調子もんの東国原がテレビにでとったけ観るの辞めた
2012 / 08 / 31 ( Fri )
【維新】を辞書で引いてみると

「すべてが改まって新しくなる事。特に、政治や社会の革新・・」と書いとる。

そうすると、橋ゲの唱えるところの、[大阪維新の会]ちゅう組織は???が付く。

頭にしょうと担ぎ出したいのが、ポンポン痛い下痢総理“安倍チンゾウ”で

今度は何栃狂ったか、ガマ蛙ヤクザ大好き“中川秀直官房長官”に声をかけたちゅうんやから。

又、さかんに自民党の過去の人にも声を掛けているちゅうし、

そんなことで「すべてが改まって新しくなる」筈はないよな。

小林旭の歌の題名じゃ~あるまいし、「昔の名前で出ている人」の知名度に頼るのなら、

「維新の会」とはおこがましいやろ看板降ろさんかい!。

おまけに取り巻き連中が半端者ばっかりで、目新しさがない。


関西弁で言うと「何処が維新やねん!元、元ばっかり引っ張り出し居って」ちゅう文句の一つあっても

ええと思うんやけど、マスメディアは何の実績もない詐欺男が主導権とったら

この国は万々歳や、とばかりに持ち上げるんやけな~、どもこもならん。

砂糖に集る蟻のように無節操この上ない議員がスリスリしよるそうだが、

何度も書くようやけど、塾講師が半端野郎ばっかりなんやぞ。

中途半端に逃げ出した講師からな~んを学ぶちゅうんやろ?。

「任期途中の逃走の仕方と、言い訳の仕方」くらいしか学べんぞ。

高々一地方の首長で市民を弁舌爽やかに、公務員叩きを繰り返し

精々大阪のおばちゃん連中の拍手を貰うとる分には国民には影響はないけど

国政に色気を出しとるちゅう事は断固阻止せんといけんやろな。

先日も「国会議員の半減」を公約にするとか」言い寄ったけど

何故半減せんといけんのかは言わん。

こんな打ち上げ花火も公務員叩きとよう似とる。

「歳費を半減する」ちゅうと回りまわって自分の懐まで痛むけ言い切らんのやろ。

大坂の市会議員の報酬は97万円/月ちゅうからね。

この御仁が役所で所信表明した時

「大坂は既に倒産した会社」とか言うてなかったかな?。

それにしては市議には大判振る舞いやね~。

ま、人様の懐やけどうでもええけどな。

人に妬みを植え付けて煽り立てる手法は小泉ツュンイチロウによう似とる。

昨日も[大阪府、市、が東日本がれきの広域処理に関する説明会]が開催されたらしいんやけど

反対意見の多さにいらだちを隠せず、

「皆さんの意見で市の方針を決めるわけではない」ちゅうて会場をこそこそ逃げ出しと言うからね~。

ん?デジャヴか?「消費税増税法案を政調会長に一任」ちゅうて裏の扉から一目散に逃げ出した

口先番長前原の行動とよう似とる。

さすが関西人やな。行動までがそっくりとはいやはや・・・。

1週間くらい前の自身のツイッタ-で(´(●●)`)総理と金曜恒例のデモの代表と官邸で面会したの受けて

「本気の中身のあるデモなら公開討論を時間無制限でデスマッチでやる」と

豪語した同一人とはとても思えん言動やろ?。

所詮中身のない弁護士野郎ってことで~す。

ところで、モナ細野大臣が、

「東京電力福島第1原発事故の被ばくによる遺伝子への影響を調べるため、来年度から福島県民を対象に『全ゲノ

 ム(遺伝情報)解析調査』に着手する考えを明らかにした」ってね。

どうせ福島の大学が関って“日本のメンゲレ山下俊一”がイニシァチブをとって、

世界中が喉から手が出るほど欲しい【放射能汚染による内部被爆の影響】を日本中から

デ-タ採集をする魂胆やないんかな?。

福島では内部被爆による人体被害がすでに数10件発生しとるらしいからね。

おまけに、セカンドオピニオンは受けさせんのやて、又、近隣にも御触れを出しとるちゅうけ

恐ろしい事よ。

フィリピン沖でまた大きな地震があったってね~。

近年世界のあっちこっちで地震報道をよう聞くようになったと思わんかい?。

地球が消滅するのは30億年くらい先の話らしいと聞いた様な気がする、

想像すら出来ん将来の事なんやけど、其処に立ち会える気分になるんも不思議やね。

次のオリンピックでさえ観る事が適わんかも知れんのに。

 ↓ ↓ ↓毎度毎度のお願いで~す。

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。




23 : 40 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
霞ヶ関の住人の悪巧み?
2012 / 08 / 30 ( Thu )
明け方に宮城県で震度5の地震があったんだってね~。

