昨日の地震震源の深さは690キロくらいやったらしいね。口永良部島の噴火も、小笠原沖地震もまるで、なかったような平穏な陽気やったねぇ。
2015 / 05 / 31 ( Sun )
政治資金汚職塗れの”下村文科大臣”が”
「国立競技場作るのに都が500億円だせ!」に怒ったハゲ添都知事”が

「そんな約束した覚えがない。ちゃんとした見積書出せ!」と決裂したのが今月22日。

で、
大臣は29日朝、新国立担当の局長が都に対して、負担額などについての中間報告に行くと発表したが
それを訊いた ”ハゲ添”は
「中間報告とかなんとかではなく、私が要求したことに対してきちんと情報を持ってくることに尽きる。
 中間報告は私が求めていることではないので、『来る必要はありません』とお断りした」

政治資金汚職塗れの”下村大臣”は”安倍のポンスケ”には
都に要求したのは500億円やなく、580億円請求します、と報告したらしい。

何の根拠で増額したんか分からんそうで、
途轍もない利権がどっかに流れようとしとるんやろうなぁ。
下司の勘繰りをすると、増額した80億円の一部が”ハゲ添”への袖の下か?

”ハゲ添”にしてみりゃ~前任者連中に甘い汁吸われてしもて、
なんもかんも決定した後でな~んの味も素っ気もない鍋の底・・・やったりして・・・

ここで、ダダ捏ねる真似してこっそり袖の下受け取って矛を収める・・・シナリオかな?

「国立」と銘打つからには、自治体は”びた一文”払う必要はない場所の提供でOKやないの?
「『東京』オリンピック、と冠するけ都も負担してよ」ってところかな?

屋根なしで開催するなら、元の国立競技場の耐震工事とそこそこの改修工事で良かった訳で
屋根がないとなると7月下旬から8月上旬にかけて”クソ熱い”なか
おまけに、近年は”ゲリラ豪雨”なんちゅうのも発生するからなぁ。

飛んでもない利権の奪い合いで割り食うのはアスリ-トやね。
FIFAの汚職事件で協会の無茶苦茶な賄賂体質が暴かれとるが、
JOC も摘発できんかのう。

最も、FIFAの方はFBI が4年前から手を付けとったらしいから
スケ-ルが違うわな。

JOCに関しては警察関係も警備なんかで美味しい思いをするんやろうけ
取り締まれんわな。

屋根付き完成後の年間維持費だけで35億円~45億円かかるそうで
貧乏国家が豪気なもんやで!

壊してしもた元国立競技場の年間維持費は4億円やったそうな。
10倍やで、10倍!
どんだけ利権塗れの競技場ができるんや!

第一、宇宙船みたいな建造物を五輪コンペで紹介したわけで
此処で「屋根がない」ちゅうことになると
福島原発汚染水の「アンダ-コントロ-ル」と同じで
世界に嘘ついた事にもなるよなぁ。
 
            舛添都知事「中間報告は不要」 文科省を“門前払い”


新しく”五輪担当大臣”枠が出来たそうで
政治資金汚職塗れの”下村大臣”も手が離れて「ホッ!」としとるやろ。

閑話休題
共同通信の世論調査で国会で審議中の「安全保障関連法案」の
「説明不足」と感じる人が81.4%、
「十分に説明されている」と答えた人は僅か14.2%やったらしい。

マルコ姫様のブログ記事を拝借・・・

安倍首相の国会答弁を見ていると、まさにこんな感じだ。
cgeazhnviaawvmc.png


全く、質問を理解せんで、自分が喋りたい事だけ喋る。

ced5euyuuaamfhu.jpg
cf7if0rveaqa3m7.jpg


委員会の閣僚席でよ~居眠りしきるわ・・・
何が、最高機関じゃ!
何が、私は総理ですからじゃ!

クソ!クズどもめ!


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

22 : 00 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
”安倍のポンスケ”は審議中、ふら~っと椅子を立って、恐らく便所にいきよるんやろうが、委員長に一言断っとるんかのう?目のせんが・・・
2015 / 05 / 30 ( Sat )
昨日の口永良部島の噴火に引き続き、
今日は小笠原諸島で”マグニチュ-ド8.5)の地震に見舞われたねぇ。
震源地の深さが590Kmらしいから津波の心配はないらしいが

”れば””たら”を云えばきりがないが、もし、震源の深さが浅かったら???
地図を見たら、ゾッとする。

総務省が昨日発表した「二人以上世帯の家計調査」で
4月の消費支出が相変わらずのマイナスやそうで、
一年前の4月は”消費税増税”で消費がスコ-ンと落ち込んだんやけど
一年経って、更に落ち込んでどもこもならん!。

>一世帯当たりの消費支出は30万480円で、物価変動を除いた実質で前年同月比1・3%減となった。
 消費税増税が実施された昨年4月以降、13カ月連続のマイナスで、
  市場予想(3%程度のプラス)を大きく下回った。
 増税直後の昨年4月は駆け込み需要の反動で消費支出が落ち込んだが、今年
  4月はその水準をさらに下回り、個人消費の低迷が長引いていることが裏付けられた


昨年の”消費税増税”後の買い控えは、エコノミスト連中は
「7~8月には回復」なんて見立てが多かった様に思うが
一向に回復するどころか益々泥沼に嵌りこんで足が抜けん様になっとる。

今朝、ちょこっと電器紙芝居をつけたら”チンボウジロウ”の番組で
肩書きは慶応大学教授で、"ケケ中屁夷臓”が派遣の素晴らしさをタラタラ力説しとった。

詐欺師の番組に詐欺師が出やがった!

