7月も本日で終わり・・・台風が連ちゃんできよるねぇ。幸いどちらも九州には直接上陸はないらしい。沖縄は大変やねぇ。毎回毎回・・・
2014 / 07 / 31 ( Thu )
”禿山を隠す為膨大な量の緑のペンキを塗って誤魔化したり”
”列車脱線事故の解明を待たず土中に埋めてしまったり”・・・と
食材の問題以外でも世界に恥を晒すことにかけては”天下一品”・・
流石、”白髪三千丈”の”4000年の歴史”の国や・・・と
変に納得しとったら・・・

今度はなんと、中国の役人が”真四角のトラック”を作ってしもた・・・
トラックというても、自動車のほうやないで競技場の方ね・・・

黒竜江省の田舎の方らしいが、
更に、驚くのがこのスタジアムについて人民放送ちゅうのが
「サッカ-用フィ-ルドの周りに”直角のトラック”がある」と伝え
地元の電気紙芝居屋は
「このトラックを走ると曲がりにくく転倒しやすい」と
地元住民の声を淡々とつたえとるそうで・・・

オイオイ!そんな問題とは違うやろ・・と、突っ込みの一つもいれたくなる。

で、スタジアムの職員は
「現在のトラックは地方幹部の視察に合わせて慌てて用意されたもの。
私たちもみっともないと思うが、指導部が気にしなければ誰も変えることはできない」と
話しているというから、何をか況や・・・やね・・

なによりおっとろしいのは、ここまでだ~れもただの一人も異を唱えず
黙々と作業した事やね。

一応”見っともない”とは感じとるんやろうが、それも
「ん??、なんかおかしいなぁ?」くらいの程度やろな。

指導部は言う・・「無問題(モウマンタイ)」 ・・・

日本ならどこかの電気紙芝居屋がバラエティー番組かなんかで
如何にもやりそう・・・案外舌なめずりしとるかも知れんのう。


article-2708389-2010CDD700000578-636_634x431.jpg

article-2708389-2010CDE300000578-671_634x431.jpg

article-2708389-2010CDED00000578-465_634x431.jpg


         ◎ 中国の役人、直角に曲がる陸上トラック作る


話変わって
例の、福島原発の地下汚染水封じ込め対策で東電は
24日と28日に2トン、6トンの氷を試験的に投入して
12度近くあった水温が3~5度下がったが・・・効果は一時的で
氷は3時間後すべて溶けたとサ・・・

そこで、怯まんのが天下のバカデン(東電)・・
投入する氷の量を1日あたり15トンに増やし12日間で180トン投入予定らしいが
量を増やしたからちゅうて水は凍らんぞ・・・
その氷の中には目に見えんけど”血税”も含んどるけね。

写真で作業しとるの見ると砕いた氷をスコップで穴に投入しよるが
(中国の所業を笑えんわ)
15トン/日もの氷を人手で・・・キチガイ沙汰としか思えん!

20140731000146toudenn05.jpg

20140731000138saduias04.jpg



           ◎  東電、汚染水凍結へ氷を本格投入…1日15トン

その問題の東電の福島第一原子力発電所の事故を巡って、
告訴・告発され去年9月に不起訴になっとった旧経営陣に
東京第五検察審査会は「起訴すべきだ」という議決をしたらしいなぁ。
まずは、目出度い・・・

あんだけの事故を起こしときながら未だにだ~れも責任とっとらん。
無責任国家の極みやろね。
多分世界中の人が日本は、なんがあっても偉い人は
責任とらんでええ国なんや・・と思うとるよ・・・

84e8dfe5.jpg


         勝俣恒久元会長(左)、武藤栄元副社長(中央)、武黒一郎元フェロー(右)
全員海外に逃げとるらしいから
つくづく、ええ加減な奴らが会社のかじ取りしよったんやなぁ。

清水社長が抜けとるがなんで?
事故当時嫁さんと関西かどっか旅行しとったんやなかったか?

小沢一郎代議士の時クロ-ズアップされた”検察審査会”やけど
ガス抜きの匂いもするなぁ。

ま、後は、検察が改めて捜査を行い起訴するかどうか判断になるんやけど
如何あいなりますか・・

元を辿って行けば第一次安倍のポンスケ政権の時の
予算委員会での共産党の吉井議員とのやりとりに始まっとるのが分かる。
指摘した通りの事が起き、当時の最高責任者(安倍のポンスケ)が
ええかげんな壊れた蓄音機みたいな答弁に終始した模様が下記。

Q=吉井英勝衆議員       A=安倍のポンスケ総理
Q:海外では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか
A:海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない

Q:冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A:そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない

Q:冷却に失敗し各燃料棒が焼損した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A:そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない

Q:原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測や復旧シナリオは考えてあるのか
A:そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない

この質問と答弁の公式記録が消されとるらしいよ。
「申し訳ありません。アクセスしようとしたペ-ジが見つかりません」
なんとも薄汚い奴よ!
市中引き回しの上獄門晒首にするべし!

