4000本安打まで16本かな?来月には達成されそうやね。永い歴史を誇るメジャ-リ-ガ-でもピ-ト・ロ-ズとタイ・カップの二人だけちゅうからその仲間にイチロ-が加わるのは日本人として嬉しいねぇ。現地でもかなり関心が高いらしいからね。
2013 / 07 / 31 ( Wed )
>太平洋空軍のカーライル司令官は29日の記者会見で、

新型 輸送機CV22オスプレイの配備先として横田基地(東京都)と

嘉 手納基地(沖縄県)を検討していると明らかにした。

日本は自他共に認める独立国家やから、アメリカ様が一方的に

“検討”“候補”を発表してええわけないやろ?

もっとも、アメリカは日本を“51番目の州”として見とるんかも知れんなぁ?

強烈に抗議でもするんかと思うたら

眠たい顔した菅官房長官は、

「アメリカからの通達はない」とふうたらぬるい事言うたらしいが、

ならば通達をテレ~っと待つのか?

いくら無法なことをするアメリカでも頭越しに記者会見してまで

配備先を検討中なんていう筈なかろう?と思うたら

『現在日米両政府で、協議中で、来年初までに決まる見通し』やちゅうから

“痔タミ痘”政権が水面下で話し合いはしよるんやね。やっぱり・・

そして、ある日突然「横田基地にオスプレイ配備決定」が

便所紙紙面に踊ることになるんやろ。

なにしろ、アメリカでは住民の反対で飛行訓練が出来ん状況にあるらしいから

ここは「“ポチ”のところへ持ち込め」と言うことやろ。

アメリカの言い分として「沖縄の負担軽減」で言い訳が立つ。

“痔タミ痘”の称える

「沖縄の負担軽減」や「イッポンヲトリモロス」「ウチュクチイクニ」は

米軍基地縮小なんか小指の先程も考えとらんやろうし、

この秋の臨時国会に「集団的自衛権行使」を決議するちゅうて張りきっ取るけねぇ。

そんな折、ひょっとこ麻生が

》麻生副総理は29日、都内で開かれた講演会で憲法改正について、

「狂騒、狂乱の中で決めてほしくない。落ち着いた世論の上に成し遂げるべきものだ」と述べた。

 その上で、ドイツでかつて、最も民主的と言われたワイマール憲法下で

ヒトラー政権が誕生したことを挙げ、

「ワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっていた。あの手口を学んだらどうか。

(国民が)騒がないで、納得して変わっている。喧噪の中で決めないでほしい」と語った。

                 (2013年7月30日07時32分 読売新聞)

このおっさん以前も“ヒトラ-”を例にあげて喋ったことがあったような気もするが・・

ヒトラ-が政権をとって始めての施政方針演説は

 (1)国際協調と平和外交、

 (2)ワイマール憲法の遵守と憲法48条(大統領緊急令による基本的人権の停止条項)の濫用抑止、

 (3)多党制の維持(共産党の活動も制限しない)
 

の三大方針を示したらしいが

これらはすべて真っ赤な大嘘やったことは歴史が証明しとるが

そのヒトラ-がどういう道筋で憲法改悪をおこなったかは

ウイキペディアにくわしく記載されとるから興味ある人は目を通してみるとええよ。

欧米で特にドイツでこの名を出したら吊る仕上げを食らうし、

議員辞職させられる可能性もある危険な発言らしいけど

日本のマスゴミはあんまり深刻に捉えとらんようやね。

朝日便所紙には記事が見当たらん・・

今の世はネットで全世界が繋がっとるけ、この発言なんかもすでに欧米の新聞で

叩かれとるかも知れんのう。

いっその事、マフィアスタイルでドイツやイタリアに行って喋りゃ~ええのに・・

選挙で勝ったちゅうても得票率は20%に足らないくらいの低支持率なんやけ

勝ちは、勝ちといわず謙虚に政策を進めて欲しいもんやねぇ。

あんまり他党に気を使うと“ミンス党”みたいにグズグズになるか?

やっぱ選挙制度改正せんといけんやろ?

どうしても30%は選挙に無関心な人が居るらしいから

60%以下なら選挙やり直しやな・・



ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談(その他) ブログランキングへ

ご面倒でももうワンクリックしてね。
17 : 48 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「安倍のポンスケ」は3ヶ月かけて大手便所紙屋と在京電気紙芝居屋のトップと会食が済んだらしいよ。飼い慣らされたジャ-ナリストはいらん!
2013 / 07 / 31 ( Wed )
「日本銀行」といったところで「銀行」と名がついとりゃ~「金貸し」でしょ?

ただし、「銀行」にしか貸さん銀行なんやろ?

その、銀行屋の総裁か惣菜か知らんが

「消費税増税の影響は限定的」とかで、「国の財政再建を求める」と賜ったそうやけど、

日銀には政治が介入できんのやなかったかな?

と、言う事は日銀も政府に口出し出来ん筈やね。

「安倍のポンスケ」の鞄持ちみたいなやつやろ?

