狛犬“猪瀬”も議会で所信表明延べよったが、辞める気はないようやな。なにやらよからぬ力が働いとるようで、このままズルズル幕引きか?
2013 / 11 / 30 ( Sat )
     “そら”のひとり言

     今日も寒かったです~。ワン!

       わたし、ドッグのくせに寒がりで炬燵の中が

        一番安心します~。ワン!
     
本日もジイジのボヤキを聞いて(読む)ください・
・ね

PB290057.jpg




労働者派遣法を改正する方針をかためたらしい。

派遣労働者が同じ職場で働ける期間を最長3年・・やて

雇い主は3年ごとに働き手を代えりゃ~すべての職種で末永く派遣を使え

福利厚生などの手当ても、保険料負担、年金の負担など等の

支出がなくなり企業にとってはバラ色や。

どうも、「安倍のポンスケ」政権は終始一貫して

アメリカ様、官僚様、大企業様、ブラック企業様の為の政策に一路邁進しとるようで、

こんな人を使い捨てにする制度をつくって、日本が世界に誇る製造業の技術が

継承されると思うとるんやろかのう?

3年たったら辞めんといけん会社に貢献しよう・・なんちゅう気は起こらんやろ。

労使の代表が参加して28日開いた厚労省の審議会で決めた。そうやが

労働者側の代表って誰や?

結局品物の安さだけが勝ち負けの過当競争に拍車がかかるだけよ。

デフレから脱却なんて「安倍のポンスケ」の寝言・・・

そもそも、派遣法なんてその昔のヤクザの人入れ稼業なんやけ

法律で合法化するほうがおかしい。

労働基準法を厳格に適用したら、派遣業なんか存在できんのと違うかな?

早い話が、ピンハネを合法化しとるわけやからね。

貧乏人ばっかりつくってどうするんやろ?

物は売れん、結婚はできん、子供は増えん・・・

こうなってくると、がぜん共産党の支持票が増えそうで、

政府もその辺まで見越して“特定秘密保護法案”で共産党を縛ろうと企んだか?

税金で飯食う奴らだけ安泰・・ってか?

公務員も全員派遣職員に入れ替えせんと不公平感が益々増すぞ!

こんな碌でもない事考えてケツ掻きよるのは自らが派遣会社の会長(パソナ)の

ケケ中屁夷臓め・・・やろ・・


        ◎ 
派遣労働、全ての職種で無期限に      

                  “そら”のひとり言

             ジイジが「明るい話題がない」・・とブチブチ言いながら

              「PCが重たいけもう止めた」そうで

                わたしも、眠くなりました。ワン!それではオヤスミ、ZZZZ  

PB290059.jpg



ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。

01 : 21 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
政府が“少子化対策”で税金使うて“合コン”させよう・・ちゅう案を出しとるらしい。役立たずの森大臣とマダムスシの小池のばばあが・・
2013 / 11 / 29 ( Fri )
今日は寒かったねぇ。

図書館から借りた本の返却日やったんで、渋々でかけた。

途中の道路脇に設置されとる気象通報標示機が7℃を指しとった。

数字を見ただけで、ブルブルきそう・・・

明日明け方雪になる模様とも言うとった。

灯油も高くなったけねぇ。

500~600円/20リットルのころが夢のようやなぁ。

いまじゃ~四捨五入すりゃ~2000円やで・・フ~ゥフ!(ため息)

炬燵の中で顔だけだして寝とる”そら”の横で添い寝でもしようか・・

そんな中、来年4月の8%への引き上げに関して、

「日本の将来像を考えたら、小さな一歩でしかない 25%まで上げられなかった場合は、

 財政が持続性を失い、破綻を起こす恐れが出てくる」


元財務次官のクソッタレが言うとるらしい。

(そういや~消費税上げんとギリシャのようになる・・ちゅうたスッカラ菅も居ったなぁ)

自分達官僚や政治家が好き勝手に無駄遣いしてきた結果が財政を危うくさせとるのに

無駄遣いを反省するでなく「足りんようになったけカネよこせ」と言うとるだけやろ?

“消費税”が25%になった時点で国民の方が破綻するわ!

官僚の悪賢いところは、2%、3%と小刻みに上げてくるところやね。

今回の“消費税増税”も「3%くらいは仕方ない」と物分りのええおじさんやおばさんの

インタビュ-を電気紙芝居を通じて国民に「しょ~がないか・・」の 刷りこみをしやがって!

