この期に及んで、内閣支持率52.4%と恥じらいもなく公表する”報道2001”。
2014 / 11 / 30 ( Sun )
毎度毎度、安倍のポンスケが率いる”痔民痘”の子供染みた所業には
呆れかえるより腹が立つ。
今度は、日本外国特派員協会が主催している海外メディア向けの記者会見を拒否したそうや。
これはフランス通信社などがトップで報じた物で、

”痔民痘”は「12月14日の総選挙前に誰も外国特派員協会には出ない」と通達を送ってきたらしい。
外国特派員協会事業部長はメディアに対して
「このような事は異例。記憶に無い。質問から逃げていると思われても仕方ない」と述べ
腐れ”痔民痘”の姿勢に強い抗議をしたという。

日本人記者会見は根回ししてある程度コントロ-ル可能やろうからね。
何しろ、番記者なる者が存在し、政治屋とズブズブの関係結んどったら
きつ~い質問なんか出来る筈がない。
その点、外国人記者は遠慮会釈ない質問があるやろうから恐ろしいのかも知れん。
日本人記者相手の様に予め質問を聞いておく・・・という訳にもいかんし
「ここは、ボイコットしてやり過ごそう」と首脳陣で纏まったんやろなぁ・・

在特会との親密な関係を持つ、”山谷えり子国家公安委員長”をはじめ
爬虫類顔の”高市早苗””有村治子””稲田朋美”などの右翼ババアを
ヘイトスピ-チ問題や在特会との関係を問い質されたら堪らん・・と
表に出さん様に配慮したんやろな。

まったく・・・ブラック企業と変わらんわ・・・
紙の媒体も大手電機媒体も”痔民痘”の”自家薬籠中の物”に堕した。
今や、ジャ-ナリズムはネットにしか存在しとらん・・と思う
安倍のポンスケもフェイスブックに参加しとるらしいが
自分に同調せんコメントはブロックしとるらしい。


>ギーャー(●^o^●)安倍晋三にブロックされた(・∀・)
 悪口ツイートバラしたらブロック(*^▽^*)
 1国の総理大臣が学生をブロックとは、国民の声を無視する安倍晋三だけの事は有りますね~ 
 本当に根性腐ってるね(`Д´)(゜◇゜)ガーン

その癖、自分をよいしょしてくれるネトウヨのコメントはしっかり残しとるそうで
ケツの穴のこまい男やなぁ・・
もっとも、下痢ばっかりででっかいも出しようがない・・ってか?

2f34a8a9.jpg


自転車”ハニガキ”が街頭演説で

> 今までの選挙は、えらい追い風か、えらい向かい風の選挙だった。
 今回は、正直言うと、追い風でも、向かい風でもない。ところが、こういう選挙は怖い。
 誰かが変な失言をして「何だ」ということになるとパタパタとやられちゃう。
 スキャンダルめいたものが起こると、また、パタパタと。
 いま一番大事なことは自民党が、政治の安定を作る自覚を持たなければいけない。
 そっくり返るんじゃなくて脇を締めて、腰を落として、政策の勉強を一生懸命やって錬磨する。
 本当に国民が求めている政策を「なるほど自民党は一歩一歩進んでいっているな」と、
 そう皆さんに思って頂けるようなことができなければいけない。
 「言ってることとやっていることが違うじゃないか」と言われちゃ、駄目だ。(札幌市手稲区の街頭演説で)


この2年間、「言ってることとやってることが違うんですけど・・・」ってね・・
日本の将来を決めるような法律を20名足らずの閣僚で決めたり
選挙公約なんかうっちゃらかして真逆の政策を”ナンミョウ”と語らって何本通した!。

