運用開始・・・の手順らしい。

「軽減税率」をどうのこうの言うとったが

>政府が検討しているのは、酒を除く飲食料品の購入時にいったんは税率10%を支払うが、
 同時に2%分相当の「軽減ポイント」をマイナンバーカードにためて一定のポイントがたまったら
 いつでも携帯電話やパソコンのサイトで申請し自分の銀行口座にキャッシュバックすることができる・・・

                                                      以上引用

還付金が欲しけりゃ~マイナンバーカ-ド提示して食料買え!ってか?
「2%相当の軽減ポイント」というけど、なんぼよ~け使うても還付金は
上限4000円やそうな・・・

但し、年間やで・・・月換算すりゃ~≒340円・・1日≒30円?一食に付き10円?!

真正のバカ!

4000円の還付申請して還付事務のコストなんぼや?
まさか、還付手数料や振込手数料を差っ引かれる・・・とかないやろうな?

色んな手間やコストを考えると一人4000円配った方が面倒もないし安上りやないの?
役人には人件費やコストに無頓着やけなぁ。

どんな小さな個人商店でもマイナンバ-カ-ドが使えんと物が売れん訳でその為に
レジを買うたり、買い替えたりこれまた大変な出費になる。

その陰で何処かの企業に旨味が生じる・・・これも利権やろな。

又、本人しかマイナンバー使えないとなると主婦は、いくら旦那とはいえ他人のカ-ドは使えん。
そこで、旦那と一緒に買い物に行かんと旦那のマイナンバーカ-ドは使えんよな・・・

食料品買うのに何が悲しいゆうて、プライバシ-が国に知られないけんのよ!
アホくさ!

            軽減税率の還付金額 上限4000円で検討

役人が無駄カネ使うのをな~んとも思わんクソみたいな奴らやけど
その”クソ”がマイナンバ-カ-ドの番号が人に読み取られんように「カ-ドケ-ス」を配るんやと・・・

>総務省は4日、マイナンバー制度の個人番号カードに関し、
 国民一人一人に割り振られる個人番号が見えないように目隠しするカードケースを配布する方針を決めた。
 カードは身分証明書としてさまざまな場面で提示する機会があるため、情報流出の危険性を減らした。
 「番号が他人に知られても、すぐに個人情報が漏れるわけではないがカードを安心して使ってもらいたい」としている。


そんな暗証番号なみに重要な番号ならカード表面に記載するな!

マイナンバーが記載された個人番号カードは身分証明書にもなるらしいけ
免許証などがない場合は        を厳守やな。
 
CN0gPe4VEAAdSD-.jpg


簡単に身分証明代わりに使わんほうが無難やろな。

税金で態々そんなケース配らんでもええと思うがのう。
何処にカネ回すんや!
どうせ、天下り先の独立行政法人のどっかやろ!

見られるのが嫌という人も、そうでない人も普通に財布とかカ-ド入れに入れると思うよ。

「個人番号の漏えいはだけは徹底的に防ぐ」と政府が意気込みをみせても
年金機構のダダ洩れを見せつけられとるけ信用ならん。

第一、「徹底的に防ぐ」という所が個人番号をカ-ドに印刷して配るんやけ、
思いっきり目の粗い笊で水を掬いよるみたいなもんやで。

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



21 : 32 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<娘が東電の石波が自分の派閥を作ると意気込んどるらしいが、今回の”痔民痘”の総裁選に立候補せんやったヘタレが今頃な~ん言い寄るんやろ?それにヒョコヒョコくっいて行くバカ議員も居るんやなぁ。 | ホーム | 山本太郎が国会で「米国の植民地をいつ止めるんですか」と米国に操られとるのを改めて公にした。そして昨日、日本の自主独立を目指す民族派右翼が”アホノポンスケ”の私邸にデモ掛けたそうや。「米軍の傭兵に直結する安保法案を廃案にせよ」「国民の声を聞かない安倍首相は辞任せよ」・・・と・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1205-4e6e5228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |