東電の三悪人”勝俣””武藤””武黒”・・・あれ?”清水”の名がないが・・・まぁ、検察の不真面目さに一石投じたのも価値がある。
2015 / 07 / 31 ( Fri )
やっぱり・・・と言うべきか、”東京五輪”のボランティアのユニフォ-ム。
韓国からのパクリ(?)やないか?との疑惑が浮上したらしい。
5edbe12d-s.png

色使いなんかそのまんまやな。
”赤””青””白””黒”・・・
デザイナ-が”韓流ドラマ”ファンで、
頭のどこかにドラマの衣装が印象に(ダジャレか?)残ったかな?

パッと見には、ベストにネクタイやけど、これ、模様やそうな。
ポロシャツなんやて・・・

お披露目のモデルには日本人の平均的な顔やスタイルを
わざとらしくならん様に意識して選んだんやろね。

モデルに可愛い子ちゃんやイケメンを起用したらダサイイメ-ジはカバ-されたやろうに・・・

5dc21805-s.jpg

img_948ec8a9f58928c76c14923040c0d7e2179790.png


当初のデザインには帽子の帯に日の丸(恐らく)なんかないのに・・・
誰の入れ知恵や?

作者が”日の丸”をイメ-ジしたとするなら、こりゃ~もう、最悪や!
”日の丸”の意味(太陽は一つ)を理解しとらん、ちゅう事やな。

ところで、
”乗せ寿司屋(回転すし)”の「くら寿司」ちゅうところが
「カレ-」を提供するらしい。
名づけて「すしやのシャリカレ-」・・・

「寿司において、最後に喉を通るのはシャリであり、シャリはすしネタ以上に大切」

なんて、アピ-ルしとるけどそこには客への配慮が”ゼロ”

回転とはいえ、寿司食いに行って
直ぐ隣からカレ-の匂いがしてきたらどうや?

なんぼ日本人がカレ-好きが多いとはいえ・・・
想像するだけで足が遠のく・・・

始めは物珍しさで集客は見込めても、どっち付かずで客は逃げそうな気がする。
”ラ-メン屋”で”手打ちそば”・・・なんてね・・・

ところで、
”2022年冬季五輪”開催地が北京に決まったなぁ。
18年の”平昌冬季五輪”
20年の”東京夏季五輪”
22年の”北京冬季五輪”

2年おきに直ぐ隣の国で”五輪”が開催されるんやが・・・
ましてや、”冬季”に至っては2期連続やけ???がよ~けつくわ。

経済の事はさっぱり分からんけど、上海株の暴落で政府が介入して
売買停止措置とかする国の経済が2022年まで持つのかね?

まぁ、ワシが心配する事やないのは、ハッキリしとるけどね(笑)

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村






21 : 55 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
国会審議が相変わらず不毛な討論にしか思えん。政府はポロポロと襤褸がはみだす。政府が「アメリカの意向」とハッキリ認めて論戦すれば、それはそれでスンナリ行きそうやけど・・・
2015 / 07 / 30 ( Thu )
”東京五輪のロゴ”が紹介された、
と思うやこれが盗作やないか?と疑惑が浮上しとるらしい。

何でも、ベルギ-の劇場のロゴと酷似・・やそうで
614748dc-s.jpg

こりゃ~言い逃れ出来んわなぁ。

ここに来るまで50億円も費やして、大々的にコンペして
結局コネで博報堂出身のデザイナ-”佐野研二郎”に決まったらしい。

盗作疑惑が噴き出すや、”ツイッタ-”や”フエィスブック”などを削除しとるそうで
そんな事すりゃ~、自ら盗作を認めたことになるのに・・・

「”五輪”を食い物にしよう」と企んどる奴らは、まだま~だ居る筈やからね。

あの何とも垢抜けん”五輪用のユニフォ-ム”はなんのパクリかな?

