金正恩の元恋人を公開処刑したらしいなぁ。家族を呼んでその前で銃殺やて・・そんな国もあるんやのう・・
2013 / 08 / 31 ( Sat )
ヤッタ~ッ!大騒ぎする程の事やないけどね。

10ヶ月経ってやっとモニタ-の謝礼図書カ-ド(1000円分)の

抽選に当り昨日郵送されてきたよ。

便・・否、朝日新聞の土曜別紙“be”のモニタ-をしとるのは以前書いたが

毎回10名に抽選で図書カ-ドが当るようのなっとるんやけど

全国で何人のモニタ-が居るんか知らんが、「順番が回ってきた」と、思うとるよ。

秋田書店の景品プレゼント問題が注目を浴び慌てて・・なんて事はなかろう・・

天下の朝日新聞が・・まっ、これは冗談やけどな・・

早速、“クロスワ-ドパズル”を買うてきた。

“クロスワ-ド”は4~5日でやりきってしまうけ、あんまり買わんのやけどね、

殆んどは“漢字ナンクロ”やね。これやったら1ヶ月近く持つからな。

“クロスワ-ド”と言えば亡くなったお袋が呆け防止に始めたんやけど

すっかり嵌ってしもて、月に4~5冊定期購読して攻略しよったなぁ。

併せて、葉書でプレゼントにも子供達の名前で応募し、我が家にも2~3度商品が

届いた主にテレホンカ-ドやったけどね。

94歳で永眠するまで“クロスワ-ド”は解きよったよ。

ボケを防止する為にも三文ブログを続けたいのう。

で、便所紙の一面と三面によると東電の原発からダダ漏れ状態の汚染水問題を

国会閉会中審議が9月中旬まで先送りになったらしい。

その理由ちゅうのが、ここであんまりバタバタして揉めると、

オリンピック招致に悪影響を及ぼすから・・

先送りの提案をしたのは“痔タミ痘”のボス『安倍のポンスケ』が招致に力を

雪いどるけここで足引っ張る真似は出来ん・・と考えたのは百歩譲って分かるとして

野党がなんで「へい、へい、了解しました」と同調してどうするんよ!

どうちょうもないのう~。

こやつらは、五輪招致と汚染水処理のどちらが日本にとって

重要な課題か小学生に答えを求めても正答がでるやろ?

「汚染水ほうは直ちに被害はないので、五輪招致を優先しよう」ってか?

なんでも、現地視察して対策を練るちゅうような話もしよるらしいが、

ポンスケ達が大挙して押しかけても知恵がでるわきゃ~ないよ。

却って一刻を争う作業の邪魔になるだけやろうからね、

ここは石でもぶん投げて丁重に?回れ右してお帰り願うのがええんと違うかな?

国会議員のだ~れもオリンピック招致断念を呼びかけるのを聞いたことがない。

こんなニュ-スもある

30日付の英紙タイムズは、2020年夏季五輪招致で東京がトライアスロン会場に予定するお台場海浜公園周辺の海水に安全基準を超える大腸菌が含まれ、水質汚染が懸念されると報じた。

記事は競技が実施される8月に最も水質が悪化すると指摘。ことしと昨年の8月に測定された大腸菌の数値は、国際トライアスロン連合が定める大会開催基準値の上限の数百倍に達していたと伝えた。

調査で東京湾に潜った大学教授が体調を崩した事例を紹介し「一晩中、下痢や嘔吐が続いた。大量の貝や魚の死骸があり、腐敗した物質が口から入ったのだと思う」とのコメントを掲載した。




ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談(その他) ブログランキングへ

ご面倒でももうワンクリックしてね。


23 : 53 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
娘が東電脳味噌鉄屑の目付きの悪い“石波”が『憲法改正と集団自衛権の議論を次期国会の最優先課題にする』・・雷にでも打たれて成仏しろ!
2013 / 08 / 31 ( Sat )
台風15号がどうやら九州に上陸を伺っとるらしい。