ワシは、経済のことなんかさっぱり分からんが、

なんで銀行屋が消費税増税に首突っ込んだ発言するの?

「安倍のポンスケ」に起用されて

デフレを解消するためインフレを起こすのが使命やったかな?

そのデフレも「回復基調にある」ちゅうとったのう。

どうせインフレにするなら豆腐一丁買うのに“ボストンバック一杯”の紙幣を詰めて

いかないけんくらいのインフレにして見ろってんだ!

今までに見た事もないカネで買い物してみたいもんやね。

アフリカの小さな国で“1億円札”みたいなのが発行されたと言うのがあったが

それは冗談にしても、この政権を選択した有権者はどんな思いでおるんやろうなぁ?
 
「こんなはずやなかった」ちゅうても遅いけのう。

“社会保障制度改革国民会議”仰々しい名前の“国民会議”と銘打ちながら

ちっとも国民に目を向けとらん改革を企んどるらしいよ。

社会保障の負担を“年齢別”から“能力別”に切り替えて

「年寄りも応分の負担をしてくれ」ちゅう方針をたてたらしい。

『給付は高齢者世代中心に、負担は現役世代中心の現在の構造を見直す』と建前やけど

実際は、その現役世代の“非正規雇用者”が役40%になっとる現実があるけ

見直さざるを得んのやろなぁ。

そうなると、金持ちはなんじゃかんじゃ言うて出し渋って口五月蝿いけ

結局弱者にしわ寄せがくるんやな。

“高負担高福祉”なら我慢もできるが“高負担低福祉”じゃ~どもこもならんぞ。

何故、為政者共は弱者を苛めるかのう。マゾの集団か?

まだまだ、序の口やからね。

「安倍のポンスケ」の後ろに控えとる“三白眼”のこずるそうな顔したのが

“世耕官房副長官”で近畿大学の理事長でもあるらしいんやが、

“チ-ム世耕”を組織して目指しとるのが

「貧困の再生産など起きない、彼らは子供さえ持てないからいずれ消え去るだろう

 もちろん今後の活動方針も、その路線に従い、貧困層や

 負け組は子供を持てない社会へと世論を正しく耕していく予定」


とんでもない人でなしで、ケケ中や楽天、ワタミの銭ゲバ連中の片棒を担ぐように

「貧乏人は消えてなくなって結構」と、言い寄るんやな、

(ウイキの記事は削除されとる、薄汚い奴やのう)


そして働き手は移民を受け入れる・・

少子化なんか屁とも思うとらんのよ。


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談(その他) ブログランキングへ

ご面倒でももうワンクリックしてね。






01 : 30 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ねじれが解消できてよかった。憲法改正。に7割の人が評価しとるらしいけど、いい加減世論誘導はやめようぜ!と、マスゴミに言うても駄目か?
2013 / 07 / 30 ( Tue )
〔気象コントロ-ルシステム〕とか言うのを開発して

世界の任意の場所に災害を起こさせる・・とまるで

“007”か“マット・ヘルム”か“電撃フリント”の政府秘密捜査員の活躍する

映画の中の話を・・或いは??と思わせるここんところの各地の水害やねぇ。

【国土強靭化計画】を推進していく上で“痔タミ痘”がほくそ笑むのが目に浮かぶよ。

土建屋には復旧の名の下に仕事が降ってくるやろうけね。

こんな冗談めいた話は被害に遭われた方たちに「不謹慎な・・」と批難を浴びるかな?

もうお忘れかも知れんが、連日電気紙芝居各局が中国発の大気汚染

「PM2.5予報」を煽り立てよったが

ここで、クイズ・・「PM2.5騒ぎは何時の事でしょう?」

なんとまぁ、たった3ヶ月前のことなんやで。

いまじゃ~、PMのピの声さえ聞かんが

短期間の内に工場排煙や車の排煙の汚染物質を吸着させるフイルタ-を発明し

取り付けた結果PN2.5が劇的に減少した・・

なんて、夢物語みたいなことがある訳ないわなぁ。

ならば、あの大騒ぎは「なん??」やったんやろ?

季節風の関係なんかもあるんやろうが、

「落ち着いた」とか

「減少した」なんか耳にした記憶がないけど見落としたんかも分からんが・・



★海水浴場に影響なし 汚染水流出で東電調査

・福島第1原発から汚染水が海に流出している問題を受け、東京電力は29日、

福島県いわき市の2カ所の海水浴場で採取した海水を分析した結果、

セシウムやトリチウムなど放射性物質の濃度はいずれも検出限界値未満だったと発表した。

 分析したのは、15日に海開きした四倉海水浴場(第1原発から約40キロ)と

勿来海水浴場(同約70キロ)の海水。いわき市の求めに応じ東電が25日に採取、調べていた。

東電の言うことやけ眉に唾つけて聞いとかんといけんぞ。

現に、海水浴場には影響はない・・けど『人に影響がない』とは言うとらん。



01 : 24 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>