な~にをほざきやがる!人入れ稼業(人材派遣業)パソナ会長のくせに!
電器紙芝居で利益誘導が許せるんかい?

何れ日本から正社員制度が消滅するかもしれん。
将来不安しかないのに消費が増える要素がまったくない!

せっせせっせと貧乏人を締め上げて、公務員には手厚い保護を・・・か・・
やっとられんわ!

     家計調査(二人以上の世帯)平成27年(2015年)4月分速報 

20150528163132sdpfo@.jpg

この大行列は”ジェラ-ト”を只で食べさせてくれるかららしい。一昨日のやけどね。
な~んと最終的に5000人並んだそうやからおっとろしいねぇ。

何かと云うと行列を作るのが好きな人種じゃ~あるなぁ。
ほいと・・か?

国会では、ここに並んどる年代の若者が何年か後に鉄砲を担ぐかもしれん法案の鬩ぎあいを
しよるちゅうのに・・・・

【開催概要】
ジェラート博
日時:2015年5月28日(木) 13:00~19:00(予定)
場所:表参道ヒルズ スペースオー
住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10
主催:日本ジェラート協会
内容:全28店舗
・ステージイベント
ジェラートマエストロコンテスト
ジェラートイリュージョン
・イタリアVS日本ジェラート対決
・ジェラート試食ブース
入場料:無料
※ジェラートがなくなり次第、ジェラートの提供が終了する場合あり。
※ジェラートの持ち出し不可。

え~い!腹立つのう・・・
そう云えば、勝谷誠彦が「うつ」になっとるらしいなぁ。
あっちこっちで、毒吐いて電器紙芝居からお呼びが掛からん様になっとるそうやからなぁ。
まぁ、お大事に・・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 33 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
口永良部島、に続いて桜島も大爆発!!。政府のスポ-クスマン(実は大悪党)菅官房長官は「川内原発再稼働判断に影響ない」。原子力規制委員会は追随するのかね?
2015 / 05 / 29 ( Fri )
”デンゼル・ワシントン”の「イコライザ-」面白かったよ。
元CIAのエ-ジェントが引退して、過去を消して静かに暮らし
ひっそりとホ-ムセンタ-の従業員(ボブ・マッコ-ル)として働きよるんやね。

「100冊の本を読む」言うとった嫁さんが亡くなって、
今では、行きつけのカフェで自分がその100冊を読破するのを日課にしとるんよね。

ところが、同じカフェの常連の歌手志望の少女(娼婦)が、
ロシアン・マフィアから残酷な仕打ちをされるのを目撃。

正義の怒りが爆発。単身で敵のアジトに乗り込み、アッと言う間(28秒)に
5人の屈強な男たちをやっつける。

危機感を抱いたマフィアは本国から、凄腕の殺し屋を送り込んでくる。
既に、マフィアから賄賂を貰うて手羽先になっとる市警察の面々と
ボブの正体の洗い出しに掛かるが、ボブは常に先手をとり全滅させる。

最後はロシアに現れたボブに元締めも・・・アジャ~パ-・・・

この手の映画の主人公は沈着冷静が常でまるで、”ランボ-”やね。
ラストシ-ンto be continueな感じやったけパ-ト2があるんやろね。

歳とると難しい映画より、アクション映画の方が楽しめる。
明日、か明後日は”96時間レクイエム”にしよう・・・
割引券が今月一杯やけね。

来月は、「リドリ-・スコット」の”エクソダス”観らんといけん。

ところで、
食品偽装する事に対しては中国がNO1 やろうな。
日本も偽装に関してはあんまり胸を張れんとこあるけどね。

今度は、”プラスチック”を混ぜ込んだ”コメ”を売りよる、ちゅうんやけおっとろしい。

ad342c02-s.jpg


どう見ても普通の”コメ”と違わん様やけど、
そこがタチの悪い所で、実は、”ジャガイモ”、”サツマイモ”に合成樹脂(プラスチック)を混ぜたものらしい。

当然ながら、農場で自然によって作られるのではなく、
工場で人工的に生産しとる訳で、このプラスチック米は生産コストが安く、非常に大きな利益を得ている。

>このプラスチック米は五常市産の米と偽り販売している。五常市の米は高級品として通常の米よりも香り高く、
 約2倍の価格で販売されているほどの高級米だ。

苗から刈り取り、脱穀の手間を考えたら、工場で大量生産すりゃ~そりゃ~儲かるわ。
下水に流された廃油を使うたり、ダンボ-ル入り肉まん、今度はプラスチックかい!
インド、インドネシア、ベトナムなどに輸出されとるちゅうからね。

如何に中国産が「安い」ちゅうても”コメ”に関しては日本で流通することはなかろうが、
加工食品なんか、危なそうやねぇ。
冷凍食品の焼き飯やピラフなんか、そこそこ食べるんやけどなんだかなぁ・・・・

一部の中国人の仕業なんやろうけど、
「自分達の子供が食べるかも知れん」なんて考えんのかなぁ。
炊いたらどうなるんやろ?
よ~言われる「芯が残っとる」様な感じかな?

中国の富裕層が日本産の”コメ”を購入するのは美味しいだけやのうて
安心も買いよるんやな。

           ◎中国がプラスチックで出来た米を販売してたことが判明

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




23 : 37 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>