ケケ中が日銀総裁に、ちゅう様なうわさが あるらしいよ。諮問会議のメンバ-にも入ったらしいから貧乏人は益々貧乏になるな。
2012 / 12 / 31 ( Mon )
朝から小雪交じりの寒い大晦日になったねぇ。
最後の買出しにアッシ-を務めたんやけど、
買い物の間ス-パ-のソファ-に座って待つのもつらいもんがあるよ。
ゾロゾロ金魚のうんこみたいに引っ付いて回れば時間も経つやろうけどな・・。

ポンポンイタイ下痢男が
「新たにちゅくっていく原発は事故を起こした福島第一原発のものとは全然違う
 国民的な理解を得ながら新規に作って行く事になるだろう」とTBS の番組で喋ったらしいな。
その事故を起こした福島原発は最新技術で進めたと喧伝しよったんは痔民痘やぞ。
論理矛盾が多過ぎるな。
また、
「簡単に『脱原発』『卒原発』という言葉遊びに近い形で言ってのける人たちは信用されなかったのだと思う」とも言うとるらしいが、
下痢男は痔民痘が選挙で国民から支持されたと勘違いしとるんやないの?
自分達の長期政権で推進してきた原子力政策の瑕疵を全部ミンスの所為にしょうと画策しとるのが
随所の発言でみられるよな。
先日もニヤケ面茂木が「民主党が、民主党が・・」ちゅうて
美輪明宏から「責任を転嫁するな」とお叱りを受けニヤニヤして時間切れになった。

6割しかない投票率の内3割にも満たない支持しかないのを知らんのかな?
ネトウヨといわれる所謂ネット右翼に偉く人気があるのを大多数の国民の支持と勘違いしとるんやな。
ひょっとこ麻生と同じやね。底の浅い奴よ。
選挙で政権奪還したんやけ、なにがなんでもやりたい事、遣り残したことを
前職の時の汚名をなんとしても雪ぎたい一心で兎に角ミンスの政策の否定しよるとしか思えんけどねぇ。

昨日東電の報告で冷却中の2号機の水温が150度に上昇したと発表したらしいね。
メルトダウンした燃料を冷却するために注いどる水の温度が150度。
当然放射能を大量に含んだ水蒸気で
建屋ん中は一杯になっとる筈で、洩れた湯気は確実に屋外に出て風に吹かれて
東日本一帯はおろか関東にまで放射能を振り撒くんやろね。
除染してもあとからあとから降り注いでくるんやけ、きりがないよ。
“権兵衛が種まきゃカラスがほじくる”で永遠に仕事があってええかも知れんが
随分なカネを捨てよるよなぁ。
何百億やとか、何兆円ちゅう数字が紙上に躍っても“ピン”とこんよ。
一兆円がどれくらい使いでがあるかちゅうたら、例えば
「毎日10万円を使おうて何年掛かるかな?毎日・・」
1年=3650万円、
10年=3億6500万円
100年=36億5000万円
1000年=360億6500万円
1万年=3650億円
一兆円ちゅう金額は毎日10万円使うて約3万年弱かかるんやで。(間違いないかな?)
人類が生存しとるかどうか分からんくらい先までかかるんやぞ。
株価が上がった、円安になったと景気が良くなったような刷り込みがはじまっとるが
こんなもんは、消費税増税の為の前準備みたいなもんやろ。
素人にも分かるぞ。
庶民の懐に千円札一枚、福沢諭吉が一枚増えて初めて「お-っ景気がようなったなぁ」と
なるんやないかな?

原発事故に司直の手が入り東電幹部と政府責任者スッカラ菅や泣きの海江田の立件にむけて
捜査が行われとるらしいが、検察も政権交代を見透かしたように動き出したね。
これも、前政権に責任を負わせようと画策しとるんと違うか?
当然長期政権で原発政策を担うてきた痔民痘にも、先に披瀝したように
ポンポンイタイ下痢男が総理を務めとった時の予算委員会のやり取りでも分かるように
手抜きをしてきたことは明白なんやけど顛末はいかが相成りまするやら・・。

