「報ステ」の”フルイタチ”は今日で「クビ」なんやな。最後にもう一つ噛みつくか・・・と思うたけどあっさり終わった。
2016 / 03 / 31 ( Thu )
あっちこっちで桜の満開になったようで、電器紙芝居各局は花見に訪れる外国人が

増えた、と盛んに叫ぶけど眉唾もんらしいからなぁ。

パラパラ見掛ける外国人ばっかりを電波に乗せて編集したら

視聴者は「へぇ~っ」と思うわな。

街頭インタビュ-などは、シナリオに合う回答が得られるまで

延々と続けて編集するのが真相やそうな。

と、ひねた爺の嫌味で~す。

ところで、

今日で三月も終わりで当たり前やけど年度末・・・

振り返ってみたら瞬きする間に三ヶ月・・・って感じかな。

コミュニティを組み割にし、順送りする組長の任を昨年4月から1年間我が家の順番になり

ワシが役立たずやけ、女房殿が孤軍奮闘(?)で頑張ってくれました。

手抜きが出来ん律儀な性格で一年間本当にお疲れ様でした。(^-^)/

温泉巡りでもして慰労したいとこやけど・・・(;д;)

明日から色々値上げラッシュが襲ってくる・・・

ボヤキ入れたい事数あるけどなんかしらんが気分が優れんけ明日にでも書こう。

この歳になると明日の事は分からんけど・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村





23 : 17 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いまや、便所紙は”週刊誌”の後追い記事しか書けんのかな?記者クラブの弊害やな。
2016 / 03 / 30 ( Wed )
性欲絶倫「五体不満足」乙武がどうやら正式に参院立候補断念したらしいな。

育休不倫で議員辞職した議員が所属しとった党に

全身が性器のような奴を擁立は出来んわな。恥知らずの”痔民痘”とはいえ・・・

何でも、昨年参院選に「色気があるそうだ」とキャッチした殆どの政党が

大手を広げて「ウエルカム」で、10月には「日本を元気にする会」から出馬すると誓約書書いたのを

反故にして”痔民痘”から誘いがあるとすぐさま乗って出馬を考える調子もんよ!

性格の悪さは随分前から、「直ぐきれる」とか「通路が狭い」「設備が悪い」と

「自分に人が手助けするのは当然の権利」みたいなところがあり

兎に角イチャモンつけて責任転嫁するそうで、ここらあたりはどこやらの首相と似とるか?

なにぶん、身障者やけメディアも腰が引けて表沙汰にできんやったらしい。

不倫相手も5人どころか50人とも言われとる、話半分としても25人・・・

想像するな!と言われても・・・・想像してしまうわなぁ・・・

それ以上は言うまい・・・・しかし艶福家やのう・・・

他の政党は胸を撫で下ろしよるやろな。

週刊文春がまたまた、スク-プ満載やそうな。

副大臣がズル休みして愛人とハワイで4泊6日・・・とか

s_ice_screenshot_20160330-191544.jpg


図書館に行って読もうかな・・・

ところで、

名古屋市会議員の議員報酬650万円アップに滔々市民が怒って

昨日、名古屋市役所の横にある「ウィルあいち」という施設で

市民たちが「市民の会なごや」の結成を表明し、

来月から本格的なリコール署名運動を開始すると表明しました。

議員報酬を・法案は”痔民痘””蝙蝠党””ミンス党の3党の合意で決められたそうで

地方に行くと肩組んで中がええんやなぁ。

痔民痘所属議員が「年収が850万円足らずでは、子育ては無理」 と理由づけとるらしいが

名古屋の話やけどうでもええが、これ市議会で零してもなぁ。

850万円で足らんならよ~け給料くれるところに転職すりゃええ!

議員側もある意味理不尽ともいえる要求が猛烈な批判を浴びることくらいは想像ついたやろうに

敢えて強行した裏になんか隠されとるんか?と深読みしとうなるよ。

前回のリコ-ル署名で37万人分くらい集めたそうで、

今回の怒りの方が遥かに大きいやろな。

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




23 : 59 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「四半世紀ぶりの好景気で実体経済は好調を維持し・・・」しかし「世界経済の先行き不安が個人消費の低迷を・・・」アホか!晩飯のおかずを世界経済状況をみて決める奴が居るか!バカめ!
2016 / 03 / 29 ( Tue )
「財政健全化は次の世代に責任を果たす意味で非常に大事だ。条件を整えた上で上げていくべきだ」と

”アホノポンスケ”が吼えた・・・なら分かるが、

これが何と、”民進党”の”フランケンオカラ”の口から発せられた・・・

と訊けば、ガクッと脱力感に苛まれる。

ただニュ-スの動画では消費税10%増税については

「安倍首相には上げられるような経済状況に持って行く責任がある」と述べとるが

「条件を整えて云々・・」はハッキリ聞こえん。

何しろ、”日テレ”やけ、前段の文言を無視してハッキリ聞こえん部分を上手にキリとって

印象操作やないか?と思うと眉に唾つける必要もあるかな?

              ◎民進党・岡田代表「期待26.6%は上々」               


何れにしても、参院選に向けて”新党”は出来たし5野党の共闘も整うて

さぁ、これから・・・やけ誤解されるような言い回しはタブ-にして欲しいな。

今、”痔民痘”は「消費税増税延期をどう謀るか」に腐心しとると訊く。

其処に持ってきて「”民進党”は消費税増税します」?

なんでもかんでも、”痔民痘”と反対の事をしたいだけなら戦う前に負けや!

国民の7~8割の人が嫌悪感を持つ「消費税増税」を

「やる」ちゅうのは有権者に喧嘩売る事というて間違いない。

たった1日前に新党”民進党”結党大会で「政権交代目指す」と

拳振り上げよったのは、ありゃ~別人か?

と、思うたらもう、今日の電器紙芝居(テレ朝)で

「上げる、上げないを私は今、言うつもりはない」と述べた。らしいが

ひょっとして、”フランケンオカラ”は庶民がなんで”アホノポンスケ”の政治に苦しんどるのか

理解しとらんのやないか?

こんな事をハッキリ言えん新党に何が期待できる?

「我々はこれこれこうでこの選挙に臨みます」と旗幟鮮明にするのが当たり前で

此処は万人が「増税」を争点にしたら勝てる・・・と思うとるんやないの?

折角盛り上がりつつあったのに、冷や水かけて・・・「政権交代を目指す」はポ-ズかい!

桁外れな堅物らしいけど、ニュ-スのあれこれ見聞きすると

なんかしらん「優柔不断な男」って感じがして来た。

ビシッと言うちゃれ!「この指止まらん物は出て行け」・・・と

勢力逆転のチャンスを”ピンチ”に変える”フランケンオカラ”にならんように頼んまっせ・・・

野党共闘の邪魔をする”民進党”は”痔民痘”の”補完政党”と揶揄されん様に・・・

ところで、

”アホノポンスケ”は「個人消費の低迷は、世界経済の先行きに対する不安のせい」と

お得意の責任転嫁しとるが、じっくり検証したら全て反吐が出るような政策を

ゴリゴリで推し進めた結果やないの?

第一、個々人が一々世界経済の動向を気にして買い物するか

総労働人口の4割が派遣労働になって給料は減り税金だけ増えとるんやけ消費も減るわな。

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


23 : 16 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>