ソフトバンクはここに来てあれよあれよの5連敗・・・まず優勝は固いやろ・・と言われとったのに。勝負事は下駄履くまで分からんのやなぁ。この時期、毎年残り試合多い”ロッテ”が1試合・・・これも珍事やで・・・
2014 / 09 / 30 ( Tue )
”天高く馬肥ゆる秋”という。
色んな食材の美味しい季節やけど
めっきり食が細って縁遠くなってしもたよ。

よ~け食べりゃ~ええ・・ちゅうもんやなく
少量でも季節の美味しい食材が口にできる満足はあるけどね。

外食も殆どせんようになったねぇ。
ラ-メンやうどん、蕎麦などの麺類は余程不味くない限りは
ス-プまで飲んでしまうんやが・・・

ス-プを残さず飲み干すのは訳があって
その昔、ラ-メン屋でス-プを残してそこの親父からえろう怒られてね。
「ス-プ残すんならこんでええ!」
それ以降は、先述したように完食を心掛けとるんやけどね。

それでも、流石に東京で食べた蕎麦のつゆは残したなぁ。
見た目が丸で醤油やからね・・・
どんぶりの底までみえる”つゆ”で馴染んだ九州人としては抵抗があった。

もうじき、元同僚達との恒例の会食があるが
何時ものレストランの”バイキング”とはいかんかもなぁ。

皿に、一口づつ4~5品で千数百円は・・・ちと高い・・
なんて、損得勘定が働く・・・いじましいねぇ。

近い内ラ-メンでも食べに行こうかな・・・
今では女房殿の方がワシよりよ~け食べる・・・

今日で9月も終わり残すところ3ヶ月で又新年を迎える。
9月と言えばセプテンバ-・・・と言えば
なんというてもハスキ-ボイスで歌う
”ナット・キング・コ-ル”のセプテンバ-ソングが思い浮かぶ。

そんな今日は世情のボヤキは小休止としよう・・・
明日から値上げの10月で又、ストレスが溜まりそうやからね…

”そら”がワシにじゃれつくところ・・・で今日はオヤスミ・・・


抱っこ

文句ある?

あくび

眠い

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村






22 : 57 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日から臨時国会が始まったけど、弱少野党の政策論争は期待できんけ、せめて、高市、山谷、稲田の右翼ババア3閣僚を追い詰めて欲しいのう。
2014 / 09 / 29 ( Mon )
眠たそうな顔した菅官房長官は
「御嶽山の噴火が川内原発の再稼働方針に影響するか」との記者の質問に
「ないと思う」と明言したそうや。

なんぼ強権力を持っとる官房長官でも
たった一人で即答してええもんやなかろう!
全く、国民を舐めくさって!

原子力規制委委員会は
「観測によって噴火の予知は可能」とした九電の主張を認め
審議を終え、再稼働容認のお墨付きを与えた。

  
Byh6t-0CMAAlD3J.jpg

と、火山噴火予知連絡会の会長が怒っとります。
今回の噴火に対して、

>「マグマ噴火と比べて今回のような水蒸気噴火を予知することは本来、非常に難しい。
 突発的に起こることが多く、事前に明確に把握することは困難で現在の学問の限界だ」と

噴火の前に山頂付近で火山性の地震が増えていたことや、
地下深くで火山活動を反映しているとみられる体に感じない低周波地震が起きていたことなどについて、「異常なことが起きているということを自治体や、場合によっては直接、登山客に知らせるなど、情報伝達に工夫があってもよかったのではないか」と指摘しました。

気象庁はさぞかし耳が痛いやろね。
噴火前⇒レベル1・・・.噴火後⇒レベル3
東日本大震災の時も津波の高さは2~3メ-トルと言うとったらしいからね。

か、というてなんでもかんでも大き目に発表する訳もいかんやろうし
予報、予想は難しい問題なんやね。
何しろ公表するんやけ・・・

日々の天気予報でさえ、外れると文句が出る・・・
気象庁の職員に円形脱毛症に罹っとる人・・多いんやないの?