又来年もボヤキまくる積りやけ宜しくお願いします。

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。


22 : 45 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
60%の投票率で30%弱しか支持されんやった痔民痘が、世論調査でなんで56%以上の支持がでるんか意味が判らんわ。ええかげんに世論調査禁止令でもだせ!!
2012 / 12 / 30 ( Sun )
家に中は概ね正月の飾りつけが終わったようで~す。
まだ、御節料理の準備が残っとるようで大晦日一杯掛かるそうですよ。
せめて明日は好天気になってくれるとええなぁ。

ハリ-・ケリ-JRが亡くなったらしいなぁ。享年91歳
古い映画に興味がない人にとっては、誰??。ちゅうようなもんやけど
西部劇好きにとっては脇役やったけど心に残る俳優やったなぁ。
取り分けジョンフォ-ド監督に可愛がられデビュ-作が
キリスト降誕を題材にした「三人の名付け親」やったんやね。その後
「リオ・グランデの砦」「黄色いリボン」「捜索者」「馬上の二人」等々数多くの作品で
印象に残る役柄を演じとったなぁ。
91歳は天寿を全うしたちゅうことやろ。合掌

前日税金で飯食う石原家長男ノビテルが福島で原発再稼動を容認するような発言をして
顰蹙(メディアは知らん振りしたけど)をこうたと思うたら
今度は御大将のポンポンイタイ下痢男がやはり福島を訪れて
「民主党政権の原発稼動ゼロ方針は希望の段階で、直ちに今の政策になっていくということではない」と
ぶらさがりで喋っとったよ。
希望の段階ちゅうのは、国民が望んどる事でしかも70~80%の大多数の希望を
実現に向けて努力するんが政治家の仕事やないの?
それも、わざわざ原発事故でさんざんな目におうとる福島でこの様な発言をして
原発維持をにおわせるとはどんな神経しとるんやろ?
被災者の心中を逆撫でするようなことして何が楽しいのかニヤニヤして手を出したら
これまた、嬉しそうに握手したり、カメラに一緒に写ったりする人も居ったが
バカじゃないの?と言いたいよなぁ。
靴の一つも投げつけてやりゃ~ええのに・・
日本の原子力政策は福島原発事故クラスがどこかでもう一回起こらんと懲りんのかもしれんぞ。
しかし、マスゴミはどっこも突っ込んだ質問せんけなぁ。
あ~~ぁ、や。

みんなの党キュ-ピ-ヘッド渡辺喜美は
原発はもともと割高で、リスクが高く、民間ビジネスとしては成立しない
アメリカでは今、天然ガス火力発電をやろうという発電会社はあるが、原子力
をやろうという発電会社はない。日本も小さい政府にして、エネルギー市場を
自由化して民間に任せれば、原発は存在できない。そうすれば、電気料金は安
くなり、政府の負担は減り、日本経済は強くなる」

日本で大きなビジネスになっとるとこが根本の問題なんやろな。

あの悪名高き未亡人製造機“オスプレイ”を自衛隊に配備しようとの計画があるらしいな。
本国アメリカでは反対が多くて飛ばすことができんけ日本に売りつけようとしよるらしいよ。
ミンスの防衛大臣やったアメポチ森本の置き土産案らしいんやけどね。
ミンスの政策を悉く転換しよる痔民痘やけどこの問題に関しては「NO」といえんやろな。
もし、自衛隊に配備する事になれば今回の原発推進を福島で行ったように
いの一番に沖縄に行って言うてみろ!。

あと一日、最後までボヤイてみるか。

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。
15 : 00 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一家で税金に寄生しとる石原家長男ノビテルが大臣の引継ぎを拒否したらしいな。「セレモニ-的なものはいらん」とか言うて、こやつがいの一番に舌禍で血祭りに上げられる野郎。
2012 / 12 / 29 ( Sat )
東日本震災の“瓦礫”の広域で処理するのは当初から受け入れ地元などが
大反対しよったよなぁ。
大阪では“瓦礫”受け入れ反対派の大学教授が不法逮捕されとるらしいからねぇ。
武田邦彦中部大学教授のブログに驚くべき実態が紹介されとるのを読んで貰うたほうが
分かりやすいやろうけ転載する

2012年12月22日、共同通信から次の趣旨の驚くべきニュースが流れた。
東日本大震災の「瓦礫」を広域で処理するにあたり、
もともと瓦礫の処理をする地域ではない7道府県の市町や環境衛生組合など計14団体に
総額約340億円の税金の交付を決定していたことがわかったという。
実は、環境省が「瓦礫の受け入れを検討さえすれば、結果として受け入れなくても税金をあげる
との通達を出したからだ。さらに悪質なのは神奈川県の4団体で、「検討」さえしていなかった。
共同通信がこれを指摘したので、環境省は神奈川県の計約160億円の決定を取り消す方針をだしたという。

共同通信の指摘がなければ、税金はただ取りだった。
納税者の怒りはともかく、まずはこの事件の解説をしておきたい.

