ポンポンイタイ下痢男政権も閣僚のスキャンダルが何件か控え取るらしいね。前回同様途中ほったりなげが見れるかも・・期待したりして・・
2013 / 02 / 28 ( Thu )
今日で2月も終わり、明日っから3月(当たり前や!
にがつ、にげるとはよう言うたもんで新幹線並みのスピ-ド(?)で
過ぎ去ったような気がするよ。(ちっと大袈裟か?)
おまけに3月中旬の気温らしくポカポカしたええ天気やったねぇ。
一転明日は“春一番”も予報されとったが
黄砂と交じりあって話題のPM2.5も飛来するらしいから大変よ。
東には“放射能”西から“大気汚染”で日本中四面楚歌やなぁ。

豪雪に見舞われた地方の人達は気温が上がったら上がったで2次被害を心配せんといけん。
ところで、あの大雪の被害にペットが忘れ去られ取るようやけどどうなんかな?
屋外に犬小屋置いて飼っとる犬は雪に埋もれたちゅうことはないんやろか?
まぁ、毎年の事なんやけ傍から心配することないかも知れんなぁ。

ポンポンイタイっ下痢男が所信表明演説で“TPP”参加を言明したようやね。         

c522faf7[1]

これはわずか2ヶ月半まえに行われた痔民痘のポスタ-やで!
共産党が予算委員会で追求したらしいから今度ア-カイブを観てみようかな?

“国土強靭化”の名称のイメ-ジが悪いんで変更を検討しとるらしいよ。
公明党が「人からコンクリ-トへとレッテルが貼られている」言い出して・・
相当に公共事業へのバラマキ批判を気にしとるんやなぁ。
代案が「国民生活基盤強化」が浮上しとるそうやな。
いかにも蝙蝠党らしいね。
支持率の高さに胡坐くんで遣りたい放題になってきたようやし、ブレ-キになる
野党が居らんからねぇ。

             
                           
   ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。


          




19 : 50 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
WBCの練習試合で勝ったの負けたの言うてもしょうがないけど、2連敗はないやろ!期待できるオ-ダ-やないけどお粗末すぎるね。まだ、2~3日あるけ怪我せんように頑張って頂戴!
2013 / 02 / 27 ( Wed )
PC遠隔操作容疑者の取調べが今月19日以降行われとらんのに
「何故拘留する必要があるか?」と弁護人が“拘留理由開示裁判”が昨日行われたらしいね。
逮捕状、拘留状などには遠隔操作の事実が全く書かれとらんそうや。
逮捕の容疑は[威力業務妨害]で愛知県の豊田市のパソコンを使うて
なにやら脅迫めいた書き込みをした疑いちゅうことらしい。
マスゴミがメディアスクラム組んで朝から晩まで垂れ流しよった報道内容とえらい違いやなぁ。
愛知の“あ”の字を見たことも聞いたこともない。
アメリカのサ-バ-云々・・ちゅうのは盛んに取上げとったようやけどな。
逮捕された彼も遠隔操作事件とは告げらとらんで
その日の夕方に捜査員の方からほのめかされ知りました」と言うとるらしいから、
警察得意の“別件逮捕”やった可能性が高いそうやね。

そして拘留理由の説明を裁判官は
罪証隠滅や逃亡の恐れを認める相当の理由がある」としたらしい。
罪証隠滅ちゅうても証拠物件となるPCは押収されとるんやけ今更隠滅のしようがないよな。

だいいちこの裁判官は頭が悪いんと違う?
拘留理由の『罪証隠滅や逃亡の恐れ・・云々』の説明を求めとるのになぁ。
そして、愛知県のPCを被疑者が使用したのを特定するべきと釈明を求めたのに
「何らかの方法で使用した」ん?ん?
そう言えばミスタ-推認の異名を持つ裁判官も居ることやし不思議でもなんでもないか。

まっ、裁判所も検察も、警察も“同じ穴の狢”で
『疑わしきは罰せず』やないで『疑わしくないけど兎に角罰を与える』組織なんやろな。
電気紙芝居ではニュ-スにもならんが便所紙(朝日)には社会面にツィッタ-なみの字数で
下段にこっそり載せとる、アリバイ作りやな。

閑話休題
補正予算が参院で1票さで可決したねぇ。
異心の会は当然としてもみどりの党まで・・
少子化が叫ばれて久しいが子供手当てに使うカネはバラマキで
国土強靭化かなんか知らんけど新幹線の延伸や高速道路をつくり続ける公共事業は
アベコベノミツクスやないでアベノミクスかい?
補正予算が成立して全国から痔民痘詣でがはじまっとるちゅうやないの。
「オラがとこにカネ寄越せ」「おれっちの町の道路が・・」と交通整理がいるらしいよ。
マスゴミさん。“よいしょ”は辞めてよ、たのんますよ

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。



権力に楯突いてのジャ-ナリズムやないの?
16 : 40 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昨日の栃木の震度5の地震は余震が50回くらい発生しとるらしいねぇ。自信大国、もとい、地震大国とも冠される日本やけ珍しいことでもないんやろうけど、日本のマスゴミでは報道されんけど、結構世界のあっちこっちでかなりの大きさの地震が発生しとるらしいよ。これでも原発推進しようとする勢力があるんは信じられんの~。
2013 / 02 / 26 ( Tue )
国民新党の自身(見)庄三郎代表が痔民痘に復党願いを提出したけど
「安易な合流や復党は国民の理解を得られない」とあっさり袖にされたらしいな。
参院で2議席もっとるのを手土産にスリスリしたんやろうけど
自身(見)の思い上がりやったんやろな。
ポンポンイタイ下痢男も6年前に郵政で離党した議員を一刷入れさせて復党を認めたのが
えらい不興やったんでそこんところは学習したんやね。
有権者に申し訳がたたんわなぁ。
しかも、2ヶ月前は与党やったんやけ余計受け入れ難いやろ。
ミンスの痔民痘に考えの近い連中もあわよくばと考えとったかも知れんが
難しくなったな。
そのミンスの惨敗の総括をしたようやけどこれが又、自己批判満載。
鳩ポッポの“沖縄基地県外移設問題”スッカラ菅の“消費税発言”
野田ブタの“衆院解散時期の見定め”を例にとって
「トップによる失敗の連鎖」なんやて。
「大勢の離党者を出し党内を治める事さえできない集団に国家の舵取りを任せられない」と
国民に見られたとも認めたそうや。
夏の参院選に向けて
「背水の陣を敷き死中に活を求める」と決意を強調し、その後記者会見で
「刀折れ矢尽きた時は潔く代表を辞める」と言うたらしいが、
何処の大将が負けたときを考えるんや!
戦う前から「まけたら辞めます」ちゅうた時点で、“アウト~”お尻ペンペンやな。
大惨敗喫した要因の幹部連中の党員資格停止にせんかい!
そこから始めんと党の再生は見込みな~し・・・



ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。




18 : 10 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>