山口の参院補欠選挙の投票率は40%に満たなかったらしいが、こりゃ~どう考えてもおかしいぞ。60%以下やったら選挙やり直し制度をつくらんといけんの~。学者先生あたりか声が上がらんのもおかしいの~。
2013 / 04 / 30 ( Tue )
ゴ-ルデンウイ-クの中休み。
なんかしらんが薄ら寒いの~、中々暖房器具を片付けられんよ。
東日本のように雪が降ったり、雹が降ったりはないけど気候がおかしくなっとるのは
感じるねぇ。20世紀に入って急速に科学が発達し地球に随分ダメ-ジを
与えとるけの~。“ゼウス”もお怒りになるよ。テヘッ!

ストレスを思いっきり顔面表示の東京都知事がオリンピック誘致インタビュ-で
調子こいて、イスラムを貶めるような発言してニュ-ヨ-クタイムズで曝露され
「通訳が入ってるから真意が伝わっていない」と自分で用意した通訳の誤訳の所為に
しようとしたけど、インタビュ-した記者が2人共日本語を話せるらしく
とうとうギブアップ。陳謝したらしいぞ。

形が小さいけ大物ぶって何時も上から目線で物言うけの~。
謝ったところで日頃思うとる事を“ポロッ”と喋ったんやろ、確信犯やな。

大方の見るところ「オリンピックが遠のいた」の意見が多いみたいやな。
諸外国では福島原発に起因する“放射能汚染”は日本人に比べて
格段に危険視しとるらしいから、IOCもあからさまには“放射能汚染”に触れられんし、
猪瀬のスットコドッコイの発言は『オリンピック招致規則違反』に
抵触しとるのは自妙の理やし、東京を外すのに渡りに船にかも知れんの~。

ポンポンイタイ下痢男がロシアのプ-チン大統領と会うため
ロシアを訪問しとるが、便所紙や電気紙芝居の“御用記者”や“経済界”の連中大勢
引き連れて、(政府専用機やけ交通費は只なんやろなぁ)
天然ガスパイプを日本まで引き回して供給するちゅうことも約束したらしい、し
北方領土問題解決に向けた話し合いを加速させるんやて。
定期協議を含む政府間対話を強化することだと合意したらしい。

北方領土問題なんて何十年やっとるんや!
散々やってきて1ミリの進展のない!

大体が「主権回復の日」と天皇列席のもと、胸を張っとったが 
“沖縄基地”“竹島”“尖閣”“北方領土”と占拠されとる現実の
どこが“主権回復”ちゅうんや? 
せめてどこか一箇所でも解決してから胸を晴れ!クソッタレが!

ロシアと天然ガスの商売しょうと思うたら“裏切り”を覚悟しとかんとなぁ。
なにしろ、【日ロ不可侵条約】を平気で破って“北方4島”手に入れた国やけの~。
全工程完了して「さぁ、供給すべぇ」ちゅう時に
先様(ロシア)の機嫌が悪かったら大元のバルブを開けてくれんかも知れんぞ。
価格の大幅アップを言うて来るかも知れん。
実際欧州諸国が天然ガスパイプを引いて需要が増えだした時ロシアは
元バルブを閉めたんやなかったかな?
そんな国が相手やけ、“竹島”が韓国に着実に実効支配されるのを
てれ~っと指咥えて「見てるだけ~」やった日本が対抗できるとは思えん。

ワシのようなボンクラには難しい事はよう分からんが、
まぁ、あんまりあっちこっちと喧嘩せんようにやって~ちょうだい!

政治屋の先生にお願いしたいのは安易に「国民の望み」みたいに
“国民”を一括りにせんで欲しいの~。
元防衛大臣の中谷の“バカ”が「憲法改正は国民の要請」なんて言うとるが
この一言がいらんことちゅうんよ!
20%にみたない支持で選挙勝って逆上せあがっとる!
憲法になにかと政治屋は縛られるけ、自分達に都合がええ様に変えたいばっかしよ。
逆に憲法で国民を縛ろうと痔民痘は考えとるらしいからの~。
癪に障るの~!

     本日に花はクレマチスと言うそうで~す。

            P4240081.jpg

          
ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。





18 : 45 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゴ-ルデンウイ-ク前半は好天気に恵まれ各観光地も大層な賑わいらしく、よかった・よかった。後半の4日もたのんまっせ!お天とさん。
2013 / 04 / 29 ( Mon )
明日から天気は下り坂になる様で~す。
本日は猫の額(庭)に咲き乱れる(ほどでもないか?)花を楽しんで下さい。

                 P4290086.jpg

                         ↑↑↑↑         
                   ア-チに絡む“木香バラ”です。
            カメラに慣れんけピントが上手く合わせられん!
   (ピント合わせなんかせんでもすべてカメラがやってくれる筈なんやけど
    なにしろ[取り説]読むのにル-ペがいるぐらい文字が小さいけ読む気がせん)

             P4290088.jpg

                            ↑↑↑↑
                “セレニティ”とか言う花やそうで~す。
               
                 淡い薄紫色の花ビラを力一杯広げとります。



                    P4240084.jpg

                     ↑↑↑↑

     ウチのガ-デニングマスタ-(女房殿)も名前をど忘れしとるそうですんませ~ん。                    石垣につたって咲き乱れとりま~す。
           カメラアングルが悪く上手く紹介できんのが残念!

