延長50回でやっと決着がついたようやね。勝った中京の勢いが勝り其の侭決勝戦も征した。”すげぇ!”
2014 / 08 / 31 ( Sun )
とうとう本格的な夏を迎えんまんま秋になったねぇ。
夏・・で商売しとる人達にとっては、死活問題灼け大変よ。
それでも、時は過ぎていく・・

今日は、女房殿の母上様に”そら”を連れて会いにでかけた。
約30分くらいのドライブやけどね・・・
義母は85歳・・・足はだいぶ弱ったけどまだまだ惚けてはおりませんぞ・・・

”雀百まで踊り忘れず”で未だに服装のオシャレに熱心で
女房殿と話し込みよった・・

丁度、義弟(女房殿の弟)も義母の夏物の片付けを手伝いにきとって
”そら”がそりゃ~もう喜んで、あっちの部屋こっちの部屋・・と
走り回りながら、合間に思いっきり甘えた声を出して
皆にじゃれつく・・・

2時間ほど喋くって帰ったんやけど、
帰りに「あんた達こんでええけ”そら”だけ宅急便で送って」
と言われたよ・・・

”そら”も大喜ぶするけ又、連れて行こうかな・・・

ところで
食品偽装が根絶やしになることは永遠に訪れんやろうが・・
今度は、コンビニの”ミニストップ”の弁当に中国米を
混ぜとった・・・らしい。

日本は、米が余るほど獲れるけ、態々、国がカネ補助金出して
生産調整しとるのに、中国から米の輸入・・・???

中国人は安心して食べられる日本米を口に入れる・・・と聞いた。

やっぱ国産の数分の一の価格で仕入れが出来る食材は
利益至上主義の大企業にとっては魅力なんやろなぁ。
何も、大企業に関わらずともコストダウンして
利益を上げようとすれば当然の帰結やけどね・・・

”ミニストップ”は悪名高きイオングル-プなんやてね・・
ワシの近所の図書館の先に店があるんやけど

「ここのソフトクリ-ムが目茶苦茶美味しいらしいよ」と
女房殿が聞き込んで2~3度食った事がある・・
「ん~ん!ウマイ!」

産地偽装は詐欺罪やないの?
「レシ-ト持参で返金に応じます」が
ばれた時の流行り言葉みたいになっとるが
一年まえのコンビニのレシ-トとっとるのおるか?

営業停止の厳罰化やな・・・

     ミニストップの弁当、国産に偽装の中国米混入か

ところで、
昨日から”愛がなんたらかんたら・・・”ちゅう詐欺まがいの番組の中の
売りの一つ”100キロマラソン”が中継車や芸能人見たさの車で
大渋滞したらしい。

公式なマラソン大会の様に車の走行規制を設けてするなら
あの、ぎょ~らしい中継車も邪魔にはならんが、

一般の公道を一介の芸能人がヘラヘラ走る映像をとるため
ノロノロ運転すりゃ~渋滞もするわなぁ。
時間内に武道館にゴ-ルして”感動”・・・が狙いやろうが
いっその事、武道館でル-ムランナ-の100キロ走・・・はどうよ・・・

故意に渋滞を起こしたら罰金刑かなんかないのかな?
行政指導はちゃんとせんとなぁ・・
847c9a8e.jpg


偽善臭い匂いがプンプンする!

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 46 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
”痔民痘”には大臣になりと~てたまらんのが60人くらい居るらしいが、安倍のポンスケは女性閣僚に芸能人を1~2人・・・と腹積もりやったそうやが、どうやら涙を呑むみたいやな。
2014 / 08 / 31 ( Sun )
高校軟式野球選手権準決勝、前代未聞の延長45回で決着つかず4日目に!

崇徳は2試合でヒットを19本も打っとるから、
余程決めてに欠けたんやろね。
何より凄いのは、どちらの投手も四球が少ない・・
3日目の今日も0行進・・・

両投手とも3日連投でいずれも600球以上投げとるらしいから
肩か肘、壊れるやろ・・・

明日(31日)は9回で決着がつかんやったら”くじ引き”らしいね。
そして、勝者が決まり次第続けて、決勝戦なんやて・・・

軟式野球連盟の虐めか? 虐待やろ?
こういうのを美談にする風潮があるけ、何時までたっても
”しごき”がなくならんのよ・・・
翌日から、2学期が始めるけ、
連盟は何とか帳面を消したいんやろうが球児の事を考えろよ!

