石原チンタロウが本日で権力をなくした。こんな奴に二度と権力を持たしたらいけんぞ!先がないんやけ、なにするか分からん。
2012 / 10 / 31 ( Wed )
明日っからは日本中に出雲から神様がご帰還あそばすけ賑やかになるぞ。
出雲地方は大変やったやろね~、何しろ800万もの神様が押しかけたんやけね~。

今日は“ハロウィン”で~す。
キリスト教の行事の一種かと思うとったけど、違うんやね。
ヨ-ロッパが起源の"死者の祭り”と"収穫祭”らしいね。
日本的には“お盆”と"秋祭り”を一緒にした様なもんやろな。
それにしても、日本人は懐が深いちゅうか(喩えがおかしいか?)節操がないちゅうんか
なんでも、"自家、薬籠中のもの”にして、うまく融合するよな~。
“ハロウィン”は日本で行事化されだしてまだ、14~15年やろ?
今では、すっかり定着してしもた。
“バレンタインデ-”“クリスマス”など等もあって
キリストが起源であろうと、欧米が起源であろうと
「そんなの、しっちゃ~いらすか、空き家の便所」ちゅうようなもんで
大いに経済効果に貢献しとるし、自ら楽しんどるのはええんやないの?。
中国のコピ-をテレビで取上げて揶揄したりする事があるけど
同じ様な事しとって一方を貶めるのはフェアやないね。
日本のメディアの宿痾かも知れんね~。
小学生の頃“クリスマスイブ”に枕元に靴下置いとったら
翌朝プレゼントが入っとったな~。(森永か、明治のキャラメルくらいやけど)
貧乏やったのにお袋の気遣いだったんやろうね。
だから、60何年前にはすでに“クリスマスプレゼント”は認知されとったんやね。
戦後間もない時期に敵国のお祭り?を楽しむなんて事は
他の国では考えられんのと違うかな?。
今の若者に「お釈迦様ってしっとるか?」と聞いて何人が“〇”と答えるやろ?
又、“〇”にした人も「じゃ~誕生日は?」と尋ねると恐らくゼロやないの?
“甘茶”では冴えんしな~。

さてさて・・と
総理の所信表明演説で「明日への責任」を20回も散りばめて喋っとるが
ミンス党には“責任”ちゅう言葉がもっとも似合わん
言いも言う足り
今も続く原発事故との戦い。事故に起因して再構築が求められるエネルギ-・・云々・」と
言うとるが、昨年末強引に【冷温停止状態】にあるとして「事故収束宣言」したんやなかったか?
この男の分厚いほっぺたには“ウソ”が一杯詰まっとるんやろな。
"ウソ”がポロポロ零れでてくる、正に、「息をするようにウソを吐く」を地でいっとる。
ポンポンイタイの下痢晋三も「信を問え」「年内解散しろ」「まかせとけん」とか
威勢のええ事言い寄ったけど政権放り出したのが、なにを言うても空虚に聞こえるだけよ。
総理から見れば子供を相手にしとるくらいのもんやないの?
因みに、ヤフ-みんなの政治で所信表明のアンケ-トとっとるが
100点⇒526票(3%)50点⇒588票(3%)0点⇒14.079票(68%)で~す。

ところで、その事故を起こした会社は(東電)
福島県知事の福島県に立地する10基の原発の廃炉要請を受けて
「廃炉に向けては未定」と言うとったね。(知事も何処まで本気か分からんけど・・)
東電にこんな強気な事言わせるのは後ろに財界、学界、痔民痘あたりがついとるからやろな。

元祖口先番長石原チンタロウが“ロッキ-のテ-マ”で送り出されたらしいね。
いっそ、"軍艦マ-チ”にでもすりゃ~よかったのに。
新銀行東京、築地移転、東京オリンピック誘致等々の問題を
投げ出して辞める事を都議会もよく赦したもんやな~。
噂には聞くが都議会も腐っとる証拠やね。
チンタロウに投票した人達の怒りも大概あるやろうに、持って行き場がないし歯がゆいやろな。
「東京から国を変えます」ちゅうて大口叩き知事になり、今度は「国から東京を変えます」
都民からすれば
要らん事せんでええ! ちゅう心境やろな。お察ししますよ。

