「安保関連の法案の成立を今年の夏までに実現する」と”安倍のポンスケ”は米国で喋ったらしいが、まだ国会で審議もされとらんのに安請け合いしくさって!
2015 / 04 / 30 ( Thu )
ブログというも烏滸がましい内容のない、文字の羅列をしたものを
公開する”厚顔無恥”を目先で少しでも和らげようと、姑息にも
”テンプレ-ト”を変更してみましたよ~。

あまりにも可愛いすぎたかな?
棺桶に両足首まで浸かった爺としては少々恥じ入るけどね。
ま、秋口まで辛抱して頂こう・・・

ところで
"安倍のポンスケ”のおちょぼ口を支えとるだらしなく垂れた頬っぺたは
ニホンザルか栗鼠科の動物みたいに餌を溜めこむ代わりに
”嘘”をたっぷり溜めこんどるんやろなぁ。

「TPP,断固反対」を声高に叫んだのはまだ3年前やで~。
たった3年前の衆院選での”公約”や

yjimage.jpg


それを、翌年10月には「聖域5品目は守る」に腰が引け

とうとう今回はわざわざアメリカまで出向いて

「米国と日本のリーダーシップで、TPPを一緒に成し遂げましょう」と
御前に跪いてしもた。

米上下院議員合同の前で喋るのは日本人では初めてらしい。
身振り手振りを交えながら一所懸命英語で喋り寄ったが

こちとらは英語が分からんけなんち言い寄るか分からん。
如何にも、らしい発音やったけど通じとるんやろか?

早速、”ウォ-ルストリ-トジャ-ナル”が”安倍のポンスケ”が持つ原稿を
後方からバッチリ・・・

その原稿には、「次を強く」など抑揚をつける位置や、
息継ぎの箇所が赤ペンで書き込まれ、
「顔を上げ拍手促す」などの書き込みもあるそうや。

日本の国会答弁なんかも、漢字にはひらがなでルビを振り、
ご丁寧に、拍手があるけ、ここで水を飲む・・・と指令書(?)にある。

な~んの事はない,カンペ丸読みかい!
最も、どの国にも専属のライタ-は居るらしいけど、箸の上げ下ろしまでとは訊かんのう。

photo_4.jpg
photo_5.jpg



ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村





23 : 17 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
”核廃絶宣言”でノーベル平和賞を受賞した”キツネ”のオバマ大統領と、”非核3原則”の大嘘ついてノ-ベル平和賞貰うた叔父を持つ”タヌキ”の”安倍のポンスケ”。2匹の大嘘つきが握手するシ-ンを視るとグラグラする!
2015 / 04 / 29 ( Wed )
空は一天俄かに掻き曇り・・・ちゅうても20時じゃ外は既に暗いけどね。
突然、雷が「ズッ、ドッカ~ン」と轟と同時に雨もザ~ザ~降り出した。
夕方の情報番組中の天気予報のコ-ナ-で
「北九州地方に雷が近づくでしょう」というとったのがズバリ的中。

女房殿が大の雷嫌いで、雷が鳴り出すと何故か、洗面所でしゃがむが
隠れとるつもりなんやろうね。頭隠して尻隠さずや・・・

雷のなる音が嫌ならイヤフォ-ンでもして音楽訊くのもええと思うんやけど
そんなもんでもないらしいね。

その雷も10回ほど大きな音をだして20分ほどで雨を伴って止んでしもた。
ここんとこ好天気続きで空気も大分乾燥しとったようで丁度ええお湿りみたいやね。

ところで、物を大事にするのも度を超すと・・・

>イタリアのヴィチェンツァという街で、おばあちゃんが作ってくれたホットチョコレートで家族全員が病院へ運ばれるという     事件が起きました。

                      ↓↓ ↓↓

        ◎賞味期限25年前のホットチョコレートを孫と友達にふるまったおばあちゃん―

ワシも女房殿も”じいちゃん・ばあちゃん”やけど
”賞味期限”はいの一番に見るよ。

きっと物を大事にするおばあちゃんなんやろね。
77歳といえばワシと年齢は大して変わらんし、イタリアも敗戦国として
戦後の食糧難を過ごした経験が下済みになっとるんやろかねぇ?

