将来テレビ局は犬HKだけにします
2012 / 07 / 31 ( Tue )
あ~あ。言うてもしょうがないけど暑いね~。

朝からどのチャンネルもすべてオリンピックやけね~。

おまけに、「メダルラッシュです」なんてヤイノヤイノ五月蝿い。

よけいに暑くなる。

こうなると、何時の場合もわが道を行く“テレビ東京”が清清しい、喝采を送りたくなるぞ。

兎に角、人が喜んどる時は右え習え、で同じように喜ばんと異端児扱いされかねんけね~。

後進国か独裁国家によく見られる文化やないかな?

テレビが齎す影響が大きい事は間違いないけどすでに生活の一部になっとるけね~。

今更失くす訳にいかんやろ。

テレビはすべて「ペ-パ-ビュ-」にすればええ。

金払うてまで“芸のない自称芸人”や“おかま”なんか観たくないやろ。

企画力のない局は淘汰されて行くんやないかな。

大いに節電にも寄与できるぞ。

政治でもマスメディアが

「何を決めるか」「決める事は何か」と中身の事はそっちのけで、

「決められる政治」だけを称えて、政府がする事に対して無批判に受け入れる様に誘導しよるんと

「メダルが、メダルが」と騒いでそれに「同調せんのはおかしい」と言う空気を作るんと根の部分は一緒やぞ。

「この騒ぎを利用せん手はない」、とばかりに

延長国会では、いろいろな法案が成立しそうな雰囲気なんやけど、

国民の関心はほとんどないけね~。

「こんな事聞いてないよ~」なんて事になるよ。

山口県知事選なんて投票率50%以下だぜ。

せめて60%以上の投票率がなければ再選挙にせ~よ。

勝った山本(メガネザル)は国交省の役人崩れで、脱原発には殆んど触れず、

上関原発は「凍結」を公約したらしい。

いかにも、役人らしい逃げやな。

「凍結」が「解凍」された事象は腐るほど聞いたぞ。

[八つ場ダム]、[整備新幹線着工][東京環状線道路]等など、

結局役人(シロアリ)にええように、食い荒らされる。

他方、森本ポチ大臣は内心喜んどるやろうね。

新知事ももったいぶって今日、明日ちゅう訳にもいけんやろうけど、

岩国基地使用OKは近いんやないの?。

もう先週になるけど報道番組でオスプレイの

「配備を遅らしたら部隊の運用に穴が開く、抑止機能が下がることが周りの国に分かるようになる。

 これだけは、どうしても避けたい」とか言うとった。

これまでオスプレイなんかは当然配備されとらんかったし、

それでも抑止力が下がった、なんかは聞いたことがないぞ。

「夏の電力不足を乗り切るために」と騙して遮二無二原発を再稼働させたが、

何の事はない原発がすべて停止していても電力供給に余力があったのと同様に

危機感を煽りたてとるだけやぞ。

まったくクソ暑いのに腹立たしい事ばかりや。


週刊誌の記事やけど驚く内容を目にしたが、それについては明日にでも書こう。

なんとか、かんとかいいながら、オリンピックを観る“ワシ”

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

ポチッとクリックお願いします


日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。
20 : 30 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夫々の分野で夫々のアスリ-トが頑張ってます。結果がメダルならいいね。
2012 / 07 / 30 ( Mon )
さて、本日の書き出しはどれにするかな?。