ほいっ、それではオヤスミ

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。






23 : 45 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アメリカ東部を襲ったハリケ-ンが大きな被害を与えとるようだね。台風とは呼び名が違うだけと聞いたけどハリケ-ンの方が名前からしてでかそうやね。
2012 / 10 / 30 ( Tue )
各地の電力会社が一斉に値上げするんだってね。
まるで申し合わせたように(談合しとるんやろね)
「燃料費が嵩んで経営を圧迫・・」と、判で押したような理由をつけやがって!
節電が思いの外家庭に浸透して、企業を含めて家庭からの電気料金の収入が
激減しとるんやないの?
普通の会社や中小商店なんかは収益が挙がらんやったらまず、
身の回りのコストダウンから始めるよ~。
給料ベ-スを下げたり、役員を減らしたり、思いつく限りのコストカットをして
最後の手段が消費者への負担のお願いが筋やろ!
便所紙や電子紙芝居が盛んに値上げの報道をしよるけど、そのウラに
「原発を稼動せんと家計に響きますよ~、大変ですよ~」と暗に原発稼動を
煽り立てとるようなきがするんやけど、考えすぎかな?

さて、目を転じてみると
「たちあがれ日本を衣替え」とヤフ-ニュ-スに載っとったけ、
おっ、なんか動きがあったか?と読んでみるとなんのことはない、
ヨタヨタ爺(平沼)から元祖口先番長石原チンタロさんに党首が代わっただけみたいやな。
何の実績もないただの世間お騒がせ爺たちを、さも救世主の如く取り上げて
性懲りも無くミスリ-ドしようとするマスゴミの仕業か?
東西の口先番長の連携を「第3極」と持ち上げるけど
吹けば飛ぶような数人の政党のトップであるだけで、選挙で国民から負託を受けてもない奴が
大口を叩くのを電子紙芝居の御用評論家がしたり顔で助っ人として加勢しよる現実がある。

田中真紀子が例の調子で
「かっこ悪い暴走老人」と評したことに対して
産経スポ-ツが
80歳にして国を憂い「最後のご奉公」と立ち上がった人に「暴走老人」は言い過ぎ。
相手の心を踏みにじるような表現で、不快感を与えるだ。
言葉による虐めが多くの虐めの元になっているとも言われる。
教育を預かる文科省の最高責任者の発言として無神経といわれても仕方ないだろう。


いかにも、サンケイらしいが元祖口先番長口撃口害爺チンタロさんのこれまでの数ある
暴言、悪口、等知らんわけでもあるまいに・・
*過去の暴言などは“晴天のとらちゃん”のブログにくわしいからそちらへどうぞ。

チンタロウのもっとも辟易させられるのは固有名詞を挙げて平気で罵倒するところやな。
自分を高みに置いて目をシパシパさせながら人の名前をあげてあげつらう、唾棄すべき奴。

小沢一郎代議士から人の悪口は聞いたことはない。(記者会見など聞く限りにおいて)
[国民の生活が第一]の掲げる政策がもっとも民自公と対極にあり
明らかに第三極足り得る人数を要する勢力なんやけど、
何故かマスゴミは小沢隠しを画策しとるとしか思えん扱いやからな~。
おいぼれチンタロウがどれくらいの勢力になるか海のものとも山のものとも分からんものを
「第三極じゃ~」ちゅうて煽りたて喜こんどるんがマスゴミどもやけね。
困ったもんよ。

ワシも当初は小沢=悪人とおもうとったからね。
小沢さんが自由党時代の事やから12~13年前のことになるけど、ある議員の
選挙パ-ティ-券をつきあいで買うたことがあるんやけどね、
その時ゲストが小沢一郎やったんよ。近所のホテルの大広間で立食やったけど
部屋に入りきれなくロビ-にも随分人が溢れとった。
ワシもその1人やったけど手持ち無沙汰で往生したのを憶え取る。
そのうちスピ-チも終わり御大がニコニコ周りと握手しながら出て来たんやけどね
あれがオ-ラちゅうんかな?
傍に寄った訳や無いけどなんか惹かれるものがあったね~。
丁度その頃からインタ-ネットを覚え、表にでてこんような情報にも接して
段々小沢フアンになったちゅうこっちゃね。
鈴木宗男(さん)なんか大悪人やと思うとったからね~。
マスメディアがこんだけ腐っとるとは考えもせんやった。

きょうから【改正暴力団対策法】が施行されるらしいね。
特に福岡県で発生しとる警察を舐めきったような傍若無人な暴力団の行動に
業を煮やした警察が、些細な事でも逮捕できる法律を作ったちゅう事やな。
警察と暴力団ちゅうのはウラで手を結んどるんやけどもこもならんよ。
暴力団のシノギ(生活)の風俗店の許認可権やパチンコの許認可権を警察が握り
その組合に天下りするんやけ、馴れ合いよ。
とばっちりくうのは一般市民だけで~す。
あんまり警察に権力は与えないほうがええのにな。
喩え暴力団員とは言え冤罪が増えることに繋がりそうやから・・