選挙区に帰って、どんな報告をしよるか訊いてみたいわ。

外国特派員の記者会見をボイコットした理由が端的に盛り込まれとる・・
結局、あ~っ、やっぱりなぁ・・・

        ◎「追い風でも向かい風でもない、怖い」 

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村









23 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「モ-ニングバ-ド」の”そもそも総研”玉川徹”も腰が引けとったらしい。コメンテ-タの松尾貴士共々・・・大体、一介のタレントがコメンテーターを引き受けるのがおかしいと思わんのかなぁ。
2014 / 11 / 29 ( Sat )
「我が党(痔民痘)に対する批判報道は赦さん」・・と
恫喝文を電器紙芝居屋各局に配ったが効果覿面になったらしい。

「朝まで生テレビ」の昨日のテ-マは、解散総選挙で
各党から一人づつと評論家、文化人たちとの丁々発止と激論・・
と毎回見慣れた構図になる筈が、な~んとゲストの評論家”荻上チキ”
タレント”小島慶子”などが「公平性を担保できない」を理由にドタキャンされたそうや。

> 荻上がラジオ『Session-22』(TBSラジオ他)で説明したところによると、テレビ朝日から連絡があったのは放映前日の27日。「当初は質問する文化人がいて、各党の代表が答えるスタンスだった。それだと公平性を担保できない、番組側と局との間で方針が違ったとの事で政治家のみの出演になったと連絡を受けた」という。

御両人からは与党にとっては耳の痛い事言われるのは必定やからね。
で、二人だけ外すのは、如何にもミエミエになるからゲスト全員キャンセルして
結局、政治屋ばっかりの”我田引水”合戦になったらしい。

>これはどう考えても、くだんの自民党の圧力が原因だろう。ただし、これはネットの一部が指摘している、自民党が荻上をおろすよう働きかけたという話ではない。自民党がやったのは、先日、紹介した〈選挙時期における報道の公平中立ならびに公正の確保についてのお願い〉という通達のみ。だが、テレビ朝日にとってはそれだけで十分だった。
「この通達のすぐ後に、報道局長から番組側に荻上らを出演させないように圧力がかかったようです」(テレビ朝日関係者)


しょんべんちびったんやろなぁ・・

田原総一郎も日頃から、「朝ナマ放送中に死ぬのが望み」とか「なんでもあり」と
大言壮語するなら局の上からの御達しに逆らうて

「今日は、止め!」ぐらい言うて番組潰せよ!

一寸解せんのは、恫喝文書は11/20に各局担当者に手渡し・・・と言うとったが
27日までなんの動きもなかった・・と言うことは恫喝文書が上まで上がっとらんやったんやろな。
上杉隆のスク-プを便所紙朝日と中日系が報道し大慌ての一幕・・・といったところか?

権力ちゅうのはおっとろしいもんやねぇ。
紙切れ一枚で公共放送の番組内容をコロッとかえられるんやけ・・・
そして、安倍のポンスケがあっちこっち電器紙芝居にでるのは
”公平・公正”に適しとるんかな?

「ぼくちゃんたちはええけど、きみたちはだめ!」・・・か。


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




23 : 12 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「TBSの街頭インタビューはいくらなんでも恣意(しい)的だ。選挙戦でずっとこうしたことでは困る、と総理が言っている」と各局の担当者を党本部に呼び出して手渡ししたらしい。これをメディアコントロ-ルと言わんでなんと言う!
2014 / 11 / 28 ( Fri )
昨日は、”上杉隆”が自身が主催するネットメディア”ニュ-スオプエド”で
安倍のポンスケ一派の恥知らずな所業(電器紙芝居屋各局に恫喝文書渡す)を
大スク-プしたのにどっこも知らん顔しとる・・と腹立てたが

一夜明けると大手便所紙が一斉にこっそり載せたようやね。
ただし、ソ-スは明かさんまんまで・・・

糞の役にも立たん、”自尊心”が邪魔でもするんか知れんが・・・

マスゴミまで味方に引き入れ有頂天になっとる安倍のポンスケが率いる
”痔民痘”がどうやら”政権公約”の名を借り”ウソ”書き連ねた紙を発表したそうや。

そこには、18日に解散表明した折り

「集団的自衛権を選挙公約に『きっちり書き込んで』選挙戦を堂々とたたかっていく」
と、碌に回らん”ベロ(舌)”でえらっそうに吠えよったが
開けて見りゃ~、あっと驚く為五郎・・でま~た大嘘つきやがった!