九州上陸となると、6年ぶりのことになるそうや。

しかも、予報をみると西側から(長崎から本州に向う)になっとるけ

かなり強い台風になりそうやね。

その前触れちゅうわけやなかろうが、我が家には昨日小さな被害?がでたよ。

昨日15時頃やったかなぁ?一瞬突風が吹いてね、

女房殿が先日、2日がかりでつくったオリジナルの鉢が割れてしもた。

台風が来る前には、女房殿が鉢植えや丈の高い置物など玄関内に必ず非難させるんやけどね、

昨日は、まさか・・やったからねぇ、幸い置いとった台が低かったので

粉々にならず、接着剤でなんとか補修できそうでホッとしたよ。

まぁ、形があるものは壊れるからねぇ、そこんところは覚悟(?)しとかんとなぁ。

台風のスケ-ルはあんまり大きくなさそうやけど、

大きな団扇か大きな扇風機で押し返すことできんもんやろかねぇ。

殆んど、マンガの世界になるか・・・テヘッ

で、シリアへの軍事介入が米英仏の内イギリスは議会の猛反対で、断念、いち抜けたそうやね。

イラク戦争に突入したのもアメリカの情報に騙され、飛んだ赤恥かいたのに

英国の紳士共が「2度目は許さん」ってか・・

化学兵器もどちらが使用したか、はっきり分からんらしいのに、

アメリカは証拠を握っとると言うて攻撃は秒読み段階にあるそうや。

日本はと言うと、兎に角『アメリカ様の言う事を支持する』と事の善し悪しは考えず、

相変わらず主体性にない事で・・なんとも目出度い・・


>米国務省の定例記者会見で28日、ロイター通信の記者がシリアの化学兵器使用疑惑をめぐり、

米国による広島、長崎への原爆投下の例を挙げて軍事介入の正当性について追及した。

 米政府はアサド政権による化学兵器使用を断定。

この日の会見でハーフ副報道官は国連安全保障理事会による武力行使容認決議なしに

軍事介入することを念頭に、多数の市民を無差別に殺害したことが一般的に国際法違反に当たると強調した。
 
これに対してロイターの記者は

「米国が核兵器を使用し、広島、長崎で大量の市民を無差別に殺害したことは、

あなたの言う同じ国際法への違反だったのか」
と質問。ハーフ氏はコメントを避けた。

こんな質問が出るのは、さすがアメリカやね。

日本のマスゴミ記者やったらとてもこんな質問はしきらんやろな。

世界の警察を自認するアメリカは

『国際法に違反しとるか否かはアメリカが決める事や!』

俺はええけど、お前は駄目・・

馬鹿ブッシュはイラクや北朝鮮をならず者国家と言い寄ったがその頂点に居るのは

ザ・アメリカ!やね。

オバマ大統領もゴ-サイン出す前にノ-ベル平和賞の返還が先やないの?

戦争には、正義なんか存在せんと思うよ、所詮殺し合いやからね。

日本はどうもそびきこまれそうやのう・・


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談(その他) ブログランキングへ

ご面倒でももうワンクリックしてね。
01 : 50 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
“オスプレイ”が訓練で着陸時事故起こしたらしいなぁ。もっともアメリカ、ネバダ州での出来事なんやけど、マスゴミは「緘口令」か「報道規制」でもかかっとるのかさっぱり騒ぎにならんが・・来年度にも自衛隊に導入の研究費として予算が計上されとるらしいのに・・おとなしすぎ!
2013 / 08 / 30 ( Fri )
そう言えば、2~3日前に“ジュリ-・ハリス”の訃報が掲載されとったねぇ。

「エデンに東」で“ジェ-ムス・ディ-ン”の相手役務めた女優・・ね。

うろ覚えやけど、当時29歳で大学生を演じたと映画情報誌で読んだ記憶がある

「えろう、オバサンやなぁ」と思うたのを思い出すよ。

まぁ、主役の“ジミ-”が亡くなったのが24歳やったから、映画に出演しとったときの年齢は

23歳くらいか?高校生役やった訳で、映画つくりに於いてはなんの不思議もないけどね。

舞台での活躍が主で映画で観た事ないなぁ。

どちらかと言えば地味な女優さんやったと思うとる。

あ、そう言えば先日BSで放映された“動く標的”に“ロバ-ト・ワグナ-”の

恋人で汚れ役やっとったよ。

それと、「刑事コロンボ」に一度出演しとるのを観た、くらいかな。

享年87歳・・結構長生きしたんや・・

                             ―合掌― 

「原発事故対策本部」の本部長に東電社長広瀬を置くちゅうとったが、

この御仁は何処かの会見で

「3.11の事故でなにかを学んだかと言われれば、何も学んでいません」と言うとった。

学習しとらんのに、更に継続して重大な課題を任せる“ボンクラ大臣茂木”はどうよ・・

信用できんのう。陰気な、懐に一物ありそうな面構えしとるけのう。

事故収束より先に、会社の利益を上げる事には長けとるけど、

儲けを産まん事故収束に対しては安全は2の次3の次でカネの掛からん低コストの

遣っ付け仕事の泥縄式対策の結果が招いた数々の不祥事やからね。

なんぼ記者会見を尤もらしく開いても肝心の中身が本当のことを言わんのやけ、

東電そのものが、寧ろ事故収束の障害と化しとるんやないの?
                  