想定外の出来事なんやろね。
こんな事も起きるんやけ、
来年からは試合日時に余裕を持たせる事・・・につきる・・

(何を、えらっそ~に決めつけよるんやろ・・ワシは・・笑)
88dd16ef.jpg


それはさて置き
何が何でも、消費税を10%にするための布石を数々打って来とるようで

>財務省は、消費税率引き上げによる景気減速を緩和するための
公共工事などの前倒し執行が順調に進んでいることを明らかにしました。
財務省によりますと、今年度予算のうち、公共工事など12.2兆円分の契約について
6月末までに5割近くが前倒し執行されました。
当初、計画では4割以上を目指していましたが、それを約1割上回りました。
人手不足や資材の高騰によって入札が不調だった大規模工事も、
予定価格の引き上げにより、契約は予定通りに進んだということです。



20140829174136asdoas.jpg



自転車”ハニガキ(谷垣)”が
「予定どうり10%に上げんやったら成長戦略が失敗したと思われる」
と言うとったが
なりふり構わずコンクリ-トにカネを注ぎこみよる・・・

増税する為に公共事業増やすなら増税せにゃ~ええだけの話よ!

公共工事を一つ引っ張ると政治屋に工事費の2~3%の
キックバックがある・・・と聞いたが
12.2兆円に集った越後屋とお代官様がよ~け居るんやろうよ!

で、
内閣府は8月の経済動向で消費税の影響が和らいだと判断し
景況判断の上方修正した・・と発表しとった。

冷夏の影響もあり白物家電がさっぱり売れんやったと言うとった。
つい先日の電気紙芝居のニュ-スで・・・やで・・

まぁ、車の売り上げが落ちようと、パソコンが売れまいと
そんなこた~しっちゃ~いらすか、空家の便所・・・ってなもんで

親分の安倍のポンスケが
「基本的に経済は成長しとる」・・・
といえば、「ヘイ、ヘイ御無理御尤も」てな調子で
す~ぐ鉛筆舐めるけねぇ。

     ◎景況判断、全地域で上方修正 8月経済動向 消費増税の影響和らぐ

一方、総務省は消費の回復は遅れとる・・と判断しとるが・・・
庶民にはどっちが正しいのか分からん!             
数字のマジックばっかりでウンザリするのう・・・
        ojiisan_question.png


 総務省が29日発表した7月の2人以上世帯の家計調査によると、本県の調査地点となっている秋田市の1世帯当たりの消費支出は24万9689円となり、物価変動を除いた実質で前年同月比14・4%減だった。
 減少は4月の消費税率引き上げ後、4カ月連続。6月(4・3%減)から減少幅は拡大した。増税により物価が上昇する中、消費の回復が遅れている状況が浮かび上がった。


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




00 : 33 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
娘が東電脳みそ鉄くず男”石波”が「幹事長続行以外は辞退する」と強面に喋り寄ったが、一転「人事は総理の専権事項、決められたら総理総裁の元一致団結・・なんたらかんたら・・・」”フンッ”口ほどにもない・・とはこ奴のことか?
2014 / 08 / 29 ( Fri )
ニュ-スも今の時代、凄いスピ-ドで後方に流されて行く。
まだ、電気紙芝居が普及する以前は
映画館で、各社(映画社)が制作するニュ-ス番組が唯一映像として
本編映画の前に目にすることが出来た。