     ◎水蒸気爆発 予知困難でも… 川内再稼働「影響せず」

眠たそうな顔した菅官房長官は来るべき沖縄知事選を前に
「辺野古問題は争点にならん」と
基地移転問題を早々と争点隠しながら
振興予算の大盤振る舞いや、普天間基地は5年以内に運用停止と
まぁ、出るは、出るは丸で打ち出の小槌も顔負けのサ-ビス・・・

普天間基地を5年以内に運用停止、なんか何処にもニュ-スを
見たことがない。
案の定、アメリカ軍の太平洋軍司令官から
「日本政府からの要請はない」と明らかにし

官房長官の・・・というより”痔民痘”の大嘘やったことがバレた・・・
安倍のポンスケ一派の面々は、親分を初めとして息を吐くように嘘つき集団やな。


     普天間基地 5年以内の運用停止、米軍司令官「要請ない」

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



23 : 34 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マドンナ旋風巻き起こした”土井たか子”が亡くなったねぇ。合掌・・・。調子こいて眉毛の”村山富市”を総理大臣に祭り上げられ、後は社会党は、ご存じ凋落の一途・・・現在の社民党に至る・・・
2014 / 09 / 29 ( Mon )
御嶽山の噴火に巻き込まれて
心肺停止の確認された人が31人になったそうや。

山頂付近では40人以上の行方不明居るらしいが、
今日の捜索は危険と判断して夕刻で捜索を中断したらしい。

御嶽山は常時観測の対象になっとるそうやが
気象庁は2週間ほど前から火山性地震の頻発は
把握し注意を促しとったらしいが
「噴火の予測は難しかった」と言うとるからね。

予測事態が如何に難しく不可能・・・という事の証左やろな。
又、爆発の規模も予測困難やろうし、
大爆発でも起こったら、東日本大震災の大津波にように
「想定外」にするつもりやろな。

東大の教授で地震研究の権威米国人”ロバ-ト・ゲラ-”は
地震予知は可能か?の質問に答えて
「デキマセン!」というとったよ。

鹿児島の川内原発の再稼働審査で
九電は、「噴火は予測できる」と大見得きって審査を乗り切ったんやけど、
これで見直す何てことはせんやろな。

活火山は世界に約1500ほどあるそうで、
その内日本列島に約110もあるという。
なんと、平均したら一都一道二府43県に2つ以上存在することになる。

そんな国で福島原発の事故を知りながら
血眼になって再稼働に動く奴らは

「人間じゃねぇ!叩っ切ってやらぁ~!」と破れ傘刀舟がいいそうやね・・・

閑話休題
人の懐狙う事に関しては他に類を見ない安倍のポンスケが今度は
消費税率10%の引き上げ時に廃止予定の
”自動車取得税”に代わる新税として、燃費性に応じて
”環境性能税”とかの名称で導入したいらしい。

早い話が「ハイブリットか電気自動車にせい!」言い寄るんやろ・・・
トヨタ自動車の手羽先めが・・・

なんとかかんとか勿体つけて税金の名称変えただけで
元々は10%上げるけ自動車取得税廃の名目やなかったかなぁ。
今でも自動車の税金は米国の50倍やそうな・・・

日銀の悪代官面の黒田が
「増税すれば国民が安心する老後が心配なくなるから金を使うようになる 」
なんて御託なんて並べとったけど
これで車が売れる・・・と思うとるんかね・・

安倍のポンスケ政権になっての増税リストを転載しとく・・・

○消費増税5%→8% →(10%)
○所得税増税
○住民税増税
○相続税増税
○年金支給減額 
○国民年金料引き上げ
○高齢者医療費負担増
○診療報酬引き上げ(医療費値上げ)
○40-64歳介護保険料引き上げ
○児童扶養手当減額
○石油石炭税増税ガソリン代リッター5円UP!
○電力料金大幅値上げ
○高速料金大幅値上げ ETC割引縮小
○軽自動車税は、現在の7200円から1.5倍の10800円に値上げ
○タバコ5%増税
○法人税減税の財源に配当や売却にかかる税率の引き上げ
○固定資産税増税
○議員歳費20%削減廃止
○残業代ゼロ合法化
○配偶者控除廃止
○死亡消費税導入
○発泡酒増税
○携帯電話税   ←NEW!
○生活保護費削減  ←new!
○相続税の増税 ←NEW !

efbf4692-s.jpg


     ◎燃費の悪い車は自動車税を高くしますよ~~~

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

00 : 00 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>