西武ライオンズの「秋山翔吾」今日5安打で日本タイ記録(214本)。残り1試合・・・オ-ルスタ-前までも凄い勢いでそのまま首位打者ぶっちぎり・・・かと思いよったけどやや失速し、首位打者はソフトバンクの「柳田」に持って行かれたな。
2015 / 09 / 30 ( Wed )
中国で2人の日本人男性がスパイ容疑で逮捕されとるしい。
而も、5月の出来事でなんで今頃表沙汰になったんやろ?

官房長官会見で、
「日本政府が中国にスパイを送った事実があるのか」との質問に対し、

「我が国はそうしたことは絶対ない。これはすべての国に対して同じことだ」と答えた。そうやが
こりゃ~当たり前の返答で、質問した記者は、官房長官が首肯するとでも思うたか?

そう云えば、7月頃にシリアで行方不明になったフリ-ジャ-ナリスト「安田純平」の
安否はどうなったんやろ?

         ◎中国で日本人2人拘束 5月から、「スパイ行為」容疑

スパイ・・・なんていうと我々凡人には映画の中や小説の中の”ヒ-ロ-?”を思い浮かべる。
1960年代初めころ、「007は殺しの番号」と何とも奇抜な題名の映画が上映された。

ワシがリアルタイムで視た時は、”エルビス・プレスリ-”の映画(題名は失念)との2本立てで
”007”は謂わば、”添え物”扱いやったのに・・・

日本中でヒットし、続編も毎年の様に上映され、「殺しの番号」もリバイバル上映では「Drノオ」と改名。
後はご存知、今年末に24作目「スペクタ-」こ公開がされる。

で御多分に洩れず、映画界各社が似たような題材で制作に励んで

ディ-ンマ-チンの「マット・ヘルム」シリ-ズ・・・3~4本あった・・・
ジェ-ムス・コバ-ンの「電撃フリント・GOGO作戦」「電撃フリント・アタック作戦」

ジェ-ムス・ボンドが所属するMI6の同僚?が主役の映画も2~3本視たぞ。
60年代に制作された同様の映画の題名や俳優の名前は
75歳になる半分溶けた脳みそでは思い出せん。悪しからず・・・・

電器紙芝居では「スパイ大作戦」「0011ナポレオンソロ」・・・
「スパイ大作戦」の方は「ミッション・インポッシブル」として
トム・クル-ズの人気シリ-ズになって5作目が公開されたばっかりで
すでに第6作の準備にはいっとるらしい。

何時の頃か、スパイと言わず、エ-ジェントと呼び名が変わったが
スパイは暗いイメ-ジがあるわな。

で、中国でのスパイ騒動やけど、諸外国には「スパイ防止法」みたいなのがあって
スパイ行為に非常に厳しい罰則が設けれとるが、日本は昔から「スパイ天国」と揶揄されるほど
法律が緩く、各国スパイが横行しとると言うのは訊く。

隣の晩御飯のおかずレシピが気になるやろうけど、ばれんように・・・ね・・

話変わるけど、”アホノポンスケ”が「国連で3度も演説した総理はいなかった」・・・
と、”自画自賛”した国連の演説の会場の模様はお寒い物で気の毒になるわ。

CQH2VMCUsAEWlE0.jpg


電器紙芝居のニュ-スでは”ポンスケ”が身振り手振りして演説する姿は映しても
会場にカメラを向けん筈や・・・「天木直人」のおっしゃる通り・・・ドンピシャッ・・・
国民の目には晒せんわな・・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村





22 : 55 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
難民の中に”ISIS”なんか紛れ混んどる可能性もあるらしく、見分けがつかんけ受け入れる方は怖いよなぁ。「アッラ-のために」と何時銃振り回すか分からんのやけ・・・
2015 / 09 / 29 ( Tue )
この”レシ-ト”お気づきかな?
女房殿が、「スロットマシ-ンしたらマ-クが揃うかもしれんよ」と言うけ
「何の事か」と訊けば、

なんと、ス-パ-マ-ケットで33品目、計算しながら買うたわけやないのに
レジで精算した金額は「樋口一葉”5000円”」ポッキリ・・・・

電卓片手に計算しながらでもこうはピッタリとはいかん。
奇跡と言えば大袈裟かもしれんが、極めて珍しいと思うけどね。

但し、これだけやないんやね。
実は、2~3か月前の事別のス-パ-での精算額7080円という時があって
遂、1ヶ月ほど前にも7080円・・・と同額の精算額やったらしい、購入した店は違うんやけどね。

金額が金額やけなんとなく覚えとったそうや。
生憎こっちの方のレシ-トは処分した後やけ証拠はないけど

3ヶ月ほどの間に思いもよらん珍しい事を目の当りにすりゃ~
「なんかええことがある前触れか?」と思いたくもなるな。

”オ-タムジャンボ”買うたけ、当たるとええけどね・・・
P9290132.jpg

昨日は”アホノポンスケ”が国連に出向いて、韓国の「パク・クネ大統領」と「会談」したと報じる。
ところが、な~んの事はない、誰でも知人とすれ違えば「イヨッ」と立ち話くらいはするわな。