「安倍のポンスケ」やその一味が「世界一安全」と鼻息荒く海外にセ-ルスしよるのと

綱引きがあるんかな?と、邪推してしまうよ。

いずれにしても、事故収束技術はまったくもっとらん事を露呈しとるんやけ

世界各国の知恵を借りるべきやろうと思うけどね。


あの小泉チョンイチロウ元総理でも『脱原発』を語っとるんやなぁ。

政治には口出しせんちゅうて引退したのにやっぱ根っからの政治屋なんかのう。

首相の時原発予算増やして、太陽光発電など補助金や研究費を大幅にカットしたことなんか

もう忘却の彼方に・・・やろうな。

元来、“ザ・痔タミ痘”見たいな人の言う事やけ眉唾ものかもしれんが・・。

この記事を書いた毎日の山田某は、『脱原発』を唱える政治家は“小沢一郎”をはじめ

何十人も居るし発信はしとるけど、コラムで取上げた事はないんやないの?

敢えて小泉チョンイチロウを取上げて「よいしょ」記事にするのがなんだかなぁ~。


今月中旬、脱原発のドイツと原発推進のフィンランドを視察した小泉純一郎元首相の感想はそれに尽きる。

 三菱重工業、東芝、日立製作所の原発担当幹部とゼネコン幹部、計5人が同行した。

道中、ある社の幹部が小泉にささやいた。

「あなたは影響力がある。考えを変えて我々の味方になってくれませんか」

(指紋も消えよと揉み手しよるんが瞼に浮かぶのう)
 
小泉が答えた。

 「オレの今までの人生経験から言うとね、重要な問題ってのは、10人いて3人が賛成すれば、

2人は反対で、後の5人は『どっちでもいい』というようなケースが多いんだよ」

 「いま、オレが現役に戻って、態度未定の国会議員を説得するとしてね、

『原発は必要』という線でまとめる自信はない。

今回いろいろ見て、『原発ゼロ』という方向なら説得できると思ったな。ますますその自信が深まったよ」

帰国した小泉に感想を聞く機会があった。

 −−どう見ました?

 「10万年だよ。300年後に考える(見直す)っていうんだけど、みんな死んでるよ。

日本の場合、そもそも捨て場所がない。原発ゼロしかないよ」

 −−今すぐゼロは暴論という声が優勢ですが。

 「逆だよ、逆。今ゼロという方針を打ち出さないと将来ゼロにするのは難しいんだよ。

野党はみんな原発ゼロに賛成だ。総理が決断すりゃできる。あとは知恵者が知恵を出す


 「戦はシンガリ(退却軍の最後尾で敵の追撃を防ぐ部隊)がいちばん難しいんだよ。撤退が」

詳しい記事はこちらをどうぞ ⇒   <風知草>小泉純一郎の「原発ゼロ」=山田孝男


話し変わるが、便所紙日経の見出しに『消費税増税7割が容認』とうっとったらしい。

「安倍のポンスケ」内閣支持率が68%で前回7月より5ポイントも上昇したそうで、

おまけに、“消費税増税”に賛成が7割を超え、TPP加盟への賛成も増えとるそうや。

なんぼ御用便所紙とはいえ、長期夏休みをとってゴルフ三昧に明け暮れとっただけで

支持率が上がるとは思えんよのう。

下駄を履かせとるのは承知之助の世論調査であっても、卑しくも“日経”と言えば

他の大手便所紙の読者のように、まず、電気紙芝居番組(テレビ欄)を開く庶民とは

一味違う人達やと思うけど、簡単に騙せると考えとるんかのう。

『増税容認7割』の根拠の調査のデ-タによると、

● 予定通り増税・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・17%

● 引き上げるべきだが、時期や引き上げ巾は柔軟に考えるべき・・・55%

● 引き上げるべきではない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・24%

これのどこを計算したら7割になる?

寧ろ、反対8割が妥当な内容やないかな?

こんな与太記事載せて購読料はしっかり徴収しよる。

便所紙の名も返上して“政府広報便所紙”に名を変えろ!

東電は、銀座にある銀座支社本館の土地と建物を、

ゴミ売り便所紙グル-プ本社とゴミ売り東京本社に約236億円で売却するらしいよ。

2014年度以降を計画しとったけど、売却時期を前倒ししたそうや。

はよ売っとかんと将来東京の土地が値下がりする可能性があるんやないの?

海外に逃避しとる元東電の役員連中はそんなの見越しとるんかも知れんのう。


思わずダラダラとなごうなってしもた。お疲れさん!


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談(その他) ブログランキングへ

ご面倒でももうワンクリックしてね。






18 : 21 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>