ソフトバンク優勝・・・おめでとう・・・
2014 / 10 / 30 ( Thu )
安倍のポンスケと側近議員との”昼食会”で
”ミンス党”の猪八戒”枝野”にも”政治資金収支報告書”の記載漏れが発覚し
それについて、「これで撃ちかた止めになればいい」と喋った・・と
今朝の便所紙朝日に載っとった。

本日の予算委員会で猪八戒”枝野”がその発言の趣旨を問うたのに答弁して

>「『撃ち方やめ』と私が言ったと、そういう報道がありました。これは捏造です。
朝日新聞は安倍政権を倒すことを社是としていると、かつて主筆がしゃべったということでございますが...
これはブリーフをした萩生田議員に聞いていただければ明らかでありまして。
私に確認すればすぐ分かることです。・・・」以下略・・・




「撃ち方止め」・・発言というのは、便所紙朝日だけやない、
便所紙各紙がそれぞれ報じとるわけで、
それを、あろうことか予算委員会で安倍のポンスケがが、
「朝日の捏造」と断言してしもた・・・

な~んのこたぁない、安倍のポンスケの手羽先便所紙産経までが報じとる始末・・・
会社名言わんで「便所紙(新聞)の捏造」でやめときゃ~ええのに
調子こいて・・・

便所紙朝日はポンスケを「名誉毀損」で賠償請求しろ!・・


 ◎ 首相「これで撃ち方やめになれば」 枝野氏資金問題受け

 ◎ 政治とカネ:与党「撃ち方やめ」期待 野党引くに引けず

 ◎ 政治とカネ、民主幹事長にも 首相「撃ち方やめになれば」

 ◎ 首相「撃ち方やめに」 閣僚らの政治資金問題で

 ◎ 民主・枝野幹事長にカネの疑惑浮上も安倍首相「撃ち方やめ」誹謗中傷合戦の幕引き訴え

 ◎ 政治とカネ」民主にブーメラン直撃 閣僚追及の手は緩めず、「スキャンダル合戦」の様相

ところで、安倍のポンスケが、
「今北朝鮮に行かなければ今後調査ができる かどうか分からない」とかいうて
一部経済制裁解除までして、”拉致被害者の会”の反対を押し切って
意気揚々と出掛けた”調査団”・・・

9月の初めごろには何人か帰って来る・・と実名までも報じられ・・
評論家なんかは、「政府が大々的に発表したのだから政府には勝算がある」と言うとった。

本日、”調査団”が終戦前後に、北朝鮮で亡くなった日本人の遺骨問題や、
残留日本人の話を手土産に帰国した。
団長の外務省井原局長は、「この話を政府に持ち帰って、今後について検討する」・・って

役人や政治家の”検討”=”やらない”らしいからね、
「困った時の”拉致被害者の会”」でええように使われとるだけよ・・・

本当にやる気があるなら、とうの昔に進展しとるやろうよ・・・
何しろ、小泉訪朝から10年以上経つからなぁ・・・

安倍のポンスケは「報告を聞いてワタクチュが発表シマツ」と言うとったが
さて、どんな話を”捏造”するかな・・?

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




23 : 28 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自転車”ハニガキ”幹事長が年内解散を示唆したらしい・・・ヤレ~ッ!
2014 / 10 / 29 ( Wed )
「拉致被害者の会」の大反対の声を無視して「訪朝」した、
”日本政府の代表団”が北朝鮮側の特別調査委員会幹部と
平壌市内の庁舎で会談する模様がニュ-スで流されるのを観た。

北朝鮮の特別調査委員長・・・と言われる人物を先頭に
大きな帽子を被って垢抜けせん軍服姿の数人と背広姿が数人・・・

軍人・・・といわれても、その辺の農家のおっさんに無理矢理軍服着せた・・って感じの
お歴々で、おまけに、会場が夫々の代表の前ににテ-ブルがあり
壁にくっいた”3~4人掛け”のソファとその左右に座るパイプ椅子の数人・・・で
互いに向かい合い何やら話よった・・・
喋ったら吐く息でニンニク臭いのが嗅げる・・・くらい近い・・・