民主党政府党というのはムチャクチャだったから、最初からそう思っていないと解説も容易ではない.
東日本大震災の瓦礫は全部で2300万トンぐらいあった。ほぼ阪神大震災と同じ規模で、
「普通」に処理できた。
事実、震災直後から宮城の海岸にはずらっと瓦礫処理施設が並んで稼働したし、
福島県は放射性物質を含む樹木なども処理したいので、瓦礫処理施設の増設を望んでいた.

ところが政府が瓦礫を外に出すという方針を示してからは、被災地で瓦礫処理施設の建設を申請すると
「審査に入らない」というイジメをしだいた。それは「何が何でも震災関連予算を震災に関係ない地域に配る」
という圧力があったからだ。

総量2300万トンの内、たった400万トンを外に出すことになり、遠くは北九州、静岡などに運搬した.
北九州は若干放射性物質に汚染された瓦礫がトン20万円というべらぼうな値段で引き取られた.
もともと瓦礫のような廃棄物はトン2万円が相場だから、税金だからといって10倍の値段をつけたのだ


それだけではない。当時、多くの人が疑問に思ったのは、被災地の瓦礫を引きうける必要もないのに、
自治体の長が住民の反対を押し切って瓦礫を引きうける姿勢を示し、
それに反対すると「日本人かっ!」とか「黙れっ!」と市民を叱った
(もともと市民から選出された首長が市民を叱ることはできないのだが)。

マスコミも黙っていたし、知識人も尻馬に乗って「同じ日本人なのに助けないとは何だ!」と怒鳴った.
でも「裏」があったのだが、だれも報道しなかった.その「裏」とは、
「瓦礫を引きうけると法外なお金が来る」ということだ。

北九州は相場の10倍の瓦礫を引きうけて潤った.
共同通信が報じた県はもともと瓦礫の処理地域になっていないので、瓦礫の処理をする事は無かったのに、
「検討します」と言っただけで180億円をもらい、神奈川県は「申し込んだだけで検討もしない」と
いう状態で160億円をもらった.

該当する県の知事はある意味で犯罪、少しおまけしても「倫理違反」だから、辞任が適当だろう.
国民に情報を出さずに、環境省から夜店の客引きのように「旦那(知事)さん。良い姑(税金)がいますよ」と
電話をもらったのは確実だ.それがバレるので「助けないのかっ!」と感情的に怒鳴ったりした.
人間は心がやましいといらだって怒る.

政府の尻馬に乗った知識人やマスコミも大いに反省して欲しい。
このような汚いことを「絆」などのことで激しく攻撃するというのは誠意がある人とは思えない。

ただで税金を取ろうとした県と団体の名前を公表すべきであるし、
現在の民主党の議員は辞職するべきだと私は思う。普通の人なら詐欺罪とか、
企業なら横領罪に相当することをこれほどハッキリ政府が実施してもよいということにはならない。

増税案のこのような政府のもとのものは実施すべきではない。こんなことをして「税金が足りないから増税」というのはあまりにも国民をバカにしている。


「一つになろう」とか「絆」とか美名の下に人の善意に付け込んだ実に悪質極まりないバラマキが
行われとったんやなぁ。
早い時期から“瓦礫”の広域処理に警鐘を鳴らしとった人は何人も居ったんやけど
その声が表に出ることがなかったんやね。
この様な通信社の記事は大手便所紙(全国紙)には載らんけ一般の人は相変わらず
「瓦礫を地方が受け入れて復興に力を貸すのが何故悪い」と考えがあるやろうな。
今日は手抜きをした訳やないけど、ぜひ拡散せんといけんと思うてね・・


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。


21 : 00 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>