「川上哲治」享年93歳・・赤バットの川上も遂に天に召された・・それにしてもライバル青バットの大下ははよ~亡くなったもんやなぁ。
2013 / 10 / 30 ( Wed )
福島原発の作業員が足りていない・・と東電社長が認めたらしいなぁ。

事故当初から「人材の確保は大丈夫か?」と会見で疑義が問われとったのに

「将来に渡って要員の手当てには問題ない」と強弁しとったからなぁ。

被曝限度があって、それ超えたらもう働けなくなるんやけ

最初っから躓くのはわかっとったからね。

半年もしないうちに限度値を超えて働けんようになる

仕事に慣れた頃には辞めんといけん。

基本的に使い捨てやけ、今後も作業員不足は益々厳しい状態が続くんやないの?

新人が慣れん作業するんやけドジがあってあたりまえ・・やね。

そして、作業に対する対価の酷さがネットなどで暴かれそれも人が集まらん一因やろね。

末端の作業員の手にする報酬は上から順に7つ~8つの会社を経て“スコンスコン”ピンハネされ

雀の涙らしいからね。

まずは、ピンハネ会社の排除から手を打つべきやないかな?

東電が直接雇用するとか、

政府は生活保護者を優先的に作業員として雇用するとか、

日本中から何百万人にも及ぶ受給者の1/5は働けるやろ。

人材確保は出来るし、各自治体は生活保護費の出費を抑えられるぞ。

それと除染なんてやめて、その分の費用を作業員の給金を増やすとか、

実際第一線で表にでない困難な作業に従事しとる人達はある意味命と引き換えに仕事しとる。

自衛隊なんかにはスポットが当って英雄視されるけど、最前線で大量の被爆しながら

作業に従事する人たちも英雄やね。

肝心の東電社員は福島行きを拒否し、会社は会社で除染費用を払うの拒否しよる。

どこまでも、ひょうげちょる・・

            ◎  東電社長 作業員不足認める 規制委員長と面談

先日の“マダム寿司”ビッチ小池の発言に早速

朝日便所紙が社説で噛み付いとる
PA300001.jpg

ある日の首相動静を記載すると写真のように伏字ばっかりでさっぱり意味が分からん。

権力側の情報がすべからく伏字だらけやったら、マスメディアはいらん。


くろねこの短語さんブログより・

 それにしても、このところの自民党の女性議員のセンセイたちの威勢のいいことったらありません。
 東京新聞「本音のコラム」で、斎藤美奈子さんがこんな具合にからかっとります。

(これより引用)

秘密保護法にからみ「新聞の首相動静は国民の『知る権利』を超えている」と
述べた自民党の小池百合子広報本部長。
婚外子の相続差別を違憲とする最高裁決定について「ものすごく悔しい」と語った高市早苗政調会長。
この決定を受けた民法改正に異を唱える西川京子文部科学副大臣。
さらに昨年禁止された日雇い派遣を解禁する法案を提言した稲田朋美行革相。
生活保護法改正に意欲を燃やす片山さつき総務長官。
領土問題や教育問題で存在感を示す山谷えり子参院政審会長。
自民党の女性議員は大変な逸材ぞろいだ。

(引用終わり)

女傑?揃いですなぁ。気持ち悪いくらい・・

マスゴミは偽装メニュ-問題を嬉々として“水の落ちた犬は叩け”とばかり

連日、あそこも、ここも、とお忙しいことで・・

「安倍のポンスケ」の汚染水の「完全にコントロ-ル」の“ウソ”ある意味“偽装”ですよ・・

これにはシカトを決め込む・・なんとも分かりやすいのう。

1週間ほど連続で「完全にコントロ-ル」の偽装を特番で流す局はないんかい!

その「ポンスケ」は国会をほっぽらかして、経団連の手羽先となって

トルコに原発売りつけてご機嫌な様子で・・

「東京電力福島第一原発事故の教訓を世界と共有することで

 原子力安全の向上を図って行く事は我国の責務だ」と気張っとるようやが

教訓にするにもなにも、福島原発は現在進行形で、その始末をどうするか、の

道筋さえ見通しがたっとらんのに、世界に振られても振られた方もこまっちゃうな~・・でしょ

ところで、テレ朝が開局55周年で『55時間テレビ』を放送するらしいよ。

ところがな~んと、11月29日~12月9日までの11日間毎日5時間の特番を組んで

5時間×11日=55時間なんやて・・アホくさ!

5時間番組なんて単にコストダウンが本音やろ・・

『55時間テレビ』を冠しただけの何のつながりも無い番組の垂れ流しやそうな。

“フィギュアスケ-トグランプリファイナル”にも『55時間テレビ』を冠するんやろか?

電気紙芝居屋だけあるのう、視聴者を舐めくさっとる!

1時間番組でも連日放送したら『??百時間テレビ』がなりたつやろ?

