「五輪エンブレム」白紙撤回になったけ、明日から電器紙芝居は暴露報道で忙しくなるやろなぁ。
2015 / 09 / 02 ( Wed )
五輪エンブレム・ダウン」

ネットで過去の作品にも多くのパクリがあることを暴露され
先週の金曜日に審査委員のジジイが満を持して援護会見し

”原案”を示して展開例などを紹介して更に泥沼に嵌ってしもた。
展開例は出すつもりはなかったらしいが、高く繰っとったんやろな。

しっかり、外国のブログからチャッカリ”パクった”のが暴露され・・・ああ無情やな・・・
会見の中で「土日に展開があった」というとったけ、
その場で最早、万策尽きた、悪あがきもこれまで・・・と腹括ったんやろな。

そこで”五輪エンブレム”取り下げ会見をしたが、
そこには制作者の”パクリマン”「佐野研二郎」の姿はない。
”鮫の脳みそシンキロウ”も居らん。
審査委員の”永井のクソジジイ”も居らん。
さっさと逃亡しやがった!リチャ-ド・キンブルか?

組織委員会は当初ベルギ-のデザイナ-を提訴すると息巻いとったなぁ。
あれ、どうなったんやろ?

”武藤敏郎事務総長”が代表として会見に臨んだ。
この御仁は大蔵省の事務次官を務めたそうやから、頭脳明晰は勿論のこと
流石元官僚らしく、会見の内容は、ウロウロ言うてポイントを掴ませず

ボンクラのワシにはよ~理解できんやった。

取り下げは”パクリマン”自らの申し出で、模倣やからではなく、
「クレ-マ-達に嫁や家族が誹謗中傷される」け、やそうな。

それは「身から出た錆」とも言うわな。
嫁さんも何時やったかしゃしゃり出てきて援護射撃しよったのも
クレ-マ-(?)に火をつけたんやろうよ。

出来上がった作品が結果的に似ていても”コンセプト”が違えばええ、とか
作品の良さを理解できん国民が悪い・・・みたいなことのらりくらり喋って
如何にも、自分達は被害者面して元役人らしく、責任を国民に押し付けやがった。

ネットで連日何時かの(以前)作品にも「パクリ」がある事を晒されとるのに・・・
この期に及んで「盗作はない」とは何とも業腹やのう!
CNyazjOUkAAUMvt.jpg


オリジナル(左)対して失礼やで、なんじゃ?この手抜きは・・・

専門家の見る目と国民(庶民)の見る目が違うとほざきよるらしいが
そんなこたぁ違うて当たり前じゃ~!
なにをえらっそうに「パクリェ-タ-佐野」を擁護しやがって!

マスゴミも大手広告代理店絡みやけ、ネットの騒ぎを指咥えて横目で眺めよったけど
「五輪エンブレム取り下げ」の速報が入るや、鎖を解かれた”ハウンドドッグ”のように
一斉に報道しだした。

完璧にネットの勝利やろね。
(しかし、よ~探し出してくるもんやなぁ)

で、撤回はええけど、この期に及んで「基本的に公募・・・・」やけ、この「基本的」が怪しい。
まさか「パクリェ-タ-」に”汚名返上”させる積りやなかろうなぁ?

既に、JALやENEOSなど”エンブレム”を使うたCM出しとる企業もあるが
どんな風な契約になっとるんやろ?

事は、税金の支出が絡んでくるけはっきりさせてほしいのう。
今回の見直しで数百億円飛ぶ・・・とも言われとるそうで

クソ虫めらが”利権”に集りやがって、”新国立競技場”は見直し、
”五輪エンブレム”は見直し、で責任は誰がとるのかはっきりさせて欲しいのう。

元官僚の”武藤事務総長”によれば
「責任は関係者誰にもあって、誰だとは決めかねる」んやと。
流石腐れ官僚崩れよ!

そう云えば、”セブンイレブン”が”五輪エンブレム”に似せたおでんの配置のポスタ-が
「似ているから使用を控えてくれ」とかいうとったが、晴れて解禁か?


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村





00 : 06 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「パクリェ-タ-佐野」は日本のトップクラスのデザイナ-らしい。{へぇ~!」ところで多摩美の教授の座はどうなったんやろ?居座るんかな?・・・どうでもええけど・・・ | ホーム | ”戦争法案反対”デモは全国合わせて35万人くらいやったらしい。ワシは野球場の満員3万~4万人しか目にしたことがないけその倍以上の人だかりは想像外やなぁ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1198-16ac0c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |