慰安婦問題は韓国でも揉めとるらしい。事は「売春婦問題」なんやけ隠密に出来んもんやろか?。なんぼ「世界一古い商売」と言われても・・・
2015 / 12 / 31 ( Thu )
戦後70年目を迎えた今年も早、大晦日・・・

電器紙芝居屋さんは各局趣向を凝らして

今年を振り返り、ランク付けして面白おかしく報じとるようやが

生憎、ちょこちょこ横目で見るだけやけ、全容は分からん。

しかし、今年ほど「政治屋」の「口害」が多くはらわたが煮えくり返った事はなかった。


                安倍政権「安保法制」デタラメ・詭弁ランキング5位〜1位
20150929162239asodip3 (2) 
「リテラ」の記事の5位~1位をコピペする


これ、一昨年大晦日に載せた昭和の喜劇王「榎本健一」の歌う

【これが自由というものか(1954) 】なんやけど、60年を経た今日聴いても違和感がない。
作詞・作曲:三木鶏郎
    歌 : 榎本健一

知らない間に実験で   知らない間にモルモット

知らない間にピカドンで 知らない間に水爆病

これは呆れた驚いた   何が何だかわからない

これが平和というものか あちら任せの平和論

知らない間に値上げして 知らない間にMSA

知らない間に教育法   知らない間に機密法

これは呆れた驚いた   何が何だかわからない

これが自由というものか あなた任せの自由論

知らない間に金上げて  知らない間に金取って

知らない間に税金で   知らない間に自衛隊

これは呆れた驚いた   何が何だかわからない

これが政治というものか おかみ任せの政治論
といったところで、本年は前半2ヶ月ほどブランクはあったけど、

なんとか大晦日まで持ちこたえております。(*σ´Д`*)

それでは、来年も引き続きお付き合い下さい。どなた様も良いお年を・・・(^-^)/

                                     女房殿の手作り羽子板で~す。もう干支一回りしたかな?
PC310014.jpg




ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村





22 : 46 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
健康保険証の情報洩れやそうな。情報漏れはどんなに鍵かけてガ-ドしても100%洩れる。来年は夏に選挙があるけ、漏洩騒ぎは秋頃かな?
2015 / 12 / 30 ( Wed )
今日は思い立って「洗車」に行ってきた。

「ワックスがけ」は先日”デイラ-”でやって貰うたけ、本日は”シャンプ-”だけね。

近場で洗車機を2基据えとるガソリンスタンドに行ったんやけど

十時ちょこっと過ぎたところで、既に2基の前には15くらいの列が出来とったけど

一時間くらい待つ積りで列に並んだよ。

で、ガソリンスタンドを後にしたのは”1時間37分後”やった。

その間、室内で”オ-ルデイズ”のCDを2枚聴いて過ごしたよ。

日柄一日好天に恵まれて気持ちも晴れる、が大晦日は「曇り時々雨」の予想で

今日洗車に行って大正解やった。

「車くらい自分で洗え!」と言われそうやけど、一挙手一投足がしんどくなって

1分動いたら10分休憩・・・これじゃ~捗らんけねぇ。

ところで、「マイナンバ-制度」の施行を前にして

国が持つ個人情報漏れが後を絶たんようで

今度は、”健康保険証”の情報が10万3000人分が医療機関から

名簿業者に持ち込まれた可能性がある、とか呑気な事宣うとる。

年金情報の漏えいも全国規模やったけど、今回も全国にまたがっとるが、

又、又、又、・・・又、国や公的機関の不始末は「流出しました~、すんません」と

責任者と称する奴が2~3人並んで頭下げるだけ!(*`皿´*)ノ

個人情報のデ-タなんかが正規のル-トで流通するもんやないんやけ

大手を振って「名簿屋」なるものが存在して、得た情報を売買できるのは法律がおかしいんやないの?

厚労省は「来年から調査を始める」というとるらしいが、年末年始の休暇返上で調査しろ(*`へ´*)

個人情報漏洩問題は両手の指折っても足りんくらい発生しとるのに

まぁ、マイナンバ-デ-タの大量流出は時間の問題やろな。

施行を舌なめずりして待っとる悪賢い奴らが居るんやろなぁ。クソッヽ(`ω´*)ノ彡☆

所詮、人がつくる”ガ-ド”やけ、人に破られるよ。

と、いうより官僚共はセキュリティーにカネ掛けるより

「頭下げりゃ~只で済む」と思うとるんやろな。

「無謬」とかむつかしい言葉使いやがって、絶対に責任をとろうとせん。


大した個人情報はないけど、爺ちゃんも婆ちゃんも怒っております。

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 04 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
慰安婦問題で日韓が合意した事で、官邸前とか外務省前で、右の傾いた奴らが「キィ~キィ~」騒いどるようで・・・
2015 / 12 / 29 ( Tue )
「clear」しましたよ~。

え?なにが?って?・・・

1年前の今日(29日)は病院のベットで意識不明状態やったけど・・・

”死”の入り口の前の検問で帳面に名前が記載されとらんやったんやろうよ。

2週間程”ICU”で意識朦朧として過ごし、後、2か月半のリハビリで

現在にいたれり・・・

女房殿は盛んにワシの体調を気に掛けてくれるんやけど

「朝に紅顔ありて夕べには白骨となりぬ」と言われる様に

人間の運命は何時尽きるか分からん。

女房殿には、散々ッパラ心配をかけたけ、心痛は減らしたいと思うけど

あれも悪いこれも悪い、と言い寄ったら身動きがとれん様になる。

閑話休題

ここんところ”日韓の慰安婦問題”の成り行きが報じられるが

”アホノポンスケ”があれだけ嫌った(心中は分からんが)韓国との外交に

局長級会議を12回もやった上で外務大臣がお出まししたけど合意文書見送りやて!

”戦争法案審議”の議事録でさえ書類にして残さんやった政府やけ

「さもありなん」とは思うがこれは国対国の約束事やけ、口約束ではすまん。

而も、口約束で10億円は基金に供出する、ちゅうんやけ、

どんだけ舐められた外交しとるんやろ?

将来、またこの問題で揉めます・・・と

           日韓外相、質問なしで合意発表…文書作成見送り

そしたら舌の根が乾かんうちに、

「慰安婦のユネスコ登録を見送るという日本の報道は事実無根。そんな合意はない」

慰安婦像はそのまま、慰安婦のユネスコ登録はする。日本は何を合意したんやろ?

慰安婦とは、売春婦やで、その像とかユネスコ登録とか、普通は隠したい部分を

なんで大声上げるかなぁ。

           ◎慰安婦のユネスコ登録申請 「見送り」報道は事実無根=韓国

慰安婦問題で韓国は簡単に合意したけど、

肝心の元慰安婦達から総スカン食らうたらしい。

早速、台湾から、中国からも賠償問題が頭擡げてきたそうで、どこまで行っても

日本の財布は狙われます。


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 13 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>