“じゃ~ん!”LIONZここ5試合での失点31点・・得点4点勝てるわけないわな~・・投壊、貧打・・ウ~ッ!我慢の時か?
2013 / 06 / 29 ( Sat )
電気紙芝居を観らんようになって半年になる。

19時以降、所謂“ゴ-ルデンタイム”はまったく観てない。

なんら不自由はないねぇ。

大手政治経済系「my日本」が行ったアンケ-ト調査で、

「犬HKを解体すべき」と考えると答えた人が“86%”も占めたらしいよ。

特にニュ-ス番組では顕著に政府よりそった見方が多く、

政府広報の大役を担うとるのは以前から指摘されとったからなぁ。

国からの予算で補助金を貰うんやけ、政府に楯突く発言なんかできる訳ないよ。

その、「犬HK」の番組で“クロ-ズアップ現代”ちゅうちょこっと硬派な番組があって

(ワシも時々観よったんやけどねぇ)4月に次週予告として

『検察取調べの可視化』について放映する筈が

それを知った検察が圧力をかけて中止させたこともあるらしい。

おまけに、とち狂うとる検察は証言した弁護士付き纏って圧力かけよるそうや。

この国の司法は、『中世並み』・・と先日世界人権会議(?)で指摘されたくらい

世界でも最悪の部類らしいからなぁ。

ワシも、「日曜討論」や「ニュ-ス番組」は観よったけど

余りにも偏向ぶりに腹が立って観るのは止めた。

民放とは違い半ば強制的に視聴料を徴収しとるんやけ、

せめて中立的な立場は“矜持”としても守って欲しいもんやが・・

記録映画のように長期に渡って取材する番組はさすが“犬HK”・・

民放では予算の関係でとても制作出来ん“GJ”もあるけどね。

ネットで「ニュ-ス」を探したり、いろんな「ブログ」を読んだりした方が

“バイアス”が掛からず遥かに詳しく分かるしね。

“犬HK”を含めて民放もすべて“有料”にすりゃ~ええんよ。

若者の20代~30代の30%は電気紙芝居を観らんらしいからね。

2000億円~3000億円も売り上げ(CM料?)もあって

国に支払う公共の電波使用料は5億円~6億円しか払うてないらしいからね。

各局が政府の手足となって笑えんお笑い芸人使うて

「一億総白痴化(大宅壮一)」に加担しとる。

お陰様で元々、活字は好きで本はよ~読むんやけど(勿論図書館で)電気紙芝居を

観らんようになってその分読書が多くなったねぇ。

ただ活字を追いかけりゃ~気が済むんやけどね。

ハ-ドカバ-を以前は10~14日で一冊やったのが、4~5日で1冊になった。

物覚えが悪うなって、読みよって途中で登場人物が

「あれ?この人物はなんやったかな~?」とペ-ジを遡ることが増えた。

本のタイトルもあんまり覚えとらんけ、2回も3回も同じ本を借りたこともある。

本のジャンルは・・・まぁ止めとこう・・か

ハシゲ


やっぱ、この男にちょこっと触れんと気分が悪い

結局女郎屋の弁護士は続けとるらしいなぁ。

つい先日、公約を発表した、と思うたらもう、税金で飯食う一家の主“イシハラチンタロ”の

憲法観にクレ-ムつけちょるみたいやなぁ。

橋ゲの脳味噌はグジュグジュになっとるんと違う?。

コロコロ変わるけ周りは往生しまっせ~・・じょうたいやろな・・

今朝はちょこっと野次馬根性だして“チンボウジロウ”がMCを務める番組に

どの様に関るかを観てみようと録画しとって、冒頭部分だけ見た限りでは

出とらんやったなぁ、自粛したんかな?

「自分なりにけじめをとる」と言うとるらしいけ、ウォッチしましょ・・


「整腸製薬、整腸製薬(整腸戦略)」とやけに元気がええ『2枚舌の晋ちゃん』やけど

マスゴミがこぞって持ち上げる“アベノミクス”とやらを

同志社大学教授『浜矩子』は

》アベノミクスは政策全体の体系が時代錯誤だ。言ってみれば「浦島太郎の経済学」。

成長戦略が目玉だとしているが、日本経済はもう十分に成長をしてきて、

高いレベルで成熟状態に達している。求められているのはさらに成長することではなく、

これまでの成長の果実として形成された豊かさや富をどう分かち合っていくかだ。

アベノミクスは問題意識がずれている

と一蹴しとる。なんとも胸かすくのう・・

“アベノミクス”と電気紙芝居のMCが喋るとくらしあげとうなる・・

・昨日のニコ生での党首討論にクサレ痔民痘議員の書き込み

・痔民痘議員の買春問題

・銭ゲバ渡辺(ワタミ)

等々拾うたネタはあるけど、今日は長うなったけ明日にしようか・・


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談(その他) ブログランキングへ

ご面倒でももうワンクリックしてね。

19 : 10 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
すっかり参議院選挙モ-ドになったようで、喜ばしいんか?嘆かわしいんか?わからん!「ねじれ解消」の連呼が功をそうしそうやのう・・野党がバラバラやけ、どもこもならんわ!
2013 / 06 / 28 ( Fri )
                            キティ-

》 一見、お尻丸出しになったように見える人気キャラクター

 「ハローキティ」の締め込み姿のデザインをめぐり、

 ファンから賛否の声が上がっていることが27日、明らかになった。メーカー側は

 「実は法被とモンペを着用しており、お尻丸出しではないのです」と説明する。


7月1日から始まる『博多祗園山笠』をモチ-フにした画像に

ネット上では

「かわいくない」とか「不適切だ」

など疑問視する意見が続出しとるそうや。

一方、福岡の女性らからは

「かわいい」「気にならない」「山笠だから許せる」など、身びいきとはいえ肯定的な意見もある。

たかがマンガのキャラクタ-の褌姿に目くじらてるかね?