        ◎ 「東電旧経営陣 起訴すべき」検察審査会



又しても話変わって
昨日話題にしたお台場海水浴の続報がでとったがそれによると
当地域上空は羽田の管制区域に入り
ヘリコプターによるトライアスロンの撮影に支障がでるので
横浜の方に会場変更を検討しとる・・・と尤もらしく抜かしおって・・・

羽田の飛行空域なんて昨日今日決まった事やないぞ!
60年も前から飛行空域じゃ!

今更、水質汚染が・・・と言えんもんやけ空の所為にしたんやろな・・・
得意の責任転嫁でだ~れも責任取らん・・

しかも発表が子供たちを誑かして(泳がせて)、間を於かずやけ性質が悪い。
JOC幹部は引責辞任やろな・・・

           ◎  五輪トライアスロン 会場の変更検討


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



23 : 50 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自動車を運転する人は警察官には一方ならぬお世話(?)になっとると思うが、この動画でネズミ取りのチャランポランさがよ~分かる・・・
2014 / 07 / 30 ( Wed )
踏切前で一時停止
1:23~
警官「アレはとまって無かったっスー」
警官「そのままバーンと行っちゃってる」
投稿者「えぇ!?」

投稿者コメント
現場でドライブレコーダーを確認し、今回は厳重注意と言う事になりました




危うく冤罪に巻き込まれるところやったんやなぁ。
これは、ドライブレコ-ダ-搭載しとらんやったら完全に”アウト”やろね。
違反切符切られて・・・ハイッ!罰金刑一丁あがり・・は、間違いない

映像みると完璧に一旦停止しとる。
どうも、ネズミ取りらしい。
思い込みなんやろな、酷い話やで・・・
今までネズミ取でよ~け冤罪があったって事の表れやね。


                 しっかり隠れてまんな~・・

                  ↓
           
25d0cc50-s.jpg

警察官の顔を曝せんのは残念やけど、
ドライブレコ-ダ-見た瞬間の警察の顔見たいわ・・・
鼬の最後っ屁の様に「今回は厳重注意・・」やと・・・
どんな面して厳重注意したんか想像するだけで笑えるよなぁ。

本心は大恥かいとるんやけ、”クソッ!いらんもんつけやがって・・”と
ボディの一つも蹴っ飛ばしたい心境やろな。
本来土下座して平謝りせんといけんのに・・
基本的に 警察は数々の冤罪事件で分かるようにミスを認めんけねぇ。

スピ-ド違反の様に記録が残ればこんな問題は起こらん。
一旦停止や信号無視等々、警察側に証拠撮影を義務づけるようにせんとなぁ・・・
ドライバ-が身の潔白(?)を証明するためドライブレコ-ダ-搭載なんて
本末転倒な話やで・・・
とは言いながら、標準装備はまだ先の話やろうけ
取り敢えずは取り付けを検討しようかな・・・

話変わって
国の水質基準を満たしとらんけ普段は遊泳禁止の東京お台場で
26日、27日の⒉日間、海水浴場が設けられ
子供たちを遊ばせるキャンペ-ンをやらかしたそうや。

「海に顔をつけないことを条件」に・・ってバカやない?

「五輪をアピ-ル」って事らしいが、
この国は、守るべき子供たちを
毒に塗れた場所で平気で自分たちの都合でダシに使う。
福島県の子供をダシにした種々のキャンペ-ンなんかええ例やろ・・・

今から五輪に向けて海を綺麗にしていきます・・・ちゅうのは大いに結構。
これが、普段海水が汚く、遊泳禁止のところで
海水浴場開いて、これから綺麗にしていくアピ-ル・・・とは・・

JOCの守銭奴どもが考えたんやろ。
怪しからんのう・・・

         ◎ 五輪会場のお台場 2日間海水浴場に


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
22 : 40 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
北京のマックではポテトと飲み物しかないらしいねぇ。一部の店には魚(フィレオフィッシュ)があるけど売れ行きはさっぱりやて・・・共産圏から尻尾巻いて撤退するやろね。
2014 / 07 / 29 ( Tue )
今日は”土用丑の日”やね。
鰻がさぞかし飛ぶように売れるんやろね。
鰻を食べんワシにはど~でもええけど・・・
鰻好きには普段食べるのと違うて格別な日やろうね。

