”ミナサマノイヌアッチイケ-”は国会中継は止めたんかな?・・・BS含めて五チャンネルも持ってからに!受信料払いの止めようかな。
2017 / 05 / 31 ( Wed )
ニュ-スのトップが「どこそこが何℃やった・・・」の気象情報やけ情けない。

暑くなればなったで、寒くなればなったで毎日、毎日、電器紙芝居で広報せんでもよかろうに・・・

時折、ロ-カルな交通事故なんかも報道しよるけど、

これは、警察が公共の電波を使った啓蒙活動の一環やないか?と思うとるんやけどな。

どうも、愚痴や反発が多くなっていかんわ・・・

ブログ書くのもすっかり根気がなくなってきたし、

本を読みよっても、文章を目で追いながら、

全く本文と関係ないスト-リ-を妄想(読む)する事が度々ある。

どうなっちょるんやろ?・・・

一歩前進二歩後退・・・みたいなもんで、本を読むスピ-ドがすっかり落ちてしもた。

老眼鏡は合わんし・・・

(乱視があって眼鏡屋でもピッタリくるのはない、三本も持っとるのに)

天眼鏡は寝転んで読むには不便やし・・・

今、CMで「老眼鏡の上から掛ける天眼鏡」をみると食指が動くけどなぁ・・・

パソコンはズ-ム機能があるけ助かるよ。


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村











00 : 51 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
共謀罪法案を20人近く居る大臣殿は全員「おかしい」・・・と思わんのかなぁ?・・・一人や二人辞表を叩きつける骨のあるのは居らんのかね。
2017 / 05 / 29 ( Mon )
”でんでん晋三”は、イタリアでの「G7サミット」出席を終え、記者会見して、

北の黒電話器を頭に乗せたようなとっちゃん坊やの遊び(脅威)に対し、

「厳しくなった安全保障環境を考慮し、日本人の命、安全を守る」とし、

新型ミサイル迎撃システムの配備やイージス艦を新たに2隻購入して、

8隻体制に増強する、とこれ幸いに軍備強化するという。

それを嘲笑うかのように、北がミサイル発射して、とっちゃん坊やは「大成功」と大はしゃぎ・・・

我が政府は、毎度毎度意味のない「強い抗議をした」という。

「遺憾」と「強い抗議」だけじゃ屁のツッパリにもならんわ・・・

韓国の新大統領は条件が合えば「平壌へ行く」というとるらしいけ、

それ行け、”でんでん晋三”・・・先を越されてなるものか・・・とケツ掻いても、

根が小心者らしいけ、動きはせんやろうけどな。

それにつけても、今回は日本の排他的経済水域内に落下したというのにJアラ-トは?
55e4ad77ea5dbed93104438b181478b0.jpg


粗、定期便みたいに毎週繰り返されるが、漁に出て帰って来てない人達は本当に居らんのかね?

仮に、巻き込まれても海難事故にされそうやなぁ・・・

国の責任になりそうなことは、線香一本折れても、「風が強かった」と責任転嫁するやろな。

話変わるけど、

どうも熟語の意味を理解せんで喋っとる傾向にありそうやな、

”でんでん晋三”は云々を「でんでん」と読み、腹心の友を「ばくしんの友」と読み。

”悪代官菅官房長官”は恋々を連綿といい。

”義家文科相副大臣(ヤンキ-先生)は便宜を「びんせん」と読む。

安倍政権による言葉の言い間違えや読み間違え、
あるいは珍言の類を「たかがそんなこと」と軽視してはならないだろう。
実際、安倍首相はどこの辞書にも載っていない“「そもそも」=「基本的に」”という捏造した語釈を、
驚くことに閣議決定までした。つまり、権力によって日本語を簡単に歪めてしまったのだ。
                リテラより転載・・・

官僚も鬱憤が溜まっとるやろうけ腹いせに、

用意する答弁書やメモなど漢字だらけにしたらええ・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




23 : 48 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
”悪代官菅官房長官”の「モウマンタイ(無問題)」の答えで次のツッコミがないヘタレな記者たち・・・
2017 / 05 / 29 ( Mon )
26日の官房長官記者会見で、フリ-ランスの女性記者が

「スナック菓子の"カ-ル"が8月で東日本で販売中止を発表したことで、

熱烈なファンの惜しむ声がネット上で多数寄せられる国民的なおやつの一つやけど、

『長官は召し上がった事ありますでしょうか?お好きでしょうか?』」

と、質問したそうで、

悪代官菅官房長官は「食べた事ない」・・・

このバカ記者は何が聞きたかったんやろ?

「国民的なおやつ」って勝手に決め込んで・・・?

下手な答弁があれば、庶民感覚がないと追求したり

「国民感情に無関心」って記事を書きたかった下心があったんと違うか・・・?

ワイドショ-ネタにでもなれば・・・と、さもしい根性は・・・?

なかったものと信じたいけど・・・

”ヒョットコ阿呆”が総理の時、カップ麺や、これ系の質問でネチネチやられよったなぁ・・・

「カ-ル」なんてお菓子は”三橋美智也”のCMソング方が耳に残るくらいで、

ワシは、中身は1~2度は口にしたかもしれんが、

それを「国民的おやつ」というのはどうかねぇ?

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村







00 : 30 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>