橋ゲがこれだけ世間、否世界を騒がせとるのに大阪市民の声がまったく聞こえんがのう。もっとも500キロ離れとったら聞き取れんけどね。
2013 / 05 / 31 ( Fri )
橋ゲも蝙蝠党(公明党)の寝返りで問責決議を退けることが出来たけど

蝙蝠党はどうするやろうねぇ?

暗に女性差別が明白な“慰安婦容認”発言を“良し”としたんやからね。

誰がなんと言おうともこの事実は動かせんぞ~。

蝙蝠党に言わせれば「明確にそう言う事ではない」と

言い抜けるかも知れんが

「じゃ~、不信任なんですか?」と問えば

「いや~、明確にそう言う事ではなく・・」と

これが、“蝙蝠党”の所以ですよ。

あっちついたり、こっちついたり、“二股膏薬”とも言うがね・・

自分達の都合がええようにしか動かんのよ。

「福祉の党」の看板は降ろしてもらいたいもんやのう。

折しも、女性ノ-ベル賞受賞者5名が

・マイレッド・コリガンマグワイア(北アイルランド)76年受賞

・リゴベルタ・メンチュウ(グァテマラ)92年受賞

・ジョデイ・ウイリアム(アメリカ)97年受賞

・エバディ-(イラン)03年受賞

・リ-マ・ボウイ-(リベリア)11年受賞

従軍慰安婦を巡る橋ゲの発言に非難声明を発表した。

>「戦時における『性の奴隷』は、今日では戦争犯罪と規定されている」と指摘し、
 
 「私たちノーベル平和賞受賞者は、いわゆる従軍慰安婦制度を『必要だった』などとした

 橋下市長の発言を最も強い言葉で非難する」とした。



もうこの時点で、東京五輪は消滅したとの見かたもあるらしいからなぁ。

“どらえもん”や“子供達”も動員してアピ-ルしよったけど

ロシアで開催されとるプレゼンテ-ションの会場まで届くかな

狛犬猪瀬都知事が引き攣ったような愛想笑い浮かべながらプレゼンする映像が流れとったが・・、

ところで・・政府は

先程80歳の高齢で世界最高峰エベレスト登頂に成功した“三浦雄一郎”の栄誉を称えて

【三浦賞】なるものを創設を検討しとるらしい。

「継続的に頑張る高齢者を応援する」ちゅう名目らしいが

ならば何も個人名を冠する必要はないんとちがうかな?

目立つだけが頑張りやないけね。

表に出らんだけで黙々と頑張る人はそれこそ“掃いて捨てるほど”居ると思うがのう。
 
別に偉業にケチをつけよるんやないよ。

ポンポンイタイ下痢男の有名人を利用しようとする“パフォ-マンス”に

ケチをつけたくなるんよ。

選挙前の人気とりがミエミエやけのう。

こんな賞を創設しても、時の政権の人気取り(現行国民栄誉賞の様に)にしかならんよ。



ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談(その他) ブログランキングへ

ご面倒でももうワンクリックしてね。

22 : 45 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
橋ゲばかりが叩かれとるが、平沼の爺やチンタロウはどんな暴言を吐いても叩かんが、なんかあるん??
2013 / 05 / 30 ( Thu )
大阪市議会が橋ゲに対して“問責決議案”を提出したらしい。

松井府知事は「問責は不信任と同じ、民意を問うことになる」と

問責が可決された場合には出直し市長選を行う考えを明らかにした。と言う。

そりゃ~こまったちゃんで、振り上げた拳の落としどころがなく市議会が混乱したけど、

蝙蝠党(公明党)の反対で否決ちゅうことで市議会は安堵しとるらしい。

蝙蝠党は昨年の総選挙で異心の会との選挙協力で大量の当選者をだしたてまえ

賛成に回ることができんやったんやろな。

橋ゲもある意味で「残念!」と思うとるかもしれんぞ?

参院選に「自分の発言に対する民意を問う」とか言うて出馬する大義名分ができたのに・・


超然とした姿はまるで鶴のようやね。       抜き足差し足忍び足!

         ↓ ↓ ↓                          ↓ ↓ ↓      



11-1

水門付近で白鷺と獲物を狙うてます。     マガモがまだ居りましたよ~。

         ↓ ↓ ↓                   ↓ ↓ ↓


2kamo

まだ田植えが済んでない田圃もあります。4~5日後には

前面水田模様になるでしょう

↓ ↓ ↓
P5300095.jpg


と、言ったところで本日は愛想なし・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談(その他) ブログランキングへ

ご面倒でももうワンクリックしてね。


20 : 00 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013 / 05 / 29 ( Wed )
さすがに雨模様やとすこ~し肌寒いねぇ。

カ-ディガンを羽織ったよ。

変に粋がって風邪引いてもだ~れも褒めてくれんけね。


ところで、橋ゲの「朝日の誤報」発言にダンマリを決め込んどった天下の朝日新聞が(?)

どうも世間様の風当たりも「売られた喧嘩もかいきらんのか?!」と

強くなり渋々ちゅう感じで32面に

実に、言分けめいた論調で結局「見解の相違」ってことで治めようとしとるようで

なんとも、歯痒いの~。

“ビシッ”と喧嘩売り切らんのか?

横目で他紙の様子を見ながらやから仕方ないかな。

これこそ得意の“メディアスクラム”組んで応酬すりゃ~ええのになぁ?

異心の会(維新の会)も参院選で惨敗が予想されとるらしいから

水に落ちた犬を叩くのは得意とするところやないの?

橋ゲも「こんな時に訪米してもなんにも“メリット”はない」と

自分で選挙向けのパフォ-マンスやった事を言うてしもて

実も蓋もないよなぁ?

その“異心”に“ミンス”がスリスリしとるらしいが・・・

両方溶けてなくなれ


あろうことか、検察官が取り調べ中容疑者に“カッタ-ナイフ”を向けたらしいよ。

> 佐賀地検の男性検察官が2月、わいせつ目的略取などの疑いで取り調べた容疑者の男に

 カッターナイフの刃先を向けていたことが28日、分かった。

 地検での取り調べの録画を見た弁護人が明らかにした。

 弁護人は特別公務員暴行陵虐罪に当たる可能性があるとして、刑事告発を検討している。

 佐賀地検は「事実確認をした上でコメントする」としている。

 弁護人によると、録画には2月19日午後の取り調べ中、検察官が机の上にあった

 カッターナイフの刃先を出し、机を挟んで座っていた容疑者に向けて数秒間突き出す場面が

 映っていた。


おっとろしいの~!

しかも録画しとるのに・・

録画がなかったらなんされとるかわからんぞ。

この検察官は狂っとるとしかおもえん。

弁護士も検討なんてふうたらぬるい事せんではよ告訴せんかい!

幾多の検察不祥事で“検察改革”が取り組まれたが何時の間にか“雲散霧消”した。

百数十年に渡って組織化されたものを打ち砕くのは不可能やろうねぇ。


dokudami1 

“毒だみ”で~す。葉っぱは毒毒しいですなぁ。

dokuddami2 

同じく“毒だみ”で~す。こちらは可憐な感じがするよねぇ。

bara 1 

↑ ↑ ↑

ミニバラ”ですよ。
↓ ↓ ↓
bara2



ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談(その他) ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。








22 : 22 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>