ま、掴みはやはりオリンピックかな。

ブチブチ言いながらもオリンピックは観戦しよるんやけど、

“柔道のジャッジのお粗末さ”はひどかったね~。

シドニ-オリンピックの篠原に対する大誤審をきっかけに、

場外にいる審判委員がビデオ判定して、これが絶大な権限をもっとるらしいんやね。

従って今回の様な珍現象が起きるんやね。

いっその事主審、副審は進行役に撤してビデオ判定を主役にすりゃ~ええやろ。

人間の目で審判するんやけ間違いは当然あるとおもうよ。

しかし、同じ過ちを3人同時にちゅうんは明らかにおかしいやろ

「3人の銀行口座調べろ」なんて書き込みもあった。

柔道は「柔らの道」やないで「JUDO」と言う名の異質の競技になっとる。

僅か5分の間にあれだけ何回も試合の流れを止められると集中力も切れるわな~。

「其れを含めて柔道」と言われればその通りなんやけど。

いっその事、リング内で戦う様にして試合の流れが止まらん様にしたらええ。

男子サッカ-は「関塚ジャパン」ちゅうとったね~。ふ~ん。

決勝リ-グに進出が決まりなんとなく「メダルがどうたらこうたら」と五月蝿くなりそうやね。

メキシコ大会やったかな~、“銅メダル”は。

マスメディアはオリンピック一色でスピンコントロ-ルし、その影で政治は、

何回か書いたけど、消費税増税分は公共事業にバラマキを本格的に使う腹積もりを

民、自、公の腐れ三党談合党が画策しとるらしいぞ。

とうとう民主党までが、「負けてらんねぇ」とばかりに2030年までに160兆円と言い出したらしい。

政権交代時の約束は、言うのも腹立たしいが、

「コンクリ-トから人へ」やった。

それが、八つ場ダム再開、整備新幹線建設GO,東京縦貫道GO、

「人からコンクリ-ト」へ真逆のウルトラマンも吃驚の変身振り。

留めが上記の160兆円。

「財政再建だ」、「ギリシャの様になる」、「社会保障の為」白々と嘘つきおって。

そして三党談合合意による修正条文にはちゃんと役人の手により、

消費税率引き上げによる経済への影響等を踏まえ、政調戦略並びに、

 事前防災及び減災等に資する分野に資金を重点的に分配する
」って明記されとるらしいんやね。

シロアリ退治の筈が何の事はない野ダブタ総理がシロアリそのものやった、ちゅうオチがついとる。

自民党は前回選挙で“消費税増税”をマニフエスト挙げとったから

「公約を果たした」と鼻高々なんだってね。

前回も書いたけど民主党は【旗】にするもんが何にもない。

首を洗うてまっとれ。

原発で働く作業員は

「作業に入る前に、民主党に投票する旨の誓約書にサインさせられていた、

 東電と民主党は元々ズブズブの関係だったのは、事故前から現場で働いとる人間なら

 誰でも知っている。自民党政権だったら情報はもっと早く出てきていた筈」と言う。

自民党云々と言う箇所は怪しいが、民主党は連合丸抱えは間違いない。

そう言われれば民主党と東電のシンボルマ-クはよう似とるよね~。


にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

ポチッとクリックお願いします



日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。
16 : 15 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日は国会議事堂キャンドルで取り囲むらしい
2012 / 07 / 29 ( Sun )
“なでしこジャパン”大健闘やったね。

頭一つでかい図体の敵に一歩も引けを取らんかったし、

寧ろ、イニシァチブは日本側にあり、終始押し気味やったようやけど、

敵のキ-パ-も見事にゴ-ルを守っとったね~。

引き分けにはなったけど、俄かフアンとしては手に汗握る見応えのある試合やったと思うよ。

サッカ-と言えば、アメリカで“W杯”が開催された時に

「CMが入れ易い様にクォ-タ-制にしょうや」だとか

「ロングシュ-トは3点にしょうぜ」なんちゅう改革案を出したらしいんやけど

FIFAが激怒して却下。と言う一幕があったらしい、

元々、建国来、高々250年にも満たない欲しいものは力ずく(銃)で手に入れて来た、

伝統文化のない国やけ、自分たちに都合の良いようにル-ルを変更しようと言う魂胆なんやね。

ところが同じ匂いがする日本人がようけ居るんよ。

大阪市長の橋ゲもやけど、以前から“文楽”への補助金打ち切りなんちゅうとったけど、

26日にその文楽を観賞したらしいんやが

「『曾根崎心中』の脚本は昭和30年に作られたそうだが、ラストシーンがあっさりしすぎ。

 ファン獲得のために 演出を考え直すべきだ」

「人形劇なのに(人形遣いの)顔が見えるのは腑に落ちない」
と、難癖をつけたらしい。

古典芸能「文楽」の改革を主張しとるそうや。

歌舞伎を観て「『黒子』がチョロチョロするのはおかしい」ちゅうんと同じ事やね。

「古典芸能とはこう言うものなんだ」と言う理解するんが普通の感覚やろうと思うけどね。

橋ゲは興行的になんとか採算がとれるものにしたいんやね。

金、金、金、こそが値打ちのすべてと考えとる人には、

伝統なんてちゅうんは“屁のつっぱり”にもならん無駄なものなんやろうね。

民主党やみんなの党、維新の会、自民党にも居る松下政経塾出の議員は、須らく同じ匂いやね。

新自由主義の美名の下に

公共の財産を安価で外資に売り、会社は株主の為にあると言うて憚らず、税金は企業に分配し、

株主配当金として海外へと持ち出されるんやね。

小さな政府を目指し、国民への税の再配分は行われず、

自己責任の名の下に弱者はどんどん切り捨てられて行きよる。

今、民主党は“国民の生活が第一”のキャッチフレ-ズを失くしたもんやけ、

「キャッチフレーズ検討チーム」なんて設置したらしいが、筋の悪いジョ-クとしか思えん。

どんな美辞麗句を並べようが、国民の民主党離れを止める事は出来んやろ。

なんかオリンピックの競技でも観ようっと。

この半月ほどはテレビで五月蝿いだけの自称芸人、おかま、なんかを目にしないで済む。ありがたい。

では、

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

ポチッとクリックお願いします


日々の出来事 ブログランキングへ

面倒でもも一度お願い。励みになります。
19 : 15 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>