黒田博樹が広島に帰ってくるらしい。19億円ともいわれるオファーを蹴って、年棒4億円+出来高払いやそうな・・最後にカ-プに恩返ししたかったんかなぁ・・
2014 / 12 / 28 ( Sun )
豪雪地帯の雪かきはニュ-スで目にする。
兎に角、雪を除かんと生活が出来ん。
若い人達でも大変な作業やろうがましてや、年寄りには過酷な仕事になるやろね。

その大変な「雪かき作業させるけ参加料”5000円”払え」というんやが
普通は「日当”5000円”で安いですが・・」とお願いするんやないの?
それを、「雪かきさしちゃるけ”5000円”払え」・・・はない・・

汗流して「ありがと御座いました」とカネ差し出さんならん・・
しかも、道具代までとるちゅうのはどんな神経しとるんやろ?
道具代払いたくないなら持参しろ・・・ってか?
何処までも上から目線のイベントも今回で4回目・・・

奇特な人達もおるもんやなぁ・・・
公式サイトのスケジュ-ルみると8.00~1800・・超ハ-ド

       ◎http://www.akioota-navi.jp/text/yukikaki2015.pdf

話変わって、インヂネシアで旅客機が行方不明らしいが今年3回目か?
悪天候やったそうやが・・・
航空機の寿命はどれくらいなんやろな・・・
87年に導入というとったから30年近くなるかなりロ-トルと思うが・・・
無事やったらええなぁ・・・

で、年末のクソ忙しい時(なにが忙しいかよ~分からん)に28,29,30の三日間、
東京ビッグサイトで開催された『コミックマーケット87』
一日目は朝は冷え込んだものの天候には恵まれ、18万人の来場者で賑ったらしい。
マンガとかコスプレのどこがええんか爺さんにはさっぱりわっかりませ~ん。
お風邪など召しません様に・・・

ojiisan_question.png


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 29 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
「17年度から目指す」と選挙公約した”軽減税率”を「長期検討」と位置付け、軽減税率を実行するための話を先送りするんやて。理由が振うとる「税収が減るから」・・なら、法人税減税も止めろ!嘘つき集団め!
2014 / 12 / 28 ( Sun )
今年も残された日は片手の指を折って数えられるようになった。
そんな本日、嫁の実家の熊本から昨年に続き
ワシの大好物の餅を送って頂きましたよ~。
懐かしい、”ヨモギ餅””アワ餅”と‴シロ餅”をね・・・
撮影した後早速女房殿に焼いてもらいました・・
女房殿は”モチ”を喉につかえさせるのを心配しとるけど
そんなもん大好物の前にしては「心配ご無用」・・てなもんやからね・・・

PC270024.jpg


ところで、オバマ大統領が”オバカ大統領”になりそう・・・って話なんやけど
例の北の独裁者の暗殺がテ-マの映画上映にクレ-ムつけて
サイバ-テロを仕掛けたのは「北朝鮮」と断定し「テロ国家に指定」したのに
犯行は如何やら内部の仕業・・・と言う説が浮上したらしい。

ソニ-ピクチャ-を5月に退職した韓国人の女性が北朝鮮の手口を真似て
実行したと言うんやが、な~んかイラクの大量破壊兵器の時と同じ臭いもしてくるが・・・
「言論の自由を守る」とかいうとった、ありゃ~どうした?
ソニ-にとってはどっちでもええ事で話題になればなるほど宣伝になるんやけ
カネかけんでこんな美味しい話はないやろ・・・


     ソニ-ピクチャ-へのハッキング、内部犯による可能性が浮上

閑話休題

”橋ゲ”が生活保護不正受給やギャンブルに使うなど防ぐ対策として
「生活保護費の一部をプリペ-ドカ-ドにする」と述べ
モデル事業として実施するそうや。

受給者の家計管理を支援する必要性を強調し、
「支給と支出を管理するのは当たり前だ」・・・と
”VISA”らしいが加盟店やないと使えんのやないかね?
町の”魚屋””八百屋”など零細商店では買い物出来ん。
働かんで生活保護受給しとるのは管理されても文句は言えんけどね。

ワシはカ-ドは持たんし使うた事がないけよ~分からんが
カ-ドを使用すれば当然そこに”手数料”が発生するわけで
何%とるのかしらんが、消費税にプラスして払わんといけんやろ。