薄っぺらい(もっとも、分厚すぎても読まれんけどね)”選挙公約”のどこにも
”集団的自衛権”の”し”の字もない。

嘘つきを”二枚舌”・・と言うが首相のおちょぼ口の中に”ベロ”が二枚舌どころか
5枚も6枚も絡まって自分でどれが本当の事か分からん様になっとるんやないかな?

”ナンミョウ”のお題目(公約)は相も変わらず”軽減税率”・・・
何年前から唱えとる?

結局、共産党だけか?消費税率10%への引き上げ中止などを盛り込んだのは・・・
代わりの財源は、富裕層や大企業に対する増税などで約20兆円の財源が確保出来ると訴える。
何とも頼もしいけど・・・共産党はなぁ・・・二の足を踏む・・・
であっても、全選挙区に候補者擁立らしいから、他の野党が腰が引けて
”痔民痘”と”ナンミョウ”の対立候補を断念したところは

断固、共産党に入れるべし・・・

閑話休題
何とも、しょ~もない芸能ネタを・・・
今年のCDシングル売上ベスト20の9割以上が”ジャニ-ズ”と
その他大勢が集まったような”AKB48”みたいな団体歌手やったらしい。

1位 : 178.6万枚 … AKB48 「ラブラドール・レトリバー」
2位 : 115.4万枚 … AKB48 「前しか向かねえ」
3位 : 108.6万枚 … AKB48 「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」
4位 : 105.6万枚 … AKB48 「心のプラカード」
5位 : *60.4万枚 … 嵐 「GUTS!」
6位 : *59.1万枚 … 嵐 「Bittersweet」
7位 : *56.3万枚 … 乃木坂46 「何度目の青空か?」
8位 : *54.7万枚 … 乃木坂46 「気づいたら片想い」
9位 : *52.6万枚 … 乃木坂46 「夏のFree&Easy」
10位 : *52.5万枚 … 嵐 「誰も知らない」
10位 : *52.5万枚 … 嵐 「誰も知らない」
11位 : *50.3万枚 … SKE48 「未来とは?」
12位 : *49.1万枚 … EXILE TRIBE 「THE REVOLUTION」
13位 : *45.9万枚 … SKE48 「不器用太陽」
14位 : *45.1万枚 … NMB48 「高嶺の林檎」
15位 : *42.9万枚 … NMB48 「らしくない」
16位 : *38.9万枚 … 関ジャニ∞ 「キング オブ 男!」
17位 : *32.8万枚 … HKT48 「桜、みんなで食べた」
18位 : *30.8万枚 … ジャニーズWEST 「ええじゃないか」
19位 : *30.4万枚 … HKT48 「控えめI love you!」
20位 : *30.2万枚 … 関ジャニ∞ 「言ったじゃないか/CloveR」

どれがどうなんかさっぱり見分けがつかんし、
電器紙芝居の音楽番組も観らんけ題名なんかもチンプンカンプンやけどね、
”アナと雪の女王”とかいうのが偉くヒットしとる・・となんかで耳にしたが
ランクに入らん30万枚も売れんやった・・・って事かな?

もう、30年~40年前になるか、久米宏と黒柳徹子の”ザ・ベストテン”なる
歌番組があったが、今、番組を復活させたら
”ジャニ-ズ”と”団体歌手”で席巻されるわなぁ・・

こりゃ~”売れとる”んやないで”買わされとる”んやないかな?
握手券付とかいうて・・アクドイ商売しよるんやろ。

”犬HK”紅白歌合戦も年間売上上位から男女とも選抜すりゃ~ええのに
音楽業界の貧弱さが分かって・・・否、既にそうなっとるか・・・

  ◎2014年のシングル売り上げ上位20位が酷い AKBとジャニーズで上位9割以上占める

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 46 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>