アメリカは北朝鮮にかまっちゃおられんようになっとるな。KKKが戦闘服着て武装してねりあるきよる・・・
2017 / 08 / 19 ( Sat )
車のドアのボタンを押してもアクセスキ-の開ボタンでも、

うんとも、すんともいわん。

「あちゃ~・・どうすべぇ」とボタンを、キ-の開を押したりしてどうにか開いた。

エンジンはプッシュボタンで一発で掛かった。

新車からもう7年になるけ、恐らくキ-の電池がへたったのが原因やろうが、

キ-には電池寿命が残り少ないですよ~、の警告のインジケ-タ-がない。

ディラ-に行って調べて貰うと、案の定電池のヘタレやった。

「ユ-ザ-も電池のヘタレはテスタ-で調べるしかないんかね?」

「そうですねぇ」と気の毒そうに言われた。

しかし今後5~6年は大丈夫ってことやな。

ワシの様なアナログ人間には普通のキ-でON?OFFの方が安心感がある。

ところで

イタリア大使館に一等書記官として赴任した元アッキ-ナの付け人”谷査恵子”は

内閣改造で何が”ごまめの歯ぎしり河野太郎”が外務大臣になってあっさり了承したらしい。

”岸田”が外務大臣の時は認めなかったそうで、

”河野太郎”も党内野党のような発信(ブログ)しよったけど

大臣になった途端・・・まぁ「炭屋の丁稚は黒くなる」の諺がピッタンコカンカン・・・

話は変わるが

元東京都知事”ハゲ添”が電器紙芝居の番組に出演したらしい。

何でも、辞任後の生活を収録して貧乏をアピ-ルしたみたいやな。

収入が事務所からの月給で11万円と金欠を披瀝したらしいが

これで家族が生活するわけではなく自分の事務所からやけ小遣いやな・・・

いやらしいやっちゃなぁ!68にもなったら年金もあるやろ!

そんな”ハゲ添”が「メディアの仕事をしたい」そうで、

その理由を「子どもはまだ未成年。まだまだ生活の糧が必要ですから」という。

道路工事の旗振りもやればできるぞ!


      舛添要一氏、テレビ復帰切望!現在の月収11万円で「生活の糧が必要なんです

そんな”ハゲ添”がスタジオにも出演し、

当時話題となった書道の話になって披露することになった・・・はええが・・・
b9d808fc-s.jpg

シルクを着て滑りがどうのこうの言うより、まず素人目にヘ・タ・ク・ソ。

おまけに肝心の字も間違い!

漢字も書けんで、よう書道が趣味とかぬけぬけと・・・!

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村





00 : 10 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
逮捕された森友夫婦の報道がないけど、検察のリ-クがないんかな?
2017 / 08 / 18 ( Fri )
おやつの時間になってリビングに行き、女房殿に

「ひと雨きそうな空もようになったなぁ」

「もう降りよる」

「へ~そうかね」

ちょっとカ-テン開けて窓の外に目をやれば分かるのに・・・

ずぼらやなぁ・・・

その内、ピカッ・・・ド~ン・・ゴロゴロ・・・と雷まで鳴りだした。

北九州の方は久しぶりの雨で田畑には恵みの雨やろな。

ところで

「記録はない」「記憶にない」「問題はない」「破棄しました」

何れも今年の流行語大賞の候補で遜色ないが・・・

DHRcdHAVoAA-Je5.jpg


”でんでん晋三”の嫁さんの付き人で森友学園に汗かいた”谷査恵子”が

追求逃れに遠くイタリアの大使館に出向させられて、可哀想にと多くの同情の声があった。

この度、正式にイタリア大使館に一等書記官として就任らしい。

外務省以外のノンキャリアが外国の一等書記官になるのは異例らしい。

年収が2000万円前後になるそうで、論功行賞やろうな。

ほとぼりが冷めた頃、週刊誌あたりが談話をとったりして・・・旨味はないか・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村





00 : 03 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
70過ぎの引きこもり爺も集中力がさっぱり落ちてしもた・・・
2017 / 08 / 17 ( Thu )
盆明けの16日は「地獄の釜も蓋が開く」と言われて

商店が奉公人に休暇を与えて店を休む、と子供の頃近所のおっちゃんから訊いた。

正月の16日と盆の16日と2日あるそうや。

ネットで調べてみると、

正月や盆の16日は、「地獄の鬼も罪人の呵責を休む」というところから、

この両日はこの世の者もみな仕事をやめて休もうということ
、とある。

その他小難しい事書いた物もあるが、それらはよしとして、

ワシが60数年前に訊いた事は概ね間違いではないようやな・・・

ところで、

「いわば、私は総理大臣なのでありまして、私が総理大臣である中に於いて、
その中に於いてですね、私が総理大臣であることは、事実、
であると同時に、大切なことは、この、私が総理大臣であることであって、
これは、まさに、私は間違いなく、総理大臣なんだろう、と、このように思う次第でございます」


と相手を煙に巻くのか、支離滅裂で訊く方が目を白黒・・・意味が分からん・・・

そんな”でんでん晋三”を「嘘つき」のレッテルを貼ったらしい”トランプ大統領”。

>本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
「リップリーダー」安倍晋三首相は、米ペンス副大統領に「6月に解散する」と公約したのを破り、信用を失った
◆〔特別情報1〕
 「リップリーダー」(口先だけのリーダー)とは、トランプ大統領が安倍晋三首相に貼りつけた悪評だ。
安倍晋三首相は4月18日、来日した米ペンス副大統領に「6月に解散する」と公約しており、
これに反することはできない。にもかかわらず、すっかり公約を破り、信用をすっかり失っている。
日本国内では、解散・総選挙について、「ウソをついてもよい」とされているけれど、国際的には、通用しない。
ドイツのハンブルクで開催されたG20サミット(7月7日~8日)の裏舞台で、
トランプ大統領はフェイスブックに「安倍晋三は、口先だけのリーダーなので、日本に割く時間は全くない。
日米首脳会談を断った。日露首脳会談も断った」と書いている。
内閣改造を「仕事人内閣」と名付けて「結果を出す」と大見得を切ったものの
「国民有権者の68%は、安倍晋三首相は信用できない」(テレビ朝日8月12日未明、
「朝生テレビ」)と断罪しているので、もはやこれ以上、政権を維持していくのは難しい


こんな情報・・・ホンマかい???やけど・・

日本は大事なカネずるやけ”トランプ”は電話会談くらいは受けるわなぁ・・・

このブログも支離滅裂や・・・人の事言われんわ・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村













00 : 05 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>