こんなもんが全国展開したら200万人強の生活保護者から
カ-ド会社に手数料がワンサカ増えカ-ド会社が喜ぶだけやね。

「カ-ド支払お断り」の一流レストランもあるそうで、
「手数料払うくらいなら客にサ-ビスする」というてね。

支給されたプリカを買い取る業者が現れるのは間違いない。
現金支給を止めて、現物支給に切り替えたらええのに・・・

    大阪市、生活保護費の一部をプリペイドカードで支給へ 橋下徹氏

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

続きを読む
00 : 23 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「生活の党と山本太郎となかまたち」・・・山本太郎が小沢一郎と合流したらしい。なんとも党名が長ったらしいが来年の統一地方選には”山本太郎”の看板は得難いからなぁ・・
2014 / 12 / 26 ( Fri )
お隣バカンコクの大韓航空副社長にスチュワ-デスが
(今は、キャビンアテンダント・・か?)
サ-ビスのナッツを袋の侭テ-ブルに置いた、ちゅうて怒り心頭・・
飛行機から降りるよう要求、乗務員を降ろすため滑走路からゲートに引き返した結果、
約20分の遅延が発生したという。

朝鮮人は些細な事ですぐキレル民族らしいがこれは酷い・・・
なんぼ自分の会社とはいえこの我儘は通用せん。
電器紙芝居に映される姿は首項垂れてしょんぼりして反省しとるように見えるけど
どっこい、韓国国民はゆるしちゃ~くれん。
元々、財閥世襲に強烈な反発があるそうで(妬みやな・・)
川に落ちた犬は溺れるまで叩け・・・と大騒ぎ・・
騒ぎを鎮めるため司法は「逮捕」で一件落着・・としたいんやろな。

目を転じて我が国に目を向ければ国会議員に石ころ投げれば
「世襲に当たる」と言われるくらい”政治屋”を稼業にした
2代目、3代目がゴロゴロしとる、
何しろ、自分が幼稚園から大学まで通った学校に”字”が書けんのや
漢字読めんのや、政治資金の不正使用でクソ塗れの”汚物優子”なんかが
「オラが村の先生様」で当選するんやけ選挙民が寛大ちゅうか間抜けちゅうか・・・

第三次安倍のポンスケ内閣には、怪しげな大臣が其の侭居座っとるが
野党が舐められとるんやろな。どうせ、追及の手は緩い・・・とみとるんやろね。

政治資金の使い方・・といえばこんな記事もあった・・・

>昨年6月に自民党沖縄県参院選挙区第2支部が「組織活動費」として、
TBS社員の宿泊代1万5千円をカヌチャベイリゾート(同県名護市)に支払ったとのことです。 
TBS広報部は「不適切と判断したので、代金を24日までに支部に支払った」

まぁ、”痔民痘”トップの安倍のポンスケが率先垂範して
マスゴミトップに豪華食事を振舞う腐れ政党やけ緩々なんやろな。

記事によるとTBSが
「不適切と判断したので代金は返却した」と弁解しとるが
取材する方もされる方も、その行為が法に触れるとはチラッとも
考えとらんのやろうな。
オンブズマンなんかに探られよって慌てて返金・・・かな?

で、今朝の便所紙に地方に若者雇用「30万人」ふやして
東京集中「食い止める」として
・地方の雇用創出
・地方えの移住
・若い世代の結婚、出産、子育ての希望の実現
・時代に合った地域づくり
の4点を基本目標に据えなかでも
「若者世代を中心とした東京への転入超過を食い止める事を当面の目標する」

難しい事はよ~分からんが、若者が日本の中心へ向かうのは江戸時代から
連綿と続いとることやないの?
特に、現在の様に電器紙芝居を使うて「築地の美味いところ」とか
「どこそこの何が美味しい」と食べ歩きをして
東京の宣伝ばっかりして若者を引き付けよってな~にを言うとるんじゃ!

大体、全国ネットで東京の食巡りをボケ~ッと電器紙芝居視て
福岡の片田舎で、青森の、北海道の、沖縄の・・・誰が喜んで視るか!
近場ならいざ知らず・・・

安倍のポンスケは民間企業によ~口出しするけ
「全国ネットで東京の紹介は控えてくれ」とたのみゃ~ええのに・・・


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 30 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>