え~い!アホくさい・・


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。


22 : 46 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「外からテントの内部に向けてションベンされるより、テントの内部から外に向けてションベンしてくれるほうがいい」byリンドン・ジョンソン・・さしずめ河野太郎がピッタリ・・
2013 / 10 / 30 ( Wed )
朝日を浴びながらまだまだ、目が開かない“そら”で~す。

“そら”の独り言・・

〔昨日はジイジのブログに私の名を“むく”だって・・ジイジはボケがきとるんやろか?・・プンプン!〕


PA280304おやすみ

まぁ、そんなわけで本日は女房殿が手塩に掛けた花を2~3点見て貰おう・・か

“秋明菊”と言うそうです。

花言葉を調べてみると“忍耐”“薄れゆく愛”やそうな・・

PA120232.jpg

“千日小坊”と言う花の鉢植えで

花言葉は“不老長寿”“喜びを伝える”

PA260279.jpg

その、“千日小坊”のアップ映像ですよ。


PA270293.jpg

次は“ホトトギス”

花言葉“永遠”“永遠に私はあなたのもの”

“ホトトギス”は鳥だけかと思いよった・・

花の名前も誰が考えつくか知らんが星の数ほどもあるやろね。

PA260282.jpg




今日はこのまま、失礼しようと思うたけど

“マダム寿司”の小池ビッチの思い上がった一言が気に入らんけチャチャ入れよう・・

首相動静・・便所紙の片隅にその日の総理が事細かに書かれて

外食なんか超一流所ですると結構ネットを賑わすんやけどね。

半分やっかみよ。

多分、ひょっとこ麻生の総理のころから姦しくなったんやないかな?

なにしろ、毎晩一流所での飲み食いが報道されたけねぁ。

予算委員会ではカップラ-メンの値段まで聞かれたりして・・

その首相動静が「国民の知る権利の範囲を超えとるけ見直せ」と言うとるらしいな。
 
ビッチ小池のクソババァが・・

“秘密保護法”の成立に向けての観測気球やろうけど

可決される前からたったこんなもんに網掛けようと企んどったら

正式に“可決”されたらほとんどの情報は外部には流れてこんようになるんやないの?

情報開示請求したら真っ黒けに塗りつぶしてなにがなんだかさっぱり判らん書類が

提示されるんやろなぁ。

国民の8~9割が反対しとるらしいけど、

「安倍のポンスケ」内閣支持率は60%強・・毎度の事ながらどうなっとるの??

諸々の悪政の行き着く先が「ウチュクチイクニ」ってか!・・

                      
首相動静は特定秘密? 小池氏「知る権利を超えている」


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。


02 : 46 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
沢村賞は満場一致で“まぁ君”にきまったね。今年の活躍に異論がある奴はまず、居らんやろ。
2013 / 10 / 28 ( Mon )
月一の定期健診日で今日もどっさり毒(クスリ)を仕入れ(処方)してきた。

なんだか、毎月この文言を書いとるような気がする・・

通院が可能な限りこの文言からは離れられんから辛抱してもらおう・・

先日、元会社の同僚に葉書を出したら郵便局から戻ってきた

「この住所では届けられません」と印鑑押して・・

郵便番号や文字の間違いなどないのに・・

40年間年賀など同住所で届きよったんやからこりゃ~配達人の手抜きやと思うて

局に言って

ワシ「この住所で40年送って送り先不明で帰ってきたの初めてなんやけど」

局「取り扱いの市の局に問い合わせてみます」

暫くして

局「番地まで書いて頂かないと配達できないそうです」

よく見ると、住所だけで~んと書いて何丁目何番地は書いてない。

ワシ「それでもこれで帰ってきたことないんやけど」

と、ブチブチ言いながら未練がましく引き上げ改めて何丁目何番地を書いて出しなおした。

手抜きをして甘えとった当方のミスやね。

それでも、40年も届いとったんやけ“ポストマン”アリガトウ・・やな。

日頃不思議やなぁ~と思うことはあってもちょっと人に訊くのものもなんだかなぁ~

と、いうことは誰しももっとると思うんやけど・・

色について・・カラ-・・ね

“赤”“黒”“白”“茶”“青”などを言うときカタカナ語ではあんまり訊かん。

“ピンク”“オレンジ”“セピア”とかは日本名で殆んど耳のすることはない。

なんでだろ~なんでだろ、ななななんでだろ~・・

答えはありそうでないような気がする・・

まぁ、どうでもええことやけどね・・

ところで、

食品偽装の“阪神阪急ホテルズ”のしゃっちょさん責任とって辞任したらしいなぁ。

給料下げただけで辞任はせん・・と強弁しとったが

世間を舐めとったんやね。

あまりの反響の大きさに慌てたちゅうとこやろ。

最高級ホテルのル-ムサ-ビスなんか言うたら“ジュ-ス”一杯でも

目の玉飛び出るくらいとられるんやろなぁ。

それが、缶入りジュ-スとも知らずに有り難がって飲むバカ舌・・

それを、「意図的ではなく、人為的ミス」と言いぬけできると思うとるんかのう。

それでも、「高い誇りを持ち続けたい」と言う。

どうぞ、ご自由に・・

もともと日本人は“ブランド”に弱いからなぁ。

その弱みに付け込んだのがあらゆる食品偽装なんやろね。


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。





23 : 47 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>