その通りすがりに一寸挨拶したくらいの事がマスゴミの手に掛かると「会談」に化ける。
メディアがええ加減なニュ-スしか流さんけ民度の低い我々国民は騙されてしまう。

一方、ロシアの「プ-チン大統領」との「会談」に遅れた”アホノポンスケ”が
満面の笑みを浮かべて久し振りに飼い主に会うた”ポチ”みたいに駆け寄って握手。
20150929162239asodip3.jpg

本来の飼い主に冷たい仕打ちされたけ、その分が上乗せして喜びに現れたみたいやな。

映像の”アベノポンスケ”の動きだけみよったら、右で待つ人物は「オバマ大統領」やないか?と
勘違いさせるほどの喜びようやった。

で、肝心の演説は・・・というと・・

>中東各地から難民が ヨーロッパに押し寄せている問題を踏まえ、去年の実績の3倍に当たる、
 およそ8億1000万ドル(972億 円)の支援を行う・
・・と

ほ~ら、得意のばら撒き・・・自国の難民(貧乏人)を救済しろ!
難民救済を各国に呼びかけるというが、”率先垂範”して日本からとは言わん。

”隗より始めよ”と言うようにまず言いだしっぺから
「我が国は?千人の難民受け入れします」と・・・

ドイツの様に「どうぞ我が国にいらっしゃい」と言う国があるんやけ
もっとも、何十万人も押し寄せて今やパンク状態という。

我が国に5000人の難民申請があり、審査に受かったのは11人のみ。
物凄いハ-ドルが高いらしい。

難民救済を各国に呼びかける・・・はちと、烏滸がましいぞ・・

誤字、脱字、文脈の??等々細かい事云わんでね・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 00 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
”アホノポンスケ”は訪問先のニューヨークで日本食のPRイベントに出席して、モンゴルやインドネシヤの首脳級250名の来客に派手な法被を着用し「沢山の方に来ていただき、”法被を着てハッピ-”」とダジャレ飛ばしたらしいが、来客は???????
2015 / 09 / 28 ( Mon )
>自転車で帰宅途中の川崎市の中学1年生・菅原尚弥さん(12)が、後ろから走ってきた路線バスにひかれ死亡しました。
 警察によりますと、菅原さんは自転車のペダルに靴ひもが絡まり、それをほどこうとして車道の右側に倒れてしまい、
 路線バスにひかれたということです。

 警察は、路線バスを運転していた丸山栄治容疑者を、過失運転致死の容疑で現行犯逮捕して当時の状況を調べています。

亡くなった子は勿論可哀想やけど、

これ、バスの運転手もある意味”被害者”で可哀想やなぁ。
歩道ならこんな大事故にはならんやったやろうから、「道交法改定」による弊害が出たな。

ワシの心得として自転車はね、乗車しとるのが老若男女を問わず、
「ヨロけてくる」を念頭に入れて、自転車の傍を走る時は出来るだけ離れて”サッ”と追い越す。

靴紐が解けたのが原因の一つで、アホな警察官僚は
「自転車に乗る時の靴は紐付き禁止」とか言い出しそうやな・・・

”たら””れば”の話になるが、「パトカ-やったら?」・・・乗務した警察官を逮捕するかな?

日本中に類似事故の起こる可能性があるのは至る所にあって、
この制度があって、この道路やけ解決つかんと思うよ~。

何れにしても、不幸な出来事やね。
           
           ◎靴ひもが自転車にかかり転倒、中1男子バスにひかれ死亡

話変わって、
”アホノポンスケ”が又しても訳分からん事吹きまくった。

50年後に人口1億人を維持する「1億総活躍社会」を実現するため、
2020年までの道筋を定めた「日本1億総活躍プラン」を作成する考えを示し
経済、介護、子育てなどテーマが多岐にわたるため、省庁間の調整を担う担当相が必要だと判断した。
閣僚枠は増やさず、兼務とする方向だ。

大臣は兼務だと!ケッ!
大臣は兼務やとしても、政務官や副大臣などのポストが足りんのやろ!
論功行賞を舌出して涎流す”犬”がよ~け居るけ・・・

「一億総活躍社会」ってなんや?
おぎゃ~と生れた赤ちゃんまで「日本の為に活躍しろ」ってか!
評判の悪い”戦争法案”のゴリ押しを忘れさせようと、キ-ワ-ドだけで誤魔化そうとしても
「そうは問屋がいかのきんたま」よ・・・

人口は1億2千万人の筈やけど、2千万人は支配者層か?
コピ-ライタ-が書いたんやろうけど「一億云々・・」はええイメ-ジはない!
1509263-thumb-520xauto-1819.jpg

もうじき内閣改造するらしいが、女性閣僚の新顔が出そうやなぁ。
「片山さつき」「三原じゅん子」「丸川珠代」等々考えるだけで虫唾が走る・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 54 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>