リアルタイムの出来事は望むべくもなし、
3日目の古新聞・・と歌われたが、

当時は、(昭和30年代中頃か?)映画は1週間のサイクルで
次回作と交代上映されよった時代やけ
なんとも、間の抜けたニュ-スやったんやね・・・今考えると・・・

少なくとも、1週間~10日まえの出来事を観寄ったんやねぇ。
のんびりした時代やったねぇ。

ワ-ナ-・ブラザ-スなんかはタイトルバックがニワトリの
「コケコッコ-」で始まった・・と記憶しとる。

その他、MGM.二十世紀FOXなどメジャ-もニュ-スを提供しよった・・

竹脇無我の親父で竹脇昌作のアナウンスの声が
「マダムキラ-」・・なんて言われとった・・

今やニュ-スは既存の大手メデイアよりネットの情報のほうが
遥かに早い。

昨日あたりから電気紙芝居で取り上げとるのが
盲導犬”オスカ-”の尻の部位に4か所刺し傷・・なんやけど

飼い主が抜け毛防止で服を着せとるのを態々剥いで
鋭利なもので数度刺しとるそうで・・
大量の出血しながらも、声もたてず使命を全うしているという。

盲導犬や介助犬は飼い主(障碍者)に不安を与えないように
何が起きても仕事を全うするように訓練されとるそうで
痛いのに”キャン”とも鳴かんとは・・・

盲導犬訓練所には、このオスカーという盲導犬以外にも
顔を蹴られたり、歩行中に尻尾を引っ張られたり、
タバコの火を押し付けられたりの被害が数件報告されとるそうで

こんな事する犯人はやる事がどんどんエスカレ-トして最終的に
人間に被害が及ぶようになる・・

流石に警察も犯罪として捜査するらしいが、これが
”器物損壊”で・・・との事・・・はぁ~?”犬”は物か?

駅周辺が犯行の現場らしいから、
監視カメラに映っとる可能性もありそうで、警察の本気度やろな。
日本はペットに冷たいけ欧米並みの法律は出来んやろうけね。
せめて、こんな卑劣なことする奴はお縄にしてほしいねぇ。

ところで、
来月3日で大臣の席を99%明け渡たす(クビ)ことが予想される
税金で飯食う一家の甚六馬面の”ノビテル”が

自分のグル-プの会合で、安倍のポンスケが重視する”地方創生”の
中身について
「1億円づつあげるんですよ」と冗談めかして喋ったそうや。

カネに小汚い奴なんやろな、口を開きゃ~「カネ、カネ、カネ」・・・
「最後はカネ目でしょ」の発言は元気のええ頃の
便所紙や電気紙芝居業界やったらは~よ首とっとるわな・・

線香花火みたいに”プシュ~”と消えてしもた。

結局、福島県は「カネ目」で手打ちしたんやけ
”ノビテル”は初めから手品の種明かしをした訳やけどな・・・

「ふるさと創生資金」とか銘打って全国自治体に用途自由の
1億円をばら撒いた総理も20年ほど前に居ったなぁ・・・

金塊にしたり、宝くじ買うたり、しょうもない建造物造ったり・・・
バカたらしい使い道をしたニュ-スがあった。

中には上手に使うた自治体もあるんやろうが表には出にくい・・・
構造改革で当時より自治体はでっかくなっとるけ
1億円なんか殆ど無駄カネになりそうやね。

  ◎石原氏、地方創生を「1億円ずつあげる」 党幹部「軽率だ」とあきれ

そてはさて置き、

文科省発表の
「平成26年度全国学力・学習状況調査の結果について(概要)」によると、
「新聞を読んでいますか」の問いに、
小学生の50.2%、中学生の59.1%が「ほとんど・全く読まない」と答えている。

昨年度の調査では、小学生で45.9%、中学生で55.2%が
「ほとんど・全く読まない」と答えていたことから
読まない生徒が増えているのが分かる。

「ほぼ毎日(読む)」と答えた小学生は10.1%、中学生は8.2%だった。
新聞が休刊日を除いてほぼ毎日発行されていることを考えれば、
「月に1~3回程度」「週に1~3回程度」も、読んでいない方に含めた方が良いだろう。

小中校生は便所紙が政府広報と化しとるのを分かっとるんやないの?
間違うたこと刷り込まれるより読まんほうが賢明やね。
出来る子は、電気紙芝居も便所紙もみません・・・よ。


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 42 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>