1年5ヶ月前は震度4ちゅうと「わっ、すげぇ」って思いよったけど、

3.11以降震度5と言われても「ほぉ~大変やね」と思うくらいなんやね。

慣れっちゅうのんは怖いもんやな。

そんな時、今朝の朝刊で南海トラフでM・9クラスの地震が起きたら死者が32万人と

一面にデカデカと載せとったけど、スケ-ルがでか過ぎて中々イメ-ジし難いんやね。

むしろ何で今頃不安を煽る様な発表をせんといけんのやろ?。

そう言えば、消費税増税案の附則に

『成長戦略並びに事前防災及び減災等に資する分野に資金を重点的に配分する・・云々』の文言がこそっと

忍び込ませとるとか言うて国会で論戦があったのを思い出した。

今日の国の2つの有識者会議での発表とセットで見るとピタっと嵌まり込むような気がするんやけどな。


防潮堤だ、避難施設だ、住宅密集地の再開発だ、耐震化と公共事業にカネを注ぎ込む算段なんやな。

とこるが、「浜岡原発に就いては18メ-トルの防潮壁を想定にいれんやったら9メ-トル浸水する」と

実にあっさりとかたづけとるんやけど、事故調でも「地震による影響が被害を大きくした」

報告しとるんやし、浸水だけで済む筈がないやろ素人でも分かるぞ。

不思議にその辺はスル-しとるんやな~。

“濡れる前の傘”である程度の備えは必要やろうけど、津波から本土を守る為に

日本列島沿岸を高さ20~30メ-トルの防潮壁を作れん事は常識で分かるんやから

現実的に“ピン”とこん数字を出して国民の不安を煽るのは重要事項のスピンやないかと

疑って間違いないらしいからね。

オスプレイの配備だってアメポチの森本メッセンジャ-ボ-イ(メッセンジャ-ジジイか)が沖縄に

出かけとるらしいんやが、「人為的ミス」ちゅうて何回足を運ぼうとも無駄足ってもんやね。

前にも書いたけどハワイでは“環境保護を理由に訓練飛行を中止”させとるんやけどな~。、

米国は結構“環境破壊”で攻められるとに弱いんやなかったかな。

辺野古もジュゴンの絶滅が危惧されるちゅうて米議会で問題になった事もあったし、

でも、最終的には強行配備ってことになるんやろうけどな。

「三党で進めた消費税増税を総理と民主党の国民への裏切りでマニフェストの破綻と指摘

 国家運営能力のある新たな政権を樹立する。首相は直ちに総選挙を」と

民主党のマニフェスト破りに加担した自公が

【問責決議案】を提出したけど、すでに“生活”や“みんな”など野党7会派が提出した【首相問責案】が

話し合いの上上程されたんやけど、そりゃそうやろう順番から言うて。

7会派の問責案は「消費増税反対」が理由なんやけど、

自公としては何としても問責を可決させて解散モ-ドに持ち込みたい為、

民自公三党談合でゴリ押しした【消費税増税法案】に今度は反対ちゅうなんとも頓珍漢な

目茶苦茶な、ハチャメチャな、破廉恥な、論理破綻な考えをして問責可決させたんやね。

蝙蝠党はさすがに恥ずかしかったんか“棄権”したけど・・“平和と福祉の党”が聞いて呆れるよ。

自転車谷垣だけの一存で決められる訳ないんやから、石原ノビテルだとか、要するに

幹部連中の脳みそはグズグズに溶け出しとるんやろな。

(しかし自転車野郎はどうしょうもないアホやね~。東大やぞ。)

民主党内からは城島国対委員長や口先番長前原が「これで『近いうち』解散は白紙だ」と吠え出しとるしね。

9月8日会期末までには解散せんやろうけ、国会は空転カネと時間だけが過ぎていきよる。

結局何時の場合も割りを食うのは国民ちゅう訳やね。

    歳費返せ、返納しろ!