な~んか狭っ苦しい感じの部屋のように見受けられたが
とてもやないが、「日本国政府代表団」と会談する会場を用意したとは思えん。

そして今日午前中の会談で、北朝鮮側の喋る、
終戦前後に北朝鮮で亡くなった日本人の遺骨問題について調査の状況を
ぼけ~っと聞いとったらしい。

眠たそうな顔した”菅義偉官房長官”は
「拉致問題が最優先だ。北朝鮮による初回の通報には当たらない」

そりゃ~そうや・・・あんだけ大口叩いて拉致被害者の再調査約束させ
9月には、十数人の帰国が名前まで取り沙汰されたんやけ
のこのこ出かけて「墓の調査報告」をてれ~っと訊くだけ・・・じゃ~

官房長官やのうても怒るわなぁ・・・
”被害者の会”なんかは「それ見たことか・・」と怒り心頭やろうよ・・

何とか、「政権浮揚に困った時の拉致問題」の腹づもりが逆噴射しそうな雲行きやね・・

ところでどうやら原発再稼働第一号が川内原発になりそうやね・・
「万一事故が起きた時の責任は国が負う」から・・と
最も頼りにならん所に下駄を預けて市長と議会が同意してしもた・・・

「万一の事が起きても自分達では責任は負えん」と言うとる積りか知らんが
同意した事実の責任は取れる筈やけど・・・
腹切って済む事やないけなぁ・・・

福島が3年半経っても未だに先の見通しが立たん現状を
1500キロ離れとるけよ~見えん・・・とでも言うとるんかな?

なによりも、本音のところは原発が落としてくれる”カネ”やろね・・・
ハッキリそういや~ええもんを・・・

それはさて置き、”政治とカネ”でここぞ・・とばかりに”痔民痘”の重箱の隅を
爪楊枝でせせって追い詰めよった”ミンス党”が・・

なんと、猪八戒”枝野幹事長”の「政治資金収支報告書」に240万円の記載漏れが
みつかって、「直ちに、訂正する」・・・と謝罪しとるそうやが、・・・

ブ-メランから逃れられん党やなぁ・・
此処は思い切って、責任取って議員辞職すりゃ~ええよ・・
「フォロ-・ミ-」というて・・・

そしたら、クサレ内閣で愚図愚図言うとる奴らも続かんわけいかんやろ・・・
考えが甘い・・か?
「後に続け・・」と拳振り上げて、
後ろ振り向いたらだ~れも居らんやった・・・ってことになるやろな・・

政治資金収支報告書”の間違いを
亡くなった嫁さんの所為にするクソ大臣(望月環境相)も
居るくらい腹黒い奴らばっかりやけ、それぞれじっくりいびり捲りゃ~よかったのに・・

たった一人の”過失”(か、どうか分からん)で10倍以上の”悪質”を見逃す羽目になりそうやね・・

どうやらこの、猪八戒”枝野”の記載漏れが表に出てきたのは
官邸サイドが分の悪さを補う為、”ミンス党”議員の政治資金収支報告書を
入念にチェ ックして、”政治とカネ”で対等の立場をとる為・・らしいから

なんだかなぁ?・・・・

       枝野氏も新年会収入240万円記載せず…訂正へ


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 08 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「総理が間違ったら 総理を選んだ国民が悪い」と、飛んでも発言した元駐タイ大使岡本冬彦が死んだそうや・・・フンッ!、上から目線でキョロキョロしながら薄ら笑い浮かべた顔して喋りょったいけ好かん奴やった・・
2014 / 10 / 28 ( Tue )
定年退社後、元会社の同僚3人と定期的に年2回(春と秋)”会食会”をしとるんやが・・
今日が”秋の会食”やった。
抜けるような青空で正に、”秋晴れ”やったねぇ・・

回数も20回以上を数えるけど、一度も雨にたたられた事がない。
まだ、元気のええ頃、女房殿とドライブに行ったり、温泉に一泊したりの
数ある中で雨に降られた覚えがないからね・・
ワシは”晴れ男”かも知れん・・・(笑)

あ~っ、そういえば山口の温泉に行っての帰途土砂降りの雨に見舞われた事があった・・
おまけに、高速道路を走行中大渋滞に嵌って往生したよ・・

通常は1時間半くらいのドライブなんやけど、4~5時間かかったんやなかったかなぁ・・
尿意を催したら男は立小便・・・ですませるが、
女性はそうはいかんわなぁ・・
幸い、女房殿が尿意を訴えることはなかったけどね・・・

