「物価が上がってもすぐに賃金はあがらない。苦しみは今だけ、皆で分かち合おう」by「安倍のポンスケ」
2014 / 02 / 27 ( Thu )
“イヌアッチイケ-(犬HK)”の経営委員長谷川三千子がなんと

その“犬HK”の受信料の支払いを拒否しとったらしい。

自分の主義・主張に反した報道内容が気にいらんから・・との言い分らしい。

便所紙(朝日)の本社で拳銃自殺した右翼の総帥を礼賛する論文書いて

非難を浴びとる御仁やけど、便所紙(毎日)のスク-プということで

他紙の追従が見られんが、

明日あたりからマスゴミの動きも注目かな?

経営委員就任を打診されていちもにもなく飛びついたんやろな。

番組編集に口出しできる・・・と

会長は会長で連日国会に参考人として呼び出され

「お前の仕事場はそこか?」と勘違いするほどやけね。

なんとも間の抜けた顔してしつこくふんばっとる。

何でも現役時代に上司から「右向いとけ!」と言われたら一晩中でも

右を向いとるような人物らしいから打たれ強いんやろな。

就任会見で

「政府が右と言うことを左と言うわけにはいかない」と

述べた発言はそのご取り消したけど

いったん口にしたことは消しゴムで消すようなわけにはいかんわなぁ。

その後も謝罪はしたけど何処が悪いのかさっぱり理解しとらん様子で

不平タラタラの口調がつづいとる。

どうも、マスゴミの歩調が合わんようやのう。

お祭り騒ぎしてでも引き摺り降ろせよ。

一方、体調不良で入院しとった“内閣法制局長官”が国会で答弁しとった。

なんでも、

「小松長官はすでに末期がんで、手の施しようがないといわれています。

 そのため菅官房長官が後任人事に着手したところ、小松長官は『自分の手で憲法解釈を変更したい』と

 安倍首相に続投を直訴。これに安倍首相が胸を打たれたといわれています」(永田町事情通)

政治評論家の山口朝雄氏がこう言う。

「日本をこれまでの『戦争しない国』から『戦争する国』に変える大転換の憲法解釈ですよ。

 本来は解散して国民に信を問うべき重大な問題です。当然、時間をかけて議論すべきです。  

 なのに、小松長官の体調を考えてなのか、一気に解釈改憲しようとしている。急いでいるのは、

 小松さん以外の法制局長官では解釈変更が難しいと分かっているからでしょう。

 いかに乱暴なことかの裏返しです」

難しい事はよ~わからんが、要するにこの御仁やないと

「安倍のポンスケ」の意に沿った憲法解釈してくれる人物が居らんのやろ?

なんとか長官が亡くなるまえに解釈改憲しとこう・・の腹積もりやろうよ。

それで末期ガンを承知で引っ張りだしたんかな?

本人も「オレの目の黒いうちに戦争が出来る国にしとこう」とでも考えたんかのう?

今にも死にそうな病人が日本の行く末を決めようか・・ちゅうのは納得できん。

こりゃ~下駄の雪と蔑まされる“蝙蝠党”でも怒るわなぁ。

早めにどっかと戦争して、また巻き直した方がええかもしれんのう。

ただし、負ける戦争を・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。


23 : 34 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
“蝙蝠党”が憲法解釈による“集団的自衛権行使”の反対の声あげとるようやが、な~にポ-ズよ。アリバイつくりですよ・・
2014 / 02 / 26 ( Wed )
昨日のPCの重さが尾を引き恐る恐る立ち上げた。

なんと、普段道理変換動作をするじゃ~あ~りませんか。

昨日の状態はなんやったんやろねぇ。

文字変換に2~3分掛かるんやけいい加減うんざりした。

PC音痴やけさっぱり分からん。

5~6回シャットダウンを繰り返したからね。

10年以上使うとるけ寿命が近いのは間違いなかろうが・・

又しばらく機嫌よく動作してくれそう・・るとええなぁ~

まぁ、今のところは文章打ち込むのに支障はないようやけ手早くすませるか・・

ところで、“犬HK”を私物化しようと画策しとるまるで知性の伺えん“籾井会長”が

会長に就任直後、理事に日付の入らない辞表を書かせとったらしい。

「俺様に逆らうと何時でも日付を書きいれちゃうもんね」

そんなもん書かされたのが10人も居って尻捲くるのが1人も居らんのも情けない。

庶民から見ると夢の様な報酬を受け取っとるんやろうけ、

それをふいにするのが惜しいんやろな。

こんなクソ共に受信料が使われよると思うたら堪らんのう。

その受信料に消費税が掛かるのが納得できんが

なんにも益して消費税が増税されたら

受信料の前払い(前納)に差額の請求が来る・・と聞いたが

普通は前払いには割引が当たり前やけどなぁ。

これは会社が違うが

現行の50円ハガキも増税後は不足分を切手で足さんといけんらしい。

ハガキなんかは買いだめが効かんのかのう?どうも得心がいかんわ・・

「安倍のポンスケ」が送り込んだ“ネズミ”が功を奏して

“犬HK”乗っ取りにまずは成功・・とほくそ笑んどるやろ。

“犬HK”に先立ち国会はすでに乗っ取られ

大手マスゴミは政権の批判をすることなく

政府広報に精を出しとる有様やけ、手はつかんよ。

海外のメディアだけが頼り、ちゅうのもなんだかな~?

それはさて置き、石垣島市長選の応援演説で

娘が東電脳味噌鉄屑“石波幹事長”が

「地元漁業者支援のために『100億円』基金をつくった・・」と

ま~た、あからさまな利益誘導演説をしたらしい。

名護市長のときは『500億円』・・1/5に下がったけどね。

そりゃ~そうと、名護市長は『500億円』の交渉に行ったんやろか?

白昼堂々と選挙違反紛いの事お目こぼしかのう・・警察も・・



ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。




23 : 55 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
無題。
2014 / 02 / 26 ( Wed )
女房殿の手で“お雛様”が玄関に飾られましたよ~。

“唐津焼”やそうで、十数年この時期お出まし願ってま~す。

本格的な飾り雛は雛段を組み立てるのに相当スタミナ使うし

場所も取るけね・・と言い訳しながら本音は面倒臭いだけやけどね。

永いこと“お内裏様”や“お雛様”は

“五人囃子”や“三人官女”なんかとダンボ-ル箱でお休みで~す。

P2250177.jpg


それはそうと、先日(23日)放映された「安倍のポンスケ」マンセイ番組の

「たかじんのそこまで言って委員会」(いつまで姑息に故人の名、冠しとるんじゃ~!)の中で

「安倍のポンスケ」教の信者“金美齢”があろうことかオバマ大統領について、

「もしオバマさんが白人だったら、あのレベルの政治家では、大統領に当選しなかったと私は思ってる」

人種偏見を堂々と公共の電波の中で、あのなにかに憑かれたような目付きで

口にし、それを録画放送やけ編集できるのに

故意か気が付かずか、判らんがタレ流す番組もどうか?と思うがのう。

勇ましいのはええけど、

戦前、戦中はラジオと便所紙だけで狂気に引きずり込んだんやけ

それに電気紙芝居が加われば鬼に金棒・・

東京と知事選の“軍人(田母神)”が60数万票も集めることになる。



∴めちゃくそPCが重たいけ途中退場・・失礼

                     

                 “そら”の独り言

               ジイジが頭抱えながら、

             「クソ~ッ、クソ~ッ」とパソコンと格闘しよる・・ワン!

               あ~あ、諦めたみたい・・ワン!

                 わたしもおやすみしますワン!         


P2250178.jpg


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。
01 : 58 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>