全国370ヶ所にも及ぶ”戦争法案反対”デモがあったらしい。はよ~から「目標100万人」と言うとったけTOTALしたらクリアするんやないの?
2015 / 08 / 30 ( Sun )
>ナチス・ドイツによって強奪された財宝を積んだまま、
 第二次世界大戦でのドイツ降伏直前に姿を消したとされる「黄金列車」が
 ポー ランド南西部の地中で見つかったと報道され、現地では蜂の巣をつついたような大騒ぎになっている。
 地中探知レーダーで画像を確認したというポーランドの
 ピヨトル・ジュコフスキ文化副大臣(51)=写真(AP)=は28日、急遽(きゅう きょ)ワルシャワで会見し、
 「列車が地中に眠っていることは99%間違いない」と明言。積載物は確認できていないが、
 伝説では300トンもの財宝が積まれていたとされており、
 地元紙は「タイタニック級の世界的に重要な発見」とコメントしている。

2015083007190715c.jpg

何だか、ロマンのある話でこういうの訊くと「ワクワク」するなぁ。
幾つになってもこの手の話題には心が踊る。

今年の2月頃にもイスラエルかどこかの海底で1000年前の金貨が「2000枚」発見・・・
と何かでみたが、2月と言えばワシは一般病棟に移った頃で、
やっと、便所紙が読める状態まで回復した頃やね。それで印象に残っとるんかもしれん。

img_adfd5f8eec92f8ce4d751c86c418f376227804.jpg

img_1bc4eeafdcea1f8f7f38c76cec8edfbd258545.jpg


海底で金貨となると”海賊”をイメ-ジする・・・「ジャック・スパロ-シリ-ズ」であったり
うら若き頃視た、「シ-・ホ-ク」「海賊ブラッド」「宝島」「海の征服者」「海賊バラク-ダ」「真紅の盗賊」
「海賊黒ひげ」「7つの海の狼」等々の映画、を思い出す・・・・

映画の中で酒盛りするシ-ンで飲む酒が、「ラム酒」であったり「赤ワイン」で
これが、口の端から零れ落ちる様な下品な飲み方が、妙にうまそうに見えて

後年(二十歳ちょっと前)友達と初めて「ラム酒」を口にしたが
「ぺっ、ぺっ」・・・こんなまずいもんやったんか、と思い知らされたのを思い出すなぁ。
その時の仲間が4人居って、顔色変えず飲みよったのは、たった一人だけ・・・

後は、雁首並べて・・・「うぇ~っ」ですわ。

以後、ワシは”下戸”であるを自覚したねぇ。
会社勤めし出すと、何かと飲む機会も増えたが
”ビ-ル”は乾杯の一杯だけで、”酒”なら”猪口”一杯で「弁慶の火事場見舞い」状態やけ
随分付き合いの悪い奴と当初は思われよったけどね。

おっと、話が横道にそれたが、日本にも「徳川の埋蔵金」や「豊臣秀吉の埋蔵金」の伝説があり
どこかの山中の眠っちょる・・・「早く探してくれ~」と・・・・

ワシんところの愛犬”そら”も庭で「此処掘れワンワン」と鳴かんかなぁ・・・
もっとも、宅地造成地やけ石ころしかでてはこんけどね・・・

ところで、”戦争法案反対100万人デモ”が日本全国各地で行われたそうで
国会前の状況は

20150830175905sapdo@o.jpg

20150830175945asodpi2.jpg

20150830175957po@o3.jpg


人、人、人で何でも、12万人ともいわれとるらしい。
雨の降る中、しかも警察官ががっちりガードして、最寄りの駅から
議事堂に行けないように誘導しとるそうで、そんな権力側の抵抗に遭いながらの
12万人やから・・・・凄いなぁ。

この群衆を”ハゲの口先男百田”は
「デモ参加者の大半がアルバイト」とツイートしたらしいがバカたらしい!
何処の誰が数万人ものバイト代を支払うんや!

”アホか?”この口先男め!

”アホノポンスケ”もちびり撒くってはよ辞めろ!

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


















21 : 50 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<”戦争法案反対”デモは全国合わせて35万人くらいやったらしい。ワシは野球場の満員3万~4万人しか目にしたことがないけその倍以上の人だかりは想像外やなぁ。 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1196-29088ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |