9月の晦日明日からテンプレ-ト替えよう
2012 / 09 / 30 ( Sun )
1955年9月30日は不世出の俳優“ジェ-ムス・ディ-ン”の命日です。
「エデンの東」、(55) 監督  エリア・カザン
「理由なき反抗」、(55)監督 ニコラス・レイ
「ジャイアンツ」、(56)監督ジョ-ジ・スティブンス
巨匠と呼ばれる3人の監督作品に主役として起用され日本で「エデンの東」が封切られた時は
すでにこの世の人ではなかったけど当時テレビなどのメディアがあるはずもなく
しかし、映画雑誌などに紹介され瞬く間に日本中にフアンが広がった。
正に一世を風靡した俳優なんやね。
享年24歳の若さで亡くなった。
3本共何度も観たけどまったく古さを感じさせない映画やと思うよ。
近々観賞しようっと。

さて、と、野田ブタ政権が田中真紀子の入閣を考慮中らしいけど、ヤッパリ・・な。
どうでもええけ好きにしなはれ。
3ヶ月くらい大臣の椅子に座っても何処の所管になろうともな~んもできんって。

痔民痘の[3婆トリオ]“小池百合子”“片山さつき”“三原順子”沈没。
鉄屑頭石波が勝つと信じて「あわよくばポストを」と随分肩入れしとったけど・・あ~ぁ
「3婆トリオ」は元はと言えばポンポンイタイの下痢晋三を応援しとったんやからな~。
欲と道連れはいけませんよ~。

コロッと、話題は変わります。
我が家の愛犬(人間に当て嵌めるとオバサン年齢やけど)が最近自分のご飯を半分くらい残すんやね。
ワシの足元に来て頸をちょこっと傾げて見つめられるとほっとかれんけ手に取って
残りを食べさせるんやけど「その行為がいけん、甘やかし取る」、と
女房殿がいたく憤慨するんやな。
でもね、物言いたげにじっとみられると「よし、よし」となるんやなこれが。
躾に於いては決して好ましくはないんやろうけど・・

朝晩は寒くなったからどちらさんも風邪を召さぬように
では、又明日


にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。

19 : 45 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パ・リ-グは日ハムが頭一つ抜け出たな
2012 / 09 / 29 ( Sat )
対中も対韓も一向に衰えを見せる様子がないね。

国連でもル-ル無視でお互い再三再四自己主張をしたけど、

原稿を見ながらの応酬がなんとも緊張感を欠いたな・・・

マスゴミが盛んに「中国と対話すべし」と政府に迫っとる様やけど経済界から“ケツカキ”があったんやろ。

経団連会長米倉タヌキが泡食うてマスゴミに働きかけとるはずよ。

会社の利益だけを追求し安い労働力に魅力を感じ経済優先で進めてきた“日中友好”の美名のエゴが

崩壊しつつあるんやないかな?

尖閣問題に絡めて賃上げの要求のストライキもでとるらしいけど、労働者からしたら当然の要求やろね。

日本でも昔は“ベ-スアップ要求”でゼネストが毎年当然のように行われとった。

汽車、電車、バスなどすべての公共の乗り物はストップしたもんや。

ブログを始めた頃に書いたとおもうけど、昭和30年始めの大卒初任給フランク永井の歌にもあった様に

13,800円やった。

いまでその15~16倍になっとる筈やね。

バブルが弾けて頭打ちになっとるらしいけど、中国でも生活が向上して来ると

「もっと、もっと」となる訳で人間の欲望は果てしないからね~。

何時頃から日本人は牙ぬかれたんやろうかな~?。

リストラの名の下に数万人の日本の働く人の職場を奪って路頭に迷わせ

他国に会社を移して他国の懐を潤わせた“バチ”が当たっとるんよ。

なにしろ、文化人、知識人、金持ちなど逆恨みして3000万人も粛清してきた国やちゅうのんを

まず念頭置いておかんと・・

安い労働力なんて求めよったら仕舞いにはアフリカ奥地に行くしかないぞ。

労働力と言えば橋ゲん所の“維新八策”か“異心八策”か知らんけどその中の

[経済戦略]に「解雇規制の緩和」ちゅう項目があるらしい。

正社員保護の為かなり厳しい規制になっとるそうだ。

それを「緩和して正社員の頸を切りやすくしよう」ちゅうとんでもない政策なんやね。

「会社は株主の為にある」とのたまう“新自由主義”の権化ケケ中屁夷臓が参謀の

日本異心の会だけの事はある。

当初はポンポンイタイの下痢晋三と合流との話もあったけど

齟齬が生じとるらしいから、もしそうなら喜ばしい。

痔民党もミンスも勘違いしとることがあるんやな。

盛んに「直近の民意」ちゅう言葉を使うけど

ミンスは党員11万人、痔民は90万人余りほんのひとつまみの党員票を“民意”とは

「片腹痛いはバ~カめ」(月形龍之介調で)

(´(●●)`)総理に至っては党員11万の内7万人の支持しか得られとらんのやけもっと謙虚に

なれんもんやろうかね。

口先番長が経産相との噂が流れとるが議員が思いっきり足を引っ張る訳いかんのんかい!

  ↓ ↓ ↓ では、又

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。






22 : 00 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風のおかげで久し振りに雨で~す
2012 / 09 / 28 ( Fri )
城島が引退だってね~。

体にメスを入れるとダメだね、特にスポ-ツ選手は成功例の方が少ないやろ。

小中高と朝から晩までボ-ル三昧やけ身体も壊すわな。

メジャ-を頸になった時引退宣言すればカッコ良かったのに・・

さて、“阿修羅”に

小沢裁判の主任弁護士・弘中惇一郎氏が鈴木宗男氏の事件を再審請求すると宣言!

「偽証言強要の証拠を入手した!」


“無罪請負人”の異名を持つ弘中弁護士が小沢控訴審が一段落したので次は

鈴木宗男氏の“再審請求”に取り組むらしいね。

当初は鈴木宗男=悪徳代議士と国民殆んどが思うとったちゅうても過言やないやろ。

共産党の佐々木憲昭氏が「択捉にはムネオハウスがある」と追求しよったのをヤンヤの喝采をして

何の疑いも持たんやったけど、

ロシア人が英語のハウスを使うはずがない」と誰が言うたんか分からんけど・・(そりゃそうだ)

そんな単純な事も埒外に置かれるくらい捜査当局の情報をマスゴミが垂れ流しやったからね~。

小沢代議士の“陸山会事件”を検察がでっち上げた捏造捜査を検察がリ-クした内容を

報道してきた電気紙芝居や紙(チンブン)とまったく同じパタ~ンなんやね。

何処かの誰かの“琴線に触れる”と[国策捜査]が始まり寄って集って潰しに掛かるんやな~。

物凄い“胆力”がないと絶対に耐えられんやろな。

閑話休題

滝実法務大臣が「年だから辞任したい」と言うたらしいけど、アホか?と言いたいね。

いっぺんに10も20も年取る訳やないぞ。

引き受けて4ヶ月しか経たんのに・・

検察改革に積極的な議員は当初、よろこんどったんやけどな~。

本当のところは法務官僚に嫌気が指したんやろうね。

自分の信条とかけ離れて事が運ばれるのを止められん我が身に嫌気がさしたかな。

  ↓ ↓ ↓ では、おやすみ

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。


22 : 05 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>