以上、毎度毎度ここまでお疲れさん

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。




23 : 45 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
今日から臨時国会やけど参院で所信表明演説がされんのは史上初なんだってねぇ。まぁこれで歴史に残るんやけええんやないの?
2012 / 10 / 29 ( Mon )
爺のくせにマクドナルドが好きなんよ。(アメリカ被れかも・・笑)
40年以上前の事になるけど、東京に出張する事があり、当時日本で初オ-プンした
銀座三越やったか、松坂屋やったかは覚えとらんが、
“ビッグマック”を食べながら銀座を歩いたのが付き合い始めやね。
爾来、“ビッグマック”意外は食ったことが無い。
昨日、久し振りに、と、女房殿とドライブスル-で夫々セットを買い求めて
家に帰っていざ、食べようとする時に、
「これウ-ロン茶やん」と女房殿が言う、
「あんたが口のなかでゴニョゴニョ言うけ間違うたんやないの?」と怒られる始末。
「レシ-ト調べてみ~」・・
レシ-トにはシッカリ飲み物“コカコ-ラと記入されとる。
わざわざ5キロを飲み物交換だけで出かけるのもバカバカしいし
か、ちゅうて黙っとるのも業原やし、
「取敢えず電話で苦情だけは言うとかんとな~」と言うと
女房殿が電話しよったが
「なんとも愛想がないで、今後きをつけますやて・・」と腹立てとった。
ドライブスル-で買い物をする時は商品の間違いは折込ずみの覚悟(?)がないと
何キロも走った後で気がついてもそれこそ“後の祭り”なんやけね~。
なかには猛烈なクレ-マ-も居るらしいけど・・
以前なにかで聞くか読んだかしたけど
アメリカでドライブスル-で買い求めたコ-ヒ-をドライブ中に引っ繰り返して
脚に火傷したらしいんやが、
「コ-ヒ-が熱過ぎた」ちゅうて賠償金を何十億円だったかせしめた婆さんが居ったらしい。
訴訟王国アメリカらしいけど、日本ではこういうのはイチャモンと言いま~す。

“イチャモン""難癖""言いがかり”の挙句恫喝する。893の手口やね。
橋ゲと週刊朝日の関係が正にピッタリ当て嵌まる。

石原家で唯一自分の働きで生活しとる気象予報士ヨシズミが[モ-ニングバ-ド]の番組中
「80歳の老人が投げかけた事に反対軸の勢力が何にも答えていない」ちゅうような事を
言い寄ったけど、マスゴミがこぞって『国民の生活が第一』を意識的に排除しとるんを
曲りなりにも、コメンテ-タ-を勤めとるんやけ知らん訳ないやろうに、
答えたところでマスゴミはスル-するんやろうけどね。
やっぱり、親子なんやな~。
この元祖口先男の口走る事に何故か分からんがマスゴミは寛容なんやな~。
3.11の震災を「天罰」ちゅうのと
鉢呂元大臣の「死の町」発言と、どこか相違があるかな~?
片や雨嵐の様なバッシングに会い、大臣辞職の憂き目に会い
片や相も変わらず言いたい放題で日中関係を拗らせても
表立って責任追及するメディアはない。
便所紙各紙がだらしないからな~。
見えない力が働いとるとしか考えられん。

『国民の生活が第一』の結党大会には4200人もの大盛況でなお会場に
入れなかった人も居ったらしいがそれを報じるメディアはない。
橋ゲんところの“異心の会”(維新の会)は3000人が集まったくらいで
メディア挙げての大騒ぎしおって・・
犬HKが政府広報に成り下がってしまい、政府に都合の悪い事はまったく
報道せんからね~。
金曜恒例の【脱原発】のデモは全国30箇所以上で行われとるんだってね。
八丈島でも実施されとるらしいよ。
驚いたね~。
こんな状況はネットを扱わん人達は知る由もないからな~。
其れを補完するのがメディアの第一義や、と思うけど此処にも目に見えん力が
働いとるんやろな。

総理の所信表明演説があったけどじっくり聞いてないけ明日やな。

  ハイっ、駄文に長々御付き合いありがとさん。

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。






18 : 50 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>