この絵で「不適切や・・」「不謹慎や・・」と感じるかね?

感じるならその気持ちの方がおかしいと思うがなぁ。

何時に間にか“寛容”ちゅうか、笑うてすませる・・ことが少なくなった様なきがする。

窮屈な考え方した連中が多くなったんかのう?

まぁ、どんな些細な出来事に対しても“是”“否”の意見はあるやろうけど

“1”か“0”のデジタル人間が増えてジョ-クも通じらんようになっとるんかも知れんのう?
P6280076天使


我が家の猫の額(庭)に置いとるこの“天使ちゃん”像なんか『児童ポルノ法』に引っ掛かって

お縄になるんかのう?

“ミロのヴィ-ナス”に衣を

“ゼウスの像”にパンツ穿かせる

なんちゅう、バカたらしい議論もあるらしいからね。

『児童ポルノ法』の議論を国会中継で聞くとカルトに洗脳された奴らが

答弁しとるような気がしてくるよ。

ヤンキ-先生と持て囃される義家参議院議員なんか典型的や、

三白眼でねめつけて喋る姿はまるっきりカルト其の侭やな。

ところで、日産自動車のゴ-ン社長の報酬が“10億円弱・・”やて・・

なんとも剛毅なことで・・

欧米では何百億も貰う企業のトップも居るらしいけど

ここは日本やけのう・・

たしか、世界の“トヨタ”の社長でも1億ちょっとときいたけど・・

マスゴミがこの件ではいやに静かやけど人様の懐やけダンマリなんかな?

あんまり叩くと広告に響くからのう・・

人の懐といや~、復興予算を電力会社の原発停止の負担穴埋めに流用しとるちゅうけ、

どもこもならんのう~。

「火力発電運転円滑化対策費補助金」⇒“90億円”

「温排水利用施設整備等対策交付金」⇒“10億円”等々

復興税の名目で国民の懐からカネをそびきだして“基金”を名目で

せっせせっせと貯めこんどる。

なにが悲しゅうて電力会社に税金を使われんといけんのよ!

17兆円もある復興予算のうち1.2兆円は被災地以外で使える基金に組み込めるのを

認めた時からはじまっとるんやな。

国は世間の風当たりが強いもんやけ、基金の見直しは始めて返還を

求めるそうやけど1000億円ほどにとどまるんだってよ。

流用の実態は公表せんらしい。

どこまでも為政者と取り巻きは腐っとるのう。


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談(その他) ブログランキングへ

ご面倒でももうワンクリックしてね。








18 : 20 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
“異心の会”が選挙公約を発表したけど、憲法96条改正(改悪)をはっきり書いただけで、痔民痘との違いがさっぱりわからん。はっきり分かったことは、痔民の補完勢力や・・ちゅうことやね。
2013 / 06 / 27 ( Thu )
今日は(この書き出しは小学生の日記のようでなんとも文才のない事で・・)

車の法定検査1年点検でディラ-に持ち込んだ。

取りに来たり、持ってきたりしてもらうと料金が発生するけねぇ・・

人が動けば人件費が掛かるのは当たり前やけどね。

どうせ、こっちは365連休の身やから閑だけは売りに行くほどある。

で、点検の費用は無料・・オイルだけ交換して貰うた¥3800・・

なにしろ、まるっと1年で走行距離が4500キロに届かんのやけね。

ディラ-も苦笑いしよったよ。

ワイパ-のゴムのへたりもない・・

近場のス-パ-への買い物、日課(?)の散歩道までの足代わり、

図書館、レンタルビデオ店・・等々

行動半径5~6キロ圏しか動かんけね。

メ-カ-の惹句『リッタ-あたりの燃費32~33キロメ-トル』には遠く及ばず、

実際の燃費は半分の13~15キロが精々やけ情けない。

長距離でも走ればそこそこ燃費は向上するんやろうけどしょうがないかな?

もともと、惹句がテストコ-スを60キロで走行した値らしいから

普通の道路を普通に走ったら延びるわけないよ。



hati寄せ




テラコッタの植木鉢にペイントして寄せ植えをした女房殿の作品で~す。

塗料の乾燥の関係もあり、2週間掛かりで作りました。

普通に見える植木鉢に手を加えると見違えるようになりますねぇ。



そら


愛想のないブログになったので“ソラ”がお見送りしま~す。



ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談(その他) ブログランキングへ

ご面倒でももうワンクリックしてね。


22 : 57 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>