「日本の一番長い日」がもうじき上映されるらしいな。DVDでリリ-スされたら見てみるかな。「椿三十郎」や「隠し砦の三悪人」なんかの”リメイク”で随分ショックを受けたけど・・・
2015 / 07 / 28 ( Tue )
此処、北九州は梅雨明けに他の地域に後れをとっとる。
ラジオのニュ-スで訊いたが、
「”梅雨明け宣言”の過去30年の平均は7月19日」やそうな。

今年は既に10日も遅れとるやんか!
と、怒っても拳は誰にも向けようがないけどね・・・

此の侭、立秋を迎える事にでもなるかも・・・と、思い寄ったら

今日の昼から雨がショボショボ降り出し14:00頃から雷雨になった。
”ピカ!ド~ン”と騒がしかったが、30分~40分程で治まった。

如何やら、この雷で今年の梅雨は明けそうやな、明日から暑い日が続くぞ~・・
と、我が家の気象予報士(ワシ)が抜かしてま~す。

ところで、
”新国立競技場建設”の担当者やった役人の
久保公人スポーツ・青少年局長(58)が8/4付けで辞職するらしい。

文科省は、辞職について「自己都合」と説明しとるそうやが、
定年まで1年半以上残しており、
建設計画の白紙撤回の責任をとらせる事実上の更迭とみられるそうや。

取り敢えず「トカゲの尻尾きり」して嵐をやり過ごす腹づもりらしいが・・・

役人はもとより、責任を取るべきはこの計画を推進した
不正献金問題で真っ黒の”下村文科相”と
東京五輪組織委員長”鮫の脳みそシンキロウ”である。

誰の目にも明らかな事なんやけど、マスゴミが大人しい・・・

はよ、辞任しろ!
役人は、関連団体へ美味しい天下り先があるけ、ぬくぬくと晩年を過ごせるが
政治屋は天下り先がない、その分往生際が悪い。

東京MXTVの”上杉隆”の解説が分かり易い。


今は、ピンポイントで”新国立競技場”にスポットがあたっとるが

ボ-トレ-ス場の69億円が、”ミンス党”から”痔民痘”に政権が移ると、
あっ、と言う間に1038億円に膨らんだそうで、
(どんな手品使うたんや?)
流石に、そりゃ~あんまり・・と見直しで491億円・・・

>2020年東京五輪のボート会場について
 「東京湾・海の森公園」に決定した日本ボート協会に見直しを求める意見書をまとめた。
 意見書では東京湾会場は巨大コスト、強風、潮流、航空機騒音など難題が多いとして
 「自然環境が良好な戸田市の彩湖を代替会場として推薦する」としている。

 東京都が東京湾会場の建設費を491億円と試算しているのに対し、
 監督会は独自の試算を行い、彩湖なら47億円で済むとしている。

10分の1の建設費で済む、というのを訊く耳持たんらしいね。
懐に入る銭勘定するのがよ~け居るんやろ。

まだまだ”越後屋”と”悪代官”の悪巧みが随所に出てくるかもね。

日本の、ゴタゴタを見てビビッタんやろうが、
米オリンピック委員会は地元の反対でボストンを開催地候補から外したらしい。

ボストン市民が、誘致で浮かれんやったからやろな。
日本とエライ違うわ。

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

22 : 27 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ユニクロが売れん様になったらしい。前年比-11.7%。「安くて、しっかりした商品」が売り物やったのに、ちょっと背伸びして「高級路線」に切り替えが上手く行かず・・・(´・ω・`)
2015 / 07 / 27 ( Mon )
拳銃で2発も威嚇射撃して「カネを出せ」とリュックを差し出す強盗に

若い女性行員が「私はお客さまを守る義務があります。お金は入れられません」と
拒否したら、暫くして男性(強盗)は逃げ出したそうな。

一見、勇ましい行為でカッコええけど、賛否両論あるやろうが
一歩間違えると犠牲者がよ~け出た可能性もあるからなぁ。

今回の場合、犯人がヘタレで助かった・・・というきらいはあるわなぁ。

銀行の”就業規則”に
「カネは命を張って守れ」と書いてあるんかねぇ?

