今からの季節はマラソンや駅伝が毎週どこかで開催されるんやろな・・・若い24~25歳の頃、会社の運動会でグランド10周の3000メ-トルに出場して、7周目で足が縺れて転倒・・・リタイアした・・・
2016 / 10 / 31 ( Mon )
「マダム寿司小池東京都知事」が自身の政経塾「希望の塾」を

参加希望者の4千数百人から2千9百人に絞られて開塾したそうで・・・それはなにより・・・(*’U`*)

親指立てて目ん玉向いて「グウ、グ、グ」と言うとった「エド・はるみ」が参加しとったらしい・・・

政治家に転身する積りかな?・・・

>東京都の小池百合子知事は28日の記者会見で、都知事選で自身を応援し、
 自民党東京都連から離党勧告処分を受けた豊島・練馬区議計7人に対し、
 二階俊博幹事長から会食の呼びかけがあったが、辞退したことを明らかにした。

 関係者によると、二階氏側は週末の会食を持ち掛けていた。
 党都連は7人に今月末までに離党しなければ除名もあり得ると勧告しており
 二階氏は事態収拾を探る意向だったとみられる。

 これに対し、小池氏は28日、党幹事長室に電話で辞退を伝えた。
 記者会見では「幹事長が区議を慰労してくれるとの話だったが、
 「めっそうもないと私からおわびした」と説明。党本部とのなれ合いと受け取られかねない密談をやんわりと断った形だ。

                                     東京新聞・・・

幹事長は誘いを断られて怒り心頭(*`へ´*)やろうけどな・・・

ま、7人は離党も除名も覚悟の上で、

その事はとりもなおさず小池新党への入党する決意の表れなんやないかな?

来年は都議選があるそうで、小池新党から数人当選者が出る可能性もあるそうで

今日の開塾で1億2~3千万円の参加料があったけど、準備金に充当されるんやろな・・・

人様の懐のカネ数えても、一銭がともならんのに(。-_-。)

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村





00 : 03 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日本ハムが優勝した。広島は又フォアボ-ルの後にスコ~ンと・・・デジャヴ(笑)
2016 / 10 / 29 ( Sat )
国連で核兵器禁止条約の交渉開始を求める決議案に

あろう事か、日本政府が反対したそうや・・・

世界広しといえど未だに原子爆弾の被害を受けた国は日本以外にない。

それも短期間に2発も・・・

本来日本が音頭を取って「核兵器禁止」で大旗振って諸国の賛同を得らんといけん立場が

何考えちょるんやろか?わからん・・・

岸田外相は決議案に反対した理由を

>「具体的、実践的措置を積み重ね、核兵器のない世界を目指すという我が国の基本的立場に合致せず、
  核兵器国と非核兵器国の間の対立を一層助長しその亀裂を深めるものであるからです」と説明。


わきゃわからん小理屈捏ねまわしても理由にはならんヽ(`ω´*)ノ彡☆

「反対派と賛成派の対立を招くのを避けて反対した」と言いたいんやろうが、

アメリカ様の言う通りしました。とハッキリ言え!(*`へ´*)

渡辺謙がツイッタ-で

●核兵器禁止条約に日本が「反対」という信じられないニュースが流れました。
 いったいどうやってこの地球から無用な兵器を無くしていくつもりなのか?
 核を持つ国に追従するだけで意見は無いのか。
 原爆だけでなく原発でも核の恐ろしさを体験したこの国はどこへ行こうとしているのか、何を発信したいのか


最も、防衛大臣の信条が「核保有を検討すべし」なんやけ、むべなるかな・・(;д;)

              「核兵器禁止条約」決議が採択 日本は反対

話変わるが

ヤクザが組事務所に代金引換で注文した「ロレックス」の腕時計を

佐川急便の男性配達員から脅し取ろうと謀り、

モデルガンを突きつける「ヤクザ同士の内輪もめ」の場面を見せつけ

「こんな状況やから帰れ」と時計だけ受け取ろうとしたけど

配達員は取り返したそうで、

悪巧みを失敗したヤクザのいう事にゃ~・・

「相手が屈強で敵わんやった」・・・トホホな暴力団員・・・

相当、下手糞な演技で嘘がバレバレやったんやろな・・・

こんなヘテレなヤ・ク・ザは訊いた事がない・・・

            「配達員が屈強でかなわない…」恐喝未遂容疑で組員逮捕


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


23 : 35 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日柄一日家に閉じこもっとったら時の移ろいも分からんわな・・・僅かな散歩の時間に周辺の田圃や山の装いを観察(?)するだけじゃ~・・・
2016 / 10 / 29 ( Sat )
関東地方は今日の気温が12月中旬並みやったらしいが

「お~い!秋は何処行った~・・・」

小っちゃい秋、小っちゃい秋、小っちゃい秋、み~つけた・・・なんて童謡もあったもんやないな・・・

猛暑の夏が過ぎると、秋・・・なんやけど、今年は梅雨に逆戻り?…と見紛う長雨で

農作物が大打撃に遭い、10月も終わり頃になって、曇りや雨の合間に

秋の晴れ間が1日だけ・・・(;д;)

ところで

「ミナサマノイヌアッチイケ-」の受信料は様々な形で問題になるが

ウイ-クリ-マンションの短期滞在の入居者に受信料を請求して2ヶ月分受け取ったそうで、

ところが、入居者は1ヶ月で仕事が済み支払った半分、「1310円戻せ」・・・と

民事裁判を起こした奴も凄いが(誰かの入れ知恵やろうけど少額なところがええなぁ)

「イヌアッチイケ-」のいう事が罷り通ったら、

ウイ-クリ-マンションは言うに及ばず、ホテルや旅館、ペンションなどの

短期宿泊者は受信料を払わんといけんけのう・・・

判決がベリ-・グッド

>「NHKが視聴の対価として受信料を理解しているとすれば間違いだ。
  テレビ設置者を問題にせず、テレビの使用者を問題にしている点も失当だ」


蛙の面にションベンやろなぁ・・・

            ◎短期賃貸マンション入居者に、NHK受信料の支払い義務はない


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


00 : 30 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>