逮捕された森友夫婦の報道がないけど、検察のリ-クがないんかな?
2017 / 08 / 18 ( Fri )
おやつの時間になってリビングに行き、女房殿に

「ひと雨きそうな空もようになったなぁ」

「もう降りよる」

「へ~そうかね」

ちょっとカ-テン開けて窓の外に目をやれば分かるのに・・・

ずぼらやなぁ・・・

その内、ピカッ・・・ド~ン・・ゴロゴロ・・・と雷まで鳴りだした。

北九州の方は久しぶりの雨で田畑には恵みの雨やろな。

ところで

「記録はない」「記憶にない」「問題はない」「破棄しました」

何れも今年の流行語大賞の候補で遜色ないが・・・

DHRcdHAVoAA-Je5.jpg


”でんでん晋三”の嫁さんの付き人で森友学園に汗かいた”谷査恵子”が

追求逃れに遠くイタリアの大使館に出向させられて、可哀想にと多くの同情の声があった。

この度、正式にイタリア大使館に一等書記官として就任らしい。

外務省以外のノンキャリアが外国の一等書記官になるのは異例らしい。

年収が2000万円前後になるそうで、論功行賞やろうな。

ほとぼりが冷めた頃、週刊誌あたりが談話をとったりして・・・旨味はないか・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村





00 : 03 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
70過ぎの引きこもり爺も集中力がさっぱり落ちてしもた・・・
2017 / 08 / 17 ( Thu )
盆明けの16日は「地獄の釜も蓋が開く」と言われて

商店が奉公人に休暇を与えて店を休む、と子供の頃近所のおっちゃんから訊いた。

正月の16日と盆の16日と2日あるそうや。

ネットで調べてみると、

正月や盆の16日は、「地獄の鬼も罪人の呵責を休む」というところから、

この両日はこの世の者もみな仕事をやめて休もうということ
、とある。

その他小難しい事書いた物もあるが、それらはよしとして、

ワシが60数年前に訊いた事は概ね間違いではないようやな・・・

ところで、

「いわば、私は総理大臣なのでありまして、私が総理大臣である中に於いて、
その中に於いてですね、私が総理大臣であることは、事実、
であると同時に、大切なことは、この、私が総理大臣であることであって、
これは、まさに、私は間違いなく、総理大臣なんだろう、と、このように思う次第でございます」


と相手を煙に巻くのか、支離滅裂で訊く方が目を白黒・・・意味が分からん・・・

そんな”でんでん晋三”を「嘘つき」のレッテルを貼ったらしい”トランプ大統領”。

>本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
「リップリーダー」安倍晋三首相は、米ペンス副大統領に「6月に解散する」と公約したのを破り、信用を失った
◆〔特別情報1〕
 「リップリーダー」(口先だけのリーダー)とは、トランプ大統領が安倍晋三首相に貼りつけた悪評だ。
安倍晋三首相は4月18日、来日した米ペンス副大統領に「6月に解散する」と公約しており、
これに反することはできない。にもかかわらず、すっかり公約を破り、信用をすっかり失っている。
日本国内では、解散・総選挙について、「ウソをついてもよい」とされているけれど、国際的には、通用しない。
ドイツのハンブルクで開催されたG20サミット(7月7日~8日)の裏舞台