江戸時代から鰻は高級食材やったらしく、
庶民が簡単に食べれるようなもんやなかったらしい。
そやけ、”土用丑の日”で鰻を食べるちゅうのは格別贅沢やったそうや。

それを見て「何とかして鰻を廉価で仕入れる方法は?」と、
どこかの目端の利く奴が中国で養殖を考えついて
晴れて高級食材の鰻が庶民の台所ともいえるス-パ-マ-ケットや
コンビニなどで、安く売られる様になった・・・


その中国産鰻を中国政府が輸出を禁止するというとるらしいよ。
中国ウナギの元はヨーロッパから輸入される稚魚で、
2010年末以降、欧州連合(EU)が輸出を禁止しているそうで
中国には、EUの輸出禁止前にフランスから稚魚のシラスウナギが大量に輸出され、
これを養殖したウナギが「合法的な製品」として日本に再輸出されとるのが
底をつく・・って事らしい。

コンビニやス-パ-なんかが痛いやろうけど
なんを食わして養殖しとるか解らんし、成長促す薬づけかも知れん。
食の安全が一つ増えるのは間違いない・・・

先月には、「国際自然保護連合」が漁獲禁止などの法的拘束力はないけど
ニホンウナギを絶滅危惧種に指定したのは耳に新しいからなぁ。

ウナギ業界では「大切なウナギを食べて守ることを考える日に」と呼びかけている。

生協では「日本の食文化を失うのではなく、食べて資源回復を後押ししたい」と話す。

絶滅危惧なんやろ?食べて守れるなんてのはそのまんま
福島の放射能・・食べて応援と同じやで・・・
自分たちの業界のことしか念頭にないんやろな。
そやないと、絶滅危惧種を「食べて守る」 なんて言葉がでるはずないよ。

まぁ、いずれにしても老舗にとっては痛くも痒くもない問題で
寧ろ、安い中国産が駆逐されて喜んどるんやないの?

それにしても、”土用丑の日”の電気紙芝居での煽り方が
尋常やないねぇ。
「マグロが食べれん様になるかも分からん」といえば騒ぎまくり
まるで、鰻やマグロ食べん人は非国民みたいな扱いになっとる。

”赤信号みんなで渡れば青信号”は言い得て妙やな。
ワシなんかは、鰻は好かん、マグロもどうでもええ、
乗せ寿司(回転すし)も好かん・・・ちゅうのは”異端児(爺)”やな・・・

       ◎ 中国が欧州ウナギ再輸出中止へ 来年2月以降、品薄に


閑話休題
安倍のポンスケが9月にも内閣改造をやるから・・・複数の与党幹部に
伝えたそうや。
今度は大臣席は俺の番か?とソワソワしとる奴も居るらしい。
(随分前、コイズミチョンイチロウが総理の時議員会館の自室で
 礼服を前に、大臣指名をじ~っと待っとった議員が居ったが
 結局コイズミチョンイチロウが情報が漏れたのを嫌うて
 そ奴を指名せんやったことがあったが、
 指名も受けん前に湧き上がってカメラマンをチョロチョロさせたんが悪いけど
 哀れやったなぁ)

その、改造を見越して各派閥が研修会名目で結束を固めよるそうで、

そんな中でも飛んでも研修会が、”ひょっとこ麻生”んところで・・・
番記者がよ~け参加しとったそうやが、
とんでもないはしゃぎっぷりやったとか・・・

 なかでも、女性記者は割烹着を着て、
「改造はあります」と小保方晴子さんのモノマネをしながら
AKB48の歌を披露したり、
ある議員とお揃いのアロハシャツ来てカメラに納まったり・・・
BthhL5PCMAArjd3.jpg


便所紙の記者か、電気紙芝居の記者か知らんがひょこひょこついて行って
女を武器にして媚うっちゃ~どもこもならんぞ!

もっとも、会社では遥か上の人達が総理とよろしくやっとるくらいやけ
下に行けば当然かも知れんのう。

”ひょっとこ麻生”派の記者懇談会はほぼ毎月開かれ、
基本的に会計は派閥持ちらしいから、
提灯記事書くため付いていっとるんやろね。

     ◎ 9月内閣改造で大ハシャギ 麻生派「派閥研修会」のお下劣




ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 25 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>