 今日は“昭和天皇の誕生日”⇒“みどりの日”⇒“昭和の日”と変遷(ちと大袈裟か?)
した祭日やけボヤキは止め!

我が家の“アラフィフティ”がお見送りしま~す。       


          P4290090.jpg

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。



17 : 27 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
広島・長崎・明神丸・福島第一原発と日本は世界に類を見ない、4度も核の放射能被害になりながら「核爆弾の使用はやめようよ」ちゅう世界の会議で署名せんやったらしい。アメリカ様の核の傘で守ってもろうとるけ、が理由らしいよ。どこまでもポチやの~。
2013 / 04 / 27 ( Sat )
ゴ-ルデンウイ-ク初日は列島が好天気に恵まれたようでよかったの~。
昨日のように“一天俄かに掻き曇り”雹なんかに見舞われた所もあるらしく
“黄金週間”を当て込んどった観光地なんか“ヒヤヒヤ”しとったやろうな?
まぁ、よかった、よかつた

ここんところ、一時の人気に大きなかげりが見え出した”橋ゲ”が
また、吠え出したみたいやなぁ。
「消費地で保管するのは当然だと思う」と
使用済み核燃料の処理について、安全性が確認されれば大阪府でも保管する考えが
ある事を明らかにしたそうやが、
「国の安全基準なのか、枠組みを作ってもらえれば僕が府民、市民には説明していきます」と
強調したらしい。

大阪府知事を蔑ろにしとらんか?
話の摺り合わせはできとるんやったら、これは大阪全体の話で
知事が発言する内容やと思うけどなぁ。
不仲説も流れとるようやし、これはどうも参院選に向けた“アドバル-ン”の様な気がするよ。
全国的に注目されるような発言して客寄せする手法は“香師”の手口と同じや。

子供の頃、道端に商品を(多分包丁やったと思う)並べだしたのを傍で
眺めよったらそのオッサンが
「坊主そこすわっとけ」と言われて子供のワシらに
なにやら商品の話をしよるうちにギャラリ-が増えたら
「コラっ!、坊主、そこ邪魔や、除け」と無事パンダの役目(客寄せ)を果たしたのを
思い出す。

記者会見ちゅうのが店開きみたいなもんで、便所紙や電気紙芝居の記者連中が
ワシが果たしたような役割を担うて、全国に流して注目させる。

沖縄の米軍基地移転問題のときも「大阪にもってきてもええ」と発言しよったが
何時の間にかその話は消えてしもた。
瓦礫焼却は随分揉めながら強行したが、
“使用済み核燃料”は「ボクが説明します」ちゅう範疇のもんやないし
誰も首を縦に振るもんは居らんと思うぞ。
詐欺師橋ゲお得意の“大口叩き”と見るのが妥当やろな。

“消費税還元セ-ル”などを禁止する法案に“税”に触れんやったらOKする
方針に転換したらしいが、
そもそも商品の売り方にまで国が介入してええもんやないやろ?
兎も角“内税表示の義務化”を解消をが真っ先にやらんとおかしいぞ。
「値段の付け替えにコストが掛かるから・・」ちゅうことも聞こえてくるが、
3%で表示するか8%で表示するかは、どっちが負担に感じるかは一目瞭然やからの~。
消費者を欺く為には“内税表示”は弄られんのやろな。
それはそうと、“公正取引委員会”ちゅう組織が動いてもええような案件やと思うが
そこは政府の組織やけ、だんまりしとる。

チラッとニュ-ス見とったらポンポンイタイ下痢男の乗った公用車が
交通事故起こしたらしいの~。
なんでも、先頭の警護者がETCを通過しようとしたがバ-が開かんで
急停車したもんやけ、どっかん!どっかん!5台の玉突き衝突したらしい。
車間距離開けんかい!
幸か不幸か知らんが怪我はなかったらしい(そのまま病院に運ばれて退任すりゃよかったのに)
尖閣問題で「脅しには屈しない」とか種々の強気発言し調子こいて
アメリカ様に叱られ“ショボッ”となった矢先の出来事やけの~。


ゴ-ルデンウイ-ク期間中に閣僚がゾロゾロ外遊にでかけて日本を留守にするらしいが
北朝鮮が矛を治めたとは聞かんし、中・韓の外交問題もほったらかしで
(毎度のことでマンネリみになっとるか?)
危機管理なんかどっかに忘れてきたみたいやの~。
ポンイタ下痢の予算委員会を聞いとっても
上から目線で、詭弁を弄し木で鼻を括った様な答弁しかでてこん。
「バカにすんな~!」と怒鳴り返す人が居ってもおかしゅうないがの~。

あと、2ヶ月もすれば参院選挙があり又、ぞろタレントやスポ-ツ選手が
立候補するんやろうが、
先日、嶋大輔ちゅう奴(敢えて)が芸能界引退記者会見(のこのこ行く記者も??)を開き
「法律を作る仕事がしたい」とさ。
何処の馬の骨とも分からんやつが、参院選に出馬する宣伝なんやろ。
法律つくりたいなら、町村会議員で条例つくって実績つくってからやれ!
どうせ、起立要員にしかなれんのやけ、そんな馬鹿を税金で養うことない!


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。



19 : 50 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>