》わかりやすく自動販売機で一缶100円のコーヒーを例にすると、

 100円のコーヒー缶は3%の消費税で110円になりました。

 数年後、5%に引き上げられた現在120円になっています。

 そして8%に引き上げられると各メーカーは130円になると言っています。

 確かに税率が上がれば価格が上がるのは当然のような気がしますが、

 単純に計算すれば100円のコーヒーで8%の税なら108円のはずです。

 それがいつのまにか130円になっているのです。

                      (しまちゃんのブログより抜粋)

と、言う事で非常に分かりやすい。

話は変わるが

今日から“特定秘密保護法案”が参院で審議されるが

なにやら最初から野党が委員長席に集り文句いうて、「紛糾か?」と言うとるけど

なんとなく、パフォ-マンスの臭いがするのう。

ねじれが解消されて与党が過半数議席をもっとるけやりたい放題やからね。

かっては“良識の府”といわれとった参院も衆院のカ-ボンコピ-やけ

慎重な審議する素振りで決をとる時は賛成多数で可決!ではい、シャンシャン

選挙制度の改革とか参院のあり方とかを議員が自分で自分の首を絞めるわけないんやけ、

国民投票でもして、はよ決めろ!

“消費税増税”より先に手をつけんかい!

いろんな、国民の為にならん法案がコソコソ通過しとるようやけど

ひょっとこ麻生の言うた

「ナチス政権下のドイツでは、憲法は、ある日気づいたら、
 ワイマール憲法が変わってナチス憲法に変わっていたんですよ。
 誰も気づかないで変わった。あの手口、学んだらどうかね」


ある日気が付いたら・・・になりそうやのう。

それはそうと、ジ-ンズメ-カ-の“エドウイン”が破綻したらしいなぁ。

ブラッド・ピットなんかをコマ-シャルに使うとったけど・・

“ビッグジョン”も“ラングラ-”なんかも潰れた。

“リ-”と“リ-バイス”だけか?

ユニクロにやられたんやろな。

ワシは“リ-バイス”以外穿いたこと無いけどね。

どうでもええか・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。

01 : 12 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
狛犬“猪瀬”ポアされん内に白状せんと・・・
2013 / 11 / 27 ( Wed )
アメリカでオバマ大統領が演説していたら、聴衆の1人が演説を遮り声を上げたので

大統領は男の言い分に耳を傾けたそうや。

映画なんかでは、こんなシ-ンになると“即射殺”かシ-クレットサ-ビスに取り押さえられる。

》2013年11月26日、新華網によると、米サンフランシスコで25日、
 オバマ大統領が移民法案に関する理念について演説をしていた際、
 ある韓国人男性がオバマ大統領の演説をさえぎり、国外追放に関する問題について
 オバマ大統領を問いただした。オバマ大統領は演説を中断し、
 振り返って男性の話に耳を傾け回答したという。
 このほか僑報網によると、この男性は大声で
 「大統領先生、助けてください!私の家庭は離散の危機に直面しています。
 大統領の権限を行使して、証明書を 持たない移民の強制送還を停止してください
」と叫び、 
 聴衆の間からは「強制送還停止を!」の声が上がったという。


なんのことはない、「オレ、不法滞在者やけど、処罰を堪忍して欲しい」と言うとるだけか?

韓国・北朝鮮の半島じんは自分の都合でよその国の法を捻じ曲げようとするからね。

他所の国の島を我が物にし、他所の国に“慰安婦像”を設置・・

可哀想な民族を演出して周りの同情を味方にして施しを受けようちゅう魂胆やな。

アメリカは自由の国を標榜しとるけど、違法には厳しいらしいからね。

「強制送還停止を!」と叫んだ奴も不法滞在やったりして・・

強国アメリカといえども人口減少に頭を抱え、

移民制度を導入して人口を増やそうとしとる・・と聞いた。

今更白人が「アメリカに移住しよう 」と正規に考えるひとは居らんやろうから、

新しく入ってくるのはヒスパニックや、中国、韓国で国を食い詰めて出てきたものが多く

そのまま“フ-ドスタンプ”にすがり付いて生活する厄介者となっていく。


●最大1人あたり月100ドル相当のスタンプ(スーパーなどで使用可能なデビットカードの形式が多い)が
 支給される

●ひもじい思いをしないための最低限の食費補助が目的。タバコやビールなどの購入の支払いには使えない

●フードスタンプを受ける人は一食に1.25ドルの予算。別の言い方をすれば、
 フードスタンプに頼る家庭は、一人の全食事を一杯のコーヒーの値段より少ない金で買わねばならない

●2012年度のフードスタンプ利用者は1億人以上で民間企業で働いている米国人を上回る

日本の生活保護のように直接現金を渡すんやないらしいね。

しかし、日本同様に非常に財政を圧迫しとるそうで取得条件を厳しくするらしい。

移民政策をとるいずれの国も、報道によると、移民を食わせるのに“四苦八苦”しとるらしい。

我が日本も“少子化対策で移民を受け入れたらええ”・・

なんてのたまう“ケケ中屁夷臓”一派が居るけね。

アメリカ“マンセイ”の「安倍のポンスケ」に舵取りされる日本は

「ポンスケ」の脳裏には「ウチュクチイクニイッポン」が見え、

一般国民には「暗黒」が・・・

なんて事にならにゃ~ええがのう。


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。


18 : 14 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>