いずれにしても、飛んでもなく肝っ玉の座った女性なんやろね。

  ◎銀行強盗に銃を突きつけられた女性行員、「お客様を守る義務があります!」と叫び両手広げ客守る

視聴者の善意をカネ集めに利用する”24時間テレビ”の亜流、
”ウジテレビ”の夏の恒例特番”FNS27時間テレビ”をやっとった。

この手の番組にある視聴者に阿った喋りなんかを訊くと
鳥肌が立ってくる。

従って視る事はないけどね。

           ◎これがフジテレビの“本気”? 中居頼みの『27時間テレビ』


話変わるが、
アメリカでガラガラ蛇に咬まれた治療の請求書が”1900万円”
1641dc37-s.jpg


本当かねぇ?
日本なら”ぼったくり”で警察が乗り出し、直ぐお縄やないの?

見境なく誰彼に高額な請求書出すわけやなく、
患者はアメリカなら居りそうな、とんでもない大金持ちやったりして・・・

以前、ドライブインで買うた”コ-ヒ-”を運転中に飲みよって
誤って脚にこぼして火傷した・・・

「コ-ヒ-が熱すぎた。どうしてくれる!」と
訴訟して60億円(?)くらいの賠償金をせしめた・・・と・・・

日本人では考えられん様な責任転嫁が罷り通る国やけ、
あり得るんかのう。

盲腸手術でも100万円以上とられるらしい。
日本では健康保険があるけ、実費の3割~1割の支払いで済むけど
保険がなかったら日本でも100万円近く払わんといけんのやないかなぁ?

国民皆保険様様やね。

もうじきTPPが締結されそうやけど、
そうなると医療で日本もこうなる可能性もあるんかな?

          ◎「アメリカでガラガラヘビに噛まれた」→請求書1900万円


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

22 : 24 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
軽飛行機墜落事故を早速”オスプレイ”に引っ掛けとった共産党。「ここは100%安全」というところは、世界中を探し回ってもないやろね。必ず何某かのリスクはある。
2015 / 07 / 26 ( Sun )
軽飛行機が民家に墜落したってねぇ。
住宅2棟と車1台の損傷らしいが、

死亡者は今のところ3名やそうな。
飛行機に乗っ取った2名はまだしも、
住宅に居って犠牲になったと思われる女性(年齢は分からん)は堪らんのう。

突如、屋根が潰れかけてきて、何が何やら分からんうちに・・・・

不謹慎かもしれんが、その日その時間が寿命やった・・・としか思えん。

先日、認知症の爺さんが線路内に俯けに倒れて、
その上を列車が通過したにも関わらず、
傷一つ負わず助かった、とニュ-スで言い寄ったが
これなんか、”閻魔帳”に記載がなかったけ・・・と思うよ。

映像みると、まるでピンポイントで狙うて墜落したみたいやが
軽飛行機とはいえ、もっと広範囲になると思いよったよ。

”アホノポンスケ”は”戦争法案”の説明する例え話に”振り込め詐欺”を持ってくるんやけ
この事件なんか、引き出しに入ったかな?

話は変わるが、
オリンピック憲章には
すべての競技はオリンピック競技大会の開催都市でおこなわれなければならない』

と、書いとるらしい。
東京五輪は、埼玉や千葉、静岡などの県に広がり
宛ら「日本五輪」の様相を呈しとる。

IOCは「”オリンピック憲章”を逸脱している」と、クレ-ムをつけんのかね?
たっぷり袖の下掴まされとるけ、口にチャック・・・か?

”新国立競技場”問題でゴチャゴチャした責任をだ~れもとらんのは怪しからん!
”下村文科大臣”は辞任すべし!・・・と

”ハゲ添都知事”がお怒りです。
繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ 2015-07-24 6_52_01


不正献金問題でとうの昔に辞任に追い込まんといけんやったのに
官邸の接待で骨抜きにされた各メディアのお偉いさんのブレ-キが効きすぎて
中途半端な形で追及が終わったため、今の今まで大臣席で踏ん反り変えっとる。

で、
台風12号が北九州を通過しようとしよる。
丁度真夜中になるんかな?

明日の昼頃からは太陽にガンガン炙られるんやろね。
5年後には、この炎天下に”オリンピック”が開催中なんやで・・・

電器紙芝居の放映権料が何千億円ものカネが動くらしいから
選手の体調問題なんか考えとりゃ~せんよ。

もう、”スポ-ツの祭典”が今や”ビックマネ-リンピック”なんやね。
放映時間を考慮しとるらしいから”IOC”とふんぞり返っても単なる”銭ゲバ”の集まりよ。


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村





22 : 41 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>