1990年といわれたらほんの少し前、みたいな感覚になるけど25年も経っとるんやなぁ。
当たり前やけど・・・

話変わるが、
東北新幹線で架線の切断による停電で運航停止が発生したらしいな。
この手の事故でよ~目にする線路脇を列をなしてトボトボ歩く乗客の姿・・・

世界に誇る新幹線も停電には勝てんわなぁ。
なんもかんも電化されるのはええが、窓の開閉は手動が効くようにできんのかなぁ
閉じ込められるのが夏場やったら・・クソ暑い容器と化す、と考えると”ゾッ”とする。


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村







22 : 57 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
”犬HK”の「クロ-ズアップ現代」のやらせ問題の報告で「捏造はなかったが演出が過剰やった」と弁明しよった。ふん!それを”やらせ”ちゅうんよ!
2015 / 04 / 28 ( Tue )
”消費税”は物の売買に掛かる税金・・・と理解しとるんやけど
今日、電器紙芝居でネパ-ルの地震被害の見舞い金募集で
「ドラえもん基金」ちゅうのに電話するだけで”108円”募金が出来るんうやと。

”108円”(?)半端の”8円”はどうみても”消費税”としか考えられん。
善意の基金からも税金をとるんかのう?
碌なもんやない!

ところで、
”糞渕優子”の複数の政治団体間で、「寄付」として申告されとる合計8800万円の
資金移動の大半が、実際は架空だった疑いがあることが関係者への取材で分かった。

便所紙朝日は「関係者の取材で分かった」なんてしれ~っと書いとるが
検察からのリ-クと書け!

おまけに、最も性質が悪いのは記事にするのを統一地方選挙が終わった翌日とはねぇ。

何処の誰に配慮したか知らんが読者が気が付かんとでも思うとるんかな?
舐めくさって!

           ◎小渕氏団体間の寄付、大半が架空か 虚偽記載の疑い
そして、
4月28日に東京地検特捜部は政治資金の報告に1億円以上のズレや問題があった
”糞渕優子”の起訴は嫌疑不十分で見送られることになりました。・・・とさ・・・

秘書2名が在宅起訴で”糞渕優子”は「関与が認められない」んやて。

小沢一郎の時は記載日がズレとっただけの問題を鬼の首を取ったように
日本中の電器紙芝居屋から便所紙屋まであらゆるマスメディアが袋叩きにしたけねぇ。

この”糞渕優子”またの名を”ドリル優子”は架空の記載しとったのが分かっとるのに
「関与がなかった」ちゅうて不起訴はないやろ!
”秋霜烈日”の看板を下ろせ!
権力に媚びる奴に裁きの下地をつくってほしくないよなぁ。

”糞渕優子”みたいな奴を、「おらが町の名士様」と崇めたてる地元有権者が
よ~け居るけ当選するわけで、有権者は一部に輩に踊らされとるんやろうよ。

屋号が”政治屋”の2世3世が居る地域は大同小異なんやろね。

こんな衝撃的なニュ-スもある

           ◎人口減少で絶滅の危機に瀕する5つの民族、筆頭は日本

何しろ、この政府は次代を担う子供を作れん様な政策ばっかりゴリ押しやからね。
何時かそうなるよ。

そんなの見越しての”移民政策”やろうけね。
誰かが言うとったが、「子供にカネが掛かりすぎ子供は贅沢品になった」・・・と

「地球の裏側まで出かけて戦争に加担することが出来る」と
高村副総裁はドヤ顔でのたまう。その横には土偶・・もとえ、”蝙蝠党”の北側先生・・・
「平和の党」も形無しやが、どうなっちょるんやろねぇ。
国会の審議なんかすっとばしてやりたい放題な。

2015042899070501.jpg


それを手土産に”安倍のポンスケ”はご主人様”米国”に売国セ-ルに行っとる。
本当にこの”安倍のポンスケ”ちゅうのは外面がええのう。
ええかっこしい・・やな。
帰りの政府専用機墜落でもせんかのう・・・

もっと国内に真剣に目を向けて家計が潤うようにしてくれ~!

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



23 : 27 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>