鳥インフルが発生の報を受けても好きなゴルフを続けた「安倍のポンスケ」。帰ったところで役には立たんけど、普通ゴルフは辞めるわなぁ。
2014 / 04 / 14 ( Mon )
「安倍のポンスケ」主催で一昨日行われた『桜を見る会』に

著名人14000人の参加で上機嫌のうち

「給料の 上がりし春は 八重桜」とチ~プな自作の俳句らしきものを披露したらしい。

頭の中身までお花畑のようで結構なことよ。

元々、議員なんぞは頭の中にお花畑でも作っとるような人物やないと勤まらんかもしれん。

“消費税増税”の条件やった議員定数削減なんかほっぽらかしとって

まずは自分達の懐を膨らまそうと、今月末が期限となっとる“東日本大震災”の

復興財源を確保する為の議員歳費2割カットを予定どうり元に戻すらしい。

『国家議員も身を切る改革』とお題目だけかけやがって・・

珍しく“蝙蝠党”だけが「2割カットの延長」を提案したらしいが

他の党はあからさまに反対派はしにくい案件やけ煮えきらんそうで

クサレ“痔タミ痘”の娘が東電脳味噌鉄屑男目付きの悪い“石波幹事長”は

「当選回数の少ない人たちの議員活動をどう考えるかだ」とか言うとるが

そんなことた~しっちゃ~いらすか空家の便所ってなもんで

決められた歳費で活動すればええだけの話やないの?

おまけに給料(歳費)とは別に政党助成金なんて手厚い制度で

3000億円もの税金を踏んだくっとって・・

元々、何の為に歳費を2割カットしたんか、じっくり考えてもの言うと

娘が東電脳味噌鉄屑目付きの悪い“石波”のような手前勝手な発言なんかできるわけない。

当選回数の少ない議員のために元に戻したいなら

被災地巡りをして住民に説明してこい!すっとこどっこいめ!

ほんとに頭ん中お花畑みたいな奴らばっかりやのう。

歳費削減延長に二の足=月末期限切れ控え与野党

それはさて置き

トラブルの堪えん東電の汚染水処理に又しても不手際が起こったようやね。

貯槽監視中に水位が上がらんといけんのに逆に下がりだす異常がみつかり、

調べたら、使う予定のない4台のポンプが作動し汚染水が逆のほうに送られたり

本来の移送先やない別の建物の地下に送られとった、ちゅうからおっとろしいねぇ。

なにが?って、『使う予定にないポンプが動いた』ってポルタ-ガイストか?

東電の言い訳も愈々ネタ枯れでオカルト頼りになったんかのう。

誰かがスイッチを押さんと作動はせんから、現場の作業が当たり前に機能しとらんのやね。

まだまだ、ヒュ-マンエラ-は発生するやろね。

で、

大分前から深海にしか棲息せんという“竜宮の使い”とかいう太刀魚みたいなものや

“ダイオウイカ”なんかが捕獲された報道をさかんに目にするが

昨日は福島で、南太平洋ソロモンでも大きな地震が発生したし

南米のチリ大地震など、こうも頻繁に重なり合うとなんかしらんが

地球が壊れる前触れやなかろうなぁ。

驕りきった人類に“ポセイドン”が怒ったか?

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。

20 : 15 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
東北で震度4の地震があったらしいが、テロップで流れるだけで麻痺しとるんかなぁ?
2014 / 04 / 14 ( Mon )
先日昼のワイドショ-の“芸能コ-ナ-”のトップニュ-スが

英国王室王子の子供の紹介やったのには

「おい!王室は芸能人か?!」と突っ込みをいれたねぇ。

電気紙芝居屋はどんだけ高見におるんやろ?

昨日から空模様が悪く夜半から雨になり、いまも“しょぼしょぼ”降っとる。

たった今、女房殿が“そら”の散歩(シッコとウンチ)に出かけた。

いっちょ前に合羽を着せてもらってね。

殆んど抱っこされて・・“そら”様様よ。

動物の気持ちは分かりようもないが、やっぱり雨に濡れたりすると

不快やろか?

雨が降るとこっちの気分も落ち込む・・あんまりボヤク気も起こらん・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。




00 : 26 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「全電源崩壊は起こりえない」とした2006年12月の「安倍のポンスケ」の答弁書が衆議院議事録から削除されとるらしいねぇ。なんとも姑息な、ケツの穴の小さい男よ!
2014 / 04 / 13 ( Sun )
【憲法9条】が“ノ-ベル平和賞”にノミネ-トされたらしい。

「憲法9条にノ-ベル平和賞を」実行委員会が

ノルウエ-のオスロにある選考機関“ノ-ベル委員会”に推薦状を提出しとったのを

受け付けたことの通知が届いたそうや。

改憲論議の高まりを憂えた主婦が音頭をとった活動が世界に認められる可能性がでてきた。

ノ-ベルの遺言

「国家間の友愛関係の促進、常備軍の廃止・縮小、平和のための会議・促進に最も貢献した人物」

に授与すべし(ウイキ)

70年の永い間戦争がなかった唯一の国でそれも【憲法9条】が強力なブレ-キになっとる

らしいからもっとも相応しいんやないかな?

「安倍のポンスケ」のおじさん「佐藤栄作」や「金大中」なんか

なんで貰うたん?と???が何個もつく受賞者やし

あっちでもこっちでも戦争の最中で世界一核の保有国の

「オバマ大統領」が選ばれたりすると“選考機関”にも???がつくけど

申請を受け付けたちゅうことは

「安倍のポンスケ」一派の余りにも右傾化に警鐘を鳴らしたんかな?

なんとか受賞できたらええなぁ。

「安倍のポンスケ」(まだ総理の椅子に居るかどうか分からんが)どんな顔して

受け取るか見たいもんやなぁ。

閑話休題

福島の復興は遅々として進まず、原子力ムラが息を吹き返したようで

こちらはすっかり復興を果たしたようやね。

「安倍のポンスケ」は“ミンス党政権”が策定した原発ゼロを反故にしてしもた。

今後は原発を重要なベース電源としたエネルギー基本計画を閣議決定したという。

それも、「福島事故を反省し」の文言を削除して・・

それに対して“ミンス党”はな~んの反対声明も出さんし

原発の輸出は認めるは、で恥ずかしくないんかのう?

マスゴミもダンマリを決め込んどるようで

電気紙芝居は「カツオが不漁、ホタルイカの不漁」や

どこそこの交通事故、又、福島の桜のリポ-トはしても

エネルギー基本計画に絡めた報道は一切ないからね。(夕刻のニュ-スでは)


       ◎ エネルギー基本計画:「原発に回帰」閣議決定

もう一回どこかの原発で大事故が起きんと分からんのやろな。

“原子爆弾”にやられ

“水素爆弾”にやられ

“ビキニ環礁”でやられ

“福島原発”でやられ

それでも懲りず再稼動に突き進む・・

日本人は“放射能”に耐性があると思うとるんやなかろうなぁ。

5回目の不幸を見るまで分からんかな?

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。

00 : 37 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>