   ↓ ↓ ↓毎度のお願いです。ポチっ

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。














22 : 15 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
宗主国アメリカ様の陰謀の肩担ぎ
2012 / 08 / 29 ( Wed )
関東地方のラジオ番組で岩上安身氏と植草一秀氏の対談をネットで聴いた。

今起こっている領土問題や過去の問題を分かりやすく読み解いてくれた。

目から鱗が落ちるちゅうんとは一寸違うかも分からんけど、成程な~、と感心させられたよ。

盆暗が聴いた事をうろ覚えで書くけ話が前後する箇所もあるかも知れんが、そこんとこは勘弁してもろうて。

一連の騒動に“アメリカ”ちゅうキ-ワ-ドを置いて見るとすべてが見えてくるちゅうんやんな。

米国としては日、中、、韓が仲良く手を結ばれると米軍が日本に駐留しとる理由がなくなる事も一つやし

なによりも、戦後従属する事を文書で約束させられとるらしいんやね。(孫崎了著、戦後の日本史)

中曽根総理の時「日本は浮沈戦艦」ちゅうて物議を醸したのは憶えとるし、

ロン、ヤスと呼び合う仲をアピ-ルしょったよな~。

売国奴小泉総理はプレスリ-の真似までして“ばかブッシュ”に日本の富を贈り世界中に恥を晒しとったしね。

日本でも自主、独立を唱えた政治家も居ったんやけど、アメリカがそれらを潰したのではなく

アメリカの戦略の為に

日本人の顔をしたアメリカ人と言うてええ奴等がず~と潰してきたちゅうんやね。

そしてそれらの人物が政権の中枢に座っとるちゅう事らしいんやな。

これは、鳩山さんも後日胸中を吐露しとったよ。

外務省の協力は殆んどなかったちゅうからねえ。

口先番長前原でさえ、ハッキリと「従う気はなかった」と言うたんやけ[面従腹背]の最たるもんやろ?。

田中角栄も[日中国交正常化]で中国と仲直りしようとしたんがお気に召さなんやったんやね。

ここ3~4年、日本中のメデイアが寄って集って繰り返し行ってきた、

この国の政治を悪くしているのは、全部小沢一郎のせいだ」

と司法までも巻き込んで異常なまでの、小沢バッシング。

あれが、戦後60年続いちょるちゅうんやね。

だから、マスゴミは太平洋戦争の反省をしとらんのよ。

米国は大飯原発再稼動を非常に評価しとるちゅうからね。 

スッカラ菅や、(´(●●)`)総理らは、「脱原発依存」を

言いながら、“大飯原発再稼動”させ、今又法律違反の恐れさえある“原子力規制委員会人事案”を

ごり押ししようとしよるんやな。

口では白い事言いながら黒い事を平気で実行しきるんやね。

1人も国会議員の在籍しとらん“大阪維新の会”を何故マスゴミが連日取り上げるんか不思議なんやけど、

「アメリカが橋ゲを高く評価しとるらしい」と聞けば得心がいくよね。

その橋ゲのスポンサ-がパチンコ大手の“マルハン”で当然韓国人経営で~す。

橋ゲの持論「関西にカジノを造ろう」に舌なめずりしとる会社ちゅう事よ。

現韓国大統領は大阪生まれ大阪育ちで、その政策顧問になんと、

小泉政権時代アメリカの利益の為活躍したケケ中平蔵ちゅうから吃驚ドンキ-やったな。

其れが今、橋ゲの顧問ちゅうから成程、そう言う事なんやなと思う訳よ。

大手5紙は既に社説で消費税増税決まりと既成事実化させようと報道しとったんやけど、

他方、北海道新聞、中日新聞、西日本新聞などはハッキリとマニフェスト違反と訴えとるらしいからね。

それらすべてを、目くらましする為にアメリカ様が陰謀を巡らしたちゅうんが真相なんやて。

良く、御用評論家が「日本の法人税は世界一高い」ちゅうんは聞いたことがあると思うけど、

実は、66%の企業がなんと納税しとらんらしいんやな。

連結決算とやらでグル-プ企業の収支をト-タルで税が決められるんやと。

(十数年前にチラっと読んだ憶えはあるけど庶民には関心が薄い内容やけよう覚えとらん)

グル-プ企業に赤字の会社があると相殺されるけ企業としては税を納めるほど儲けがない。

ちゅう事で大会社の殆んどがそうなんだってね。

真面目に納税しよる会社は30%しか居らんらしい。

その癖、経団連なんかは消費税が増えると輸出戻し税が何千億円にもなって懐にはいるんやけ

増税、増税、増税、言うわけよ。

グル-プ企業なんかもっとらん中小零細企業の倒産は多くなるんやろうな。

脱力感を憶えるよな~。
  ↓ ↓ ↓クリックを一つお願いします。

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。










18 : 00 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>