先日、”鮫の脳みそシンキロウ”がIOC理事会で
”新国立競技場”建設の白紙撤回の説明に出向いたそうやが
バッハ会長は「見直しに理解」を示したらしい。

まだ、今回のパクリ問題が浮上する前の事やけ
今頃、バッハ会長は烈火の如く怒っとるかもしれん・・・
鼻薬が効いとるけ、そんな事ないか・・・(苦笑)

ところで、TPPも大詰めを迎えとるらしいが、昨日の”報ステ”で

3年前の総選挙であっちこっちに掲げられた「嘘つかない」ポスタ-を
取り上げとったらしい。
CLGftXRUsAAS5gr.jpg

「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。」確か、「原発再稼働反対」もあったかな?
「消費税増税反対」もあった。
ポスタ-なんかは何時までも証拠として残るからなぁ。

”痔民痘”の整腸(?)会長を務める右翼ババア”稲田朋美”なんかは

「TPPは農業だけの問題ではなくて、国の文明、国柄の問題であって、
 参加すれば日本の国柄が破壊されるんですよ

と、息巻いとったらしいからね。

”報ステのフルイタチ”に「よくやった」とかなり称賛の声があがっとるそうや。

しかし、ワシは眇めで見るからか、「な~にを今更・・」と思うがのう・・・
TPPはほぼ成立しとるらしいから、
「ここらで一つアリバイ作っとくか」にしか見えんけど・・・

本気で楯つくなら”戦争法案”を
「選挙公約やった」と言い張る”ポンスケ”のウソを検証してみろ!
141698725179329277177_BtzRmySCQAArYId.jpg


                         ◎安倍晋三のウソ一覧



ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村










21 : 45 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
梅雨が明けました。電器紙芝居屋さんも、軽飛行機墜落事故の検証に忙しいようで・・・視聴者は検証なんか望んどらんと思うけど・・・
2015 / 07 / 29 ( Wed )
”戦争法案”の審議が参院に移った。

特別委員(45人)の内”痔民痘”の20人中18人は
来年の参院選非改選組やそうな。

世論の怒りの矛先が自分の選挙に向けられちゃ~敵わん・・・
と、改選組は逃げた・・という。

本来、人押し除けてでも委員に名乗りを上げるらしいけどね。

先日、決まった「一票の格差”10増10減”」で
合区により減らされる区域の議員が6~7人反対を表明しとったが

この国が戦争に突き進むかどうかを決める問題には
ただ、言われるがままに、「賛成」するが

事が、己の糊口を凌げるかどうかの問題には大いに反対の声をあげる。

こ奴ら、政治屋にとっては「法案なんかどうでもええ」我が身だけが可愛いんやろ。

昨日から”戦争法案”の審議が”良識の府”とも言われる参院で行われとる。
”アホノポンスケ”一派は「丁寧な説明をする」と言いながら

衆院の様に、ダラダラと的外れな答弁や、
詭弁が繰り返されることは想像に難くない。

そこを崩すには法案の技術論、解釈論をどう質問しても、
悪知恵の働く官僚が回答書を作成し、”アホノポンスケ”がそれを読むだけやけで
決してボロは出らん・・という。

安保法案を潰す秘策を話そう/小沢一郎 
<第4回>理念や原則論を問い質せば安倍首相はほころびが出る
                              (日刊ゲンダイ)

参院の審議では、衆院でやれなかった理念や原則論を議論すべきだと思う。
ポツダム宣言、極東軍事裁判、サンフランシスコ講和条約、日本国憲法のそれぞれについて、
安倍首相にどう考えているのかを問い質す。
憲法9条を否定するのか、そうじゃないなら、9条をどう思っているのか。
衆院では共産党の志位委員長がそうした原則論でいい追及をしたが、時間が短かった。
参院ではもっと時間をかけて、徹底的にやるべきだ。法案の根源はそこにあるのだから。
そうすれば安倍首相は間違いなく答弁に窮し、ほころびが出るだろう。
安倍首相の言葉遊びに引きずられてはダメ。良識の府に期待している。

中継を視聴しよっても歯がゆくなる。
マスゴミの世論調査で軒並み支持率がダウンしとるのに野党は攻めてに欠ける。

はよ、そびき落とせ!


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



23 : 22 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>