トランプ次期大統領の会見で、ヒスパニックの記者の質問は受け付けんやったが、日本も「イエロ-モンキ-」と言われて鼻づら曳き回されるんやなかろうな。
2016 / 11 / 30 ( Wed )
今日は、この2~3日バタバタしたのに比しいつも通り平穏な1日やった。

”そら”は・・・とみると食欲が戻らず、心なしか元気がないけど・・・

人間でも、「腹が減っては戦が出来ぬ」・・・ですきっ腹では力がでらんけね。

まぁ、明日再々再々・・病院に行ってしっかり診察して貰おう・・・

ところで、

韓国大統領の話題が下火になった頃を狙ったかのように

又しても、芸能人(ASKA)の覚醒剤疑惑が報じられ、電器紙芝居屋はキチガイ騒ぎしだした。

内閣支持率が55%になった、とか60%になった・・・とか報道にあるけど、

「TPP承認案」、「年金カット法案」、「自衛隊の駆けつけ警護」等々、

世論調査のアンケ-トにはことごとく反対が多いらしいが、なぜか内閣支持率が高い謎?

こんなのは、マスゴミが本気になって「ホラッチョ政権」の暴走ぶりを咎めたら

あっ、ちゅうまに支持率はダウンするのは間違いないんやろうけどなぁ・・・

何しろ政府の手羽先になって国民の目線を逸らす役割をつとめとるようで、

やれ覚醒剤じゃ~、鳥インフルじゃ~、やれパク・クネじゃ~、トランプじゃ~・・・と

肝心の国内の政治問題はスル-・・・なんとかスピン操作するんやな、これが!

3650.jpg

国民の痛みに対する政治の進捗には触れるな・・・と通達があるんやろなぁ。

日本人はどちらかというと、韓国人を見下げる傾向にあると思うけど、

パク・クネ大統領を辞任させた韓国が羨ましゅうなる。

韓国の方が遥かに民主主義が機能しとるんやないの?

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




23 : 30 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昨日、今日で4回も動物病院のお世話になった。駐車場で待つワシが目にするのは、小型犬を連れて扉を開ける人ばっかりで、大型犬や中型犬はついぞみかけんやった。
2016 / 11 / 29 ( Tue )
午前中、買い物から帰宅して”そら”の様子を見ると、

右前脚に血がべっとりついとった。

部屋の隅々確認したけ嘔吐したものはなく、

何時もの癖で前足をペロペロするのに口の中の血液が付着したんやろうが、

出血が少ないのは止血薬や注射の効果や、と思うけど、

女房殿が動物病院に電話を入れると、

12:30まで受け付けで午後からの診療開始は16:00からやそうで

ギリギリなタイミングになるけど連れて行った。

ドクタ-は「薬の効果で出血が抑えられているので様子見てください」という。

ホッとしたけど、何しろ初めて体験する事やけこっちはオロオロするわなぁ・・・

そして、病院に着いたのが12:30過ぎやったけ会計の時、

しっかり時間外診療代として5000円也・・(°_°)とられた・・

半ば安心して、憮然として帰ったよ。

そうこうするうちに”そら”の散歩の時間になったけど、

どうやら、朝からご飯を食べてないようで器に餌が残ったまんま・・・

昨日から食べとらんはずで、見るからにグッタリしとる。

「”そら”はご飯たべとらんが大丈夫かのう」と女房殿に問うと

「そうやねぇ、明日は休診らしいけ電話してみようか」・・と

病院に電話したら「点滴しましょう」と言われたそうで、

本日2度目の診察行へGO・・・

今回は院長が診てくれたそうで、口の中を見て

「鼻の横に穴が開いて口の中もグチャグチャになっとるので1日も来てください」

その時に対応をとるそうで今日は取り敢えず栄養剤の点滴ね。

女房殿が言い寄ったけど、

若いドクタ-が”そら”の口をこじ開けようとしても、口を開けようとせんやったんやけど、

院長先生はサッと口を開けさせたらしい。

コツがあるんやろうな。

晩御飯食べる時、女房殿が口で砕いて柔らかくした物を与えると喜んで食べ未だ寄越せと催促する。

丸ッと1日くらいグッタリしとったんやけど、どうやら食欲は回復したようで、

ただ、ドッグフードのような固形物は口の中でゴリゴリして嫌なんかなぁ?

器の中のご飯(餌)には見向きもせん・・・

年末何かとカネの掛かる時期に飛んだ出費やけど、

大事なファミリ-やけね、銭金でどうたらこうたらいうちゃ~おれん・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




















22 : 50 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日は動物病院に2回も行った。その時来院する客(患犬?)を20人ほどみたが、全部小型犬やった。小型犬は弱いのかねぇ・・・
2016 / 11 / 28 ( Mon )
散歩から帰ってPCの前に座るとほどなく”そら”が寄って来て、

盛んにワシの足をガリガリして「抱け」のおねだりしてきた。

この動作は胃の中の物を戻したら必ずワシにスリスリしてくるけ、「はは~ん、どこかな?」と

カウチや炬燵の周辺には見当たらず、女房殿のズボンに径5センチほどの汚れに

指で擦ると、ドヒャ~ッ・・・指先が赤くなった・・・

ふい、と”そら”を見ると、両足の先が真っ赤になっとるやんか(;゜0゜)

直ぐあっちこっち調べたけど怪我した様子はなかったけどね・・・

ひょっしたら「吐血?」と、足の汚れを拭きながら心配したよ。

女房殿は昨日購入した花の移植をしよったんやが、

「”そら”が大事になっとるぞ」とデカい声はだせんけど知らせた。

女房殿が部屋に来た頃には足の血の汚れもあらかた拭き取った後やったけど、

拭き取る前の状態を目にしたら、卒倒したかもしれん・・・

12時も過ぎたけど、取り敢えず動物病院に電話入れて連れて行った。

ドクタ-の診たては、

「顎が弱いので歯茎も悪くなり歯も抜けやすくなっているので、

7~8本ある歯は麻酔をかけて抜く方法もあるが、麻酔にはリスクを伴うので

暫く薬で様子見てください」とのことで、

治療で歯の欠片みたいなのを抜いて、薬代で7000円強( ノД`)

なんのかんので14:00になり一段落した・・・

と、ところが5時半頃に”そら”がえずいた・・と思うたら、

ゲボッ・・と血の塊を吐き出した((((;゚Д゚)))))))

直ぐ病院に連れて行ったよ。

ドクタ-の診たては

「歯から出る血を飲み込んでいたものを吐き出したのでしよう」

血液検査をする為採血したから結果を診て内臓は検査をする。と言うとったそうや。

注射を⒉~3本と血止めと痛み止めの薬を処方して貰うて、

なんやかんやで12000円強・・( ノД`)

”そら”の治療費・・・約20000円・・・

家族の一員やけ高いの、安いのいうちゃ~おれん・・・

ペットを飼う時は保険に入った方がええかもしれんなぁ・・・

生き物やけ、いつ何時どんな病気で動物病院のお世話になるか分からんけなぁ。

女房殿も気疲れやったやろうな・・・お疲れ様・・(^∇^)

あっ、炬燵布団の上に”そら”の抜け落ちた歯があったそうや。

これが、2.5~3cmはありそうな立派な歯やけどねぇ・・・

あんな大きな歯がグラグラしたら血も出るわな。

歯茎が弱っとるんやろな・・・

明日は”そら”はカットの予約しとったのに、キャンセルした(;д;)

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村















23 : 22 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>