確率でいうても、それ一回しか記憶にないけ・・
まぁ、ワシは”晴れ男”・・・でよかろう・・・

で、話が横道にそれたので、軌道修正・・・

誰が決めた・・でもなくなんとなく、毎回ワシが幹事みたいなこと・・
(と、言うても、各人の都合のええ日を選んで、日時を通知するだけやけどね)
やって、その”会食”はここ4~5年、ホテル直営のレストランで”バイキング”が定着した・・

女房度に言わせりゃ~、
「毎回変わり映えせんけ、偶には場所換えたら?」と評判は芳しくないけど

各々が好きなものを好きなだけとって食べる・・・”バイキング”は
仲間は喜んでくれるけど・・・

糖尿病でインスリンの世話になっとる”Tさん”が
「女房が好きなもん食べてお出で・・」と許しが出るそうで

今日も、直径25センチくらいの皿に3回お変わりしよった・・
回遊魚みたいに止まったら最後・・みたいに地面より高いとみりゃ~
丘やろうが、山やろうが登らずにおれん、”Fちゃん”・・

保護司を務めるフットワ-クの軽い面倒見のええ”Mちゃん”が
夫々、5皿を平らげた・・・

ワシ?・・ワシは一皿とコ-ヒ-一杯・・・
食がほそうなった・・・

65歳以上は「申込書書くと300円割引」(後日割引カ-ドが送付される)やそうで
そう言う事に、目ざとい”M”ちゃんが情報を仕入れてくれて

「顔を一目みりゃ分かりそうなもんやけどのう・・」とブツクサいいながら
せっせと、申し込み書を書いたよ・・・
割引があって1500円がちょっと切れる・・・高いか安いか分からん。

で、11時半~13時半まで2時間・・・
話題は専ら、”OB会”のメンバ-の訃報で
”春の会食会”から半年で4人も先輩や中には後輩が鬼籍に入ったそうや・・・

「あ~っ、あの人はあ~やった、こうやった」
「半年前の”OB会”には出て来とったのに・・・分からんもんやのう」

と、一頻り思い出話に花を咲かせ、あとは・・・殆ど”Tさん”の愚痴の聞き役・・・

で、2時間ほど経って、「じゃ~ぼつぼつ」って事で又半年後を楽しみに別れた。
「”G”ちゃん、元気しときないよ」と励まされてね・・・

閑話休題
第2次安倍のポンスケ内閣の腐れぶりはどうよ・・・
グズグズや・・・

> 総理  安倍晋三  ←巨額政策活動費・使途は不明 2.5億円
  財務  麻生太郎  ←政治資金からキャバクラに1805万円
  外務  岸田文雄  
  官房  菅義偉    
  地方  石破茂    
  厚労  塩崎恭久  ←地元老人ホームへ口利きメール問題
  経再  甘利明   
  防衛  江渡聡徳  ←政党助成金800万円ネコババ疑惑 追及され暴言(後、謝罪撤回)
  国交  太田昭宏  
  文科  下村博文  
  経産  小渕優子  ←ネギ 使途不明金1億円
  (後任 宮沢洋一)  ←SMクラブ 東電株保有で利益相反行為疑惑
  総務  高市早苗  ←ネオナチ パソナ
  科学  山口俊一  
  農水  西川公也  ←親族企業から物品購入 逮捕歴発覚(これを追及するのは酷では)
  法務  松島みどり ←うちわ 地元法人に花を贈る…公選法抵触の恐れ
  環境  望月義夫  ←収支報告書虚偽記載(660万円・妻に責任転嫁)
  復興  竹下亘    ←政治資金で実家・竹下本店から酒を58万円購入 他多額不明金
  公安  山谷えり子 ←ネオナチ 在特  日教組を事実無根に批判→指摘され謝罪訂正
    女性  有村治子  ←脱税企業から献金 120万円

                                      

トッポジ-ジョみたいな顔した、”大谷昭宏”が
「大臣に政治とカネの問題が取り沙汰されたら直ぐ更迭する。
 政治資金に不明瞭な点があったら、大臣になれない土壌をつくるべき」
みたいな事喋っとったが・・・「その通り・・!」

何らかの疑惑を抱えた大臣が6割強居るんやけ・・・魂消るよ・・
そして、なんや?新任の”環境大臣”が深夜12時に記者会見を開いた・・
すわ!福島で何事か起こったか・・?と思うわなぁ・・

それが、なんと自分の”政治資金収支報告書”の虚偽記載についての
釈明を額に汗しながら・・・やったらしいから・・バッカじゃなかろうか?
記者から”靴”投げられてもおかしゅ~ないぞ・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


 
23 : 58 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>