山本太郎が国会で「米国の植民地をいつ止めるんですか」と米国に操られとるのを改めて公にした。そして昨日、日本の自主独立を目指す民族派右翼が”アホノポンスケ”の私邸にデモ掛けたそうや。「米軍の傭兵に直結する安保法案を廃案にせよ」「国民の声を聞かない安倍首相は辞任せよ」・・・と・・・
2015 / 09 / 07 ( Mon )
毎度の月一のご報告(?)を・・・定期検査の日で病院へ出かけて参りました。
女房殿が会計するのを待つ間、待合室の椅子に座って待つ患者の人数を数えると、

83名居った。ほぼ満席ね。
何と79人が概ね60歳以上と見受けられた。
実は、50代で老けて見える・・・ちゅう人も混じっとるかもしれんが、

会計を待つ人の95%が「高齢者」なんやけ、
病院事業は「高齢者」が居らんと成り立たんのやな。

毎回自分の事は棚に上げて「年寄りが多いのう」とは思いよったけど、改めて認識を新たにしたよ。

で、会計を済まし薬局で”毒(薬)”を処方して貰い帰路に就き、
自宅で、4週間分の”毒(薬)”を「朝食後」「夕食後」とそれぞれビニ-ル袋に分包し
来月の検診日までの準備(?)完了。

来月は10月5日(月)・・・・4週間サイクルやけ、11月は5週間になるかな?

ところで、100歳になると国(厚労省)からお祝いの銀杯を貰えるらしいなぁ。

行事が始まったのが1963年で対象は約150人ほどやったらしいが
平均寿命が延びた為、対象者が増加し予算も大きくなり「廃止」の声もあったが
今年度予算が3万2千人分(半世紀で200倍・・うへぇ~)約2億7千万円計上しとったそうで

厚労省は「心待ちにしている人もおり、何らかの形のお祝いが必要との自治体の声もある」と
存続を決め、その代り単価を安くするため
”純銀製”を”合金製銀メッキ”で見た目は変わらん様にするという。

”純銀製”は1個約7600円やが”合金銀メッキ製”なら半額の3800円で済むらしい。
それで、本年度予算の概算要求に約35千人分、約1億5千万円を盛り込んだそうや。

ケッ!国が紛い物を出します・・・ってか!

五輪にクソみたいに無駄カネ垂れ流しながら、一方で僅か(?)なカネが無駄という。
ワシも後25年もすりゃ~貰えるんやろうが、食えもせん紛い物の盃貰うてもへのツッパリにもならん!

「しもじもにはなんか与えとけばええ」と「誰でもが有難がって受け取る」・・・と
勘違いしとるんやろな。
”お祝いを受けた”と認識できる人がどれくらい居るんやろ?

そんな事より、医療費や介護保険、介護費用、その他諸々の100歳になれば
懐から出るカネは一切頂きません・・・と実利に適したものにしてほしいのう。

話変わるが、”アホノポンスケ”が態々大阪まで足を運び
お友達の囲まれて”ルンルン”気分やったろうな。

上手くできた4コマ漫画やねぇ。
無題


>既に多くの御意見を頂いていますが、「言論の自由」の本質は、平等な議論にあります。
 報道番組が、議論を許さないプロパガンダに陥ってしまえば、民主主義は保障されません。
 立場で議論しているのではありません。
 民主党も、報道の在り方に随分批 判しているではありませんか。

 偏向した報道番組はたくさんありますが、相手側ゲストを呼ばず、
 一切の反論権を認めない番組は、最悪です。
 仲良しグル ープだけが集まって政治的に好き放題言うような番組が、
 放送法上許されるはずがありません。今の立場では余り動けませんが、
 黙って見過ごすわけにはいきません。

この文章読むと、「ミヤネ屋」と「そこまで言って委員会」を非難しとるとみるわなぁ。
これがなんと、昨年11月14日の総理補佐官礒崎陽輔のツイッタ-やそうな。

こ奴は、集団的自衛権を巡ってツイッタ-上で女の子とやりとりして
負けてアカウントをブロックした卑怯な奴やけど、
まさか、喋った通りの事をなぞるような行動に”ポンスケ”が出るとは思いもよらんやったやろな。

正に「口は禍の元」のお手本やな。


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 26 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「野田聖子」の戦い(?)も潰えたなぁ。400人も居ってたった20人の推薦人も集まらんのは、人望が無いんかもしれん。大方はその他の有象無象が御身可愛さで、萎縮してしもとるんやろな。ネトウヨ等が嫌悪する、中国、北朝鮮の一党独裁と何ら変わらん体制やで。今こそ騒いでみらんかね?え~、似非右翼の諸君・・・・ | ホーム | 「官邸に対する胡麻すり報道がひどすぎる」と、”皆様のイヌアッチイケ-”は山本太郎に”ビシッ”と釘さされた。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1204-3bade5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |