地軸の変動がおきよるんやないかね。南北が入れ替わったりして・・
2014 / 05 / 31 ( Sat )
真夏を感じさせる日が続くねぇ。
夕方のニュ-スのトップに持ってくるのが気象・・
ちょこっと違和感感じるのはワシだけかいのう?
やれあそこで30ん度を記録した。あっちでも真夏日を記録した・・
鬱陶しいったらありゃ~せん。
過ぎ去った気温なんかど~でもええと思うけどなぁ。
聞くだけで暑くなる。
各局の気象予報士もそれが仕事やけしょうがないか・・
それはさて置き、
ストックホルムで開かれとった”日朝会談”で拉致被害者再調査で合意したらしい。
段々爺さん(岸信介)に似てきた安倍のポンスケが得意そうに
舌足らずな口調で発表しよったが
どうやら支持率もジリジリ下がってきた模様で
政権としては「ここらでちょっくら目晦まししとくか・・」てな調子で
困ったときのなんとやらで、”拉致被害者家族”を利用したんやろ。
安倍のポンスケは「北朝鮮による拉致被害者の再調査着手と引き換えに経済制裁の解除にふみきる」と
見得をきっとったが
再調査ちゅうても日本が参加出来るわけじゃなし、
よ~北朝鮮を簡単に信用出来るもんやのう?
目的があって拉致してきた者は当然厳重な監視下にある・・とど素人でも思う。
拉致被害者の問題はどんだけ日本が要請しても「解決済み」といいきっとった北朝鮮を
よくもまあ簡単に信用したもんじゃ~あるなぁ。
「調査やってますよ~」とのらりくらりと引き延ばし、
物乞い国家が何かと日本に援助求めてくるんやろな。
毎回政権浮揚のだしにつかわれる拉致被害者家族が気の毒やのう。

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 36 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々の更新で~す。今後ともよろしくお願いいたしま~す。
2014 / 05 / 30 ( Fri )
その昔、日曜日昼、電気紙芝居の番組に”ロッテ歌のアルバム”ちゅうのがあって
司会の玉置宏の「一週間のご無沙汰でした」の名調子で始まりよったんやが
こっちは「7週間のご無沙汰でした」やね。
勝ったか負けたかよ~判らんが・・・(笑)
兎に角随分更新の間隔が空いてしもた。
ちょこっと言い訳するすると・・PCが駄々こねて二進も三進もいかんようになってね。
後続の機種選びをし、入荷待ち、セットアップ・・と時間を食うてしもた。
最終的に我が家の財務大臣(女房殿)と娘が機種を決めて、娘がセットアップ。
ワシ?「使うだけ~」よ。
タッチ機能ちゅうんか、指で画面をス-ス-とするやつ・・・
格好ええけど液晶画面が指脂で汚れてかなわんねぇ。
PCの21インチはでかすぎやね。
ワシは17インチくらいが丁度ええと思うけど・・
以前のパソコンは十一年も使うたよ。
家電や泣かせやねぇ。
随分使い前はよ~なっとる筈やけど、まだ慣れんねぇ。
何しろ前PCで十年馴染んだけね~。
年とると中々新しいもんについていけんようになる。
パソコンにしろ携帯電話をにしろ付加機能がつきすぎ使いこなせんよ。
このPCの機能の数%しか使いきらんやろうな。
2025年には国民の三分の一が65歳以上になるらしい。
老人用の(シンプルな機能)PCにニ-ズが生まれてくるんやないの?
ま、そんなこんなで従前どうり更新を続けたいと思うとるんでご訪問下さい。
この一月半・・・ボヤキの場がないけ随分ストレスも溜まったよ。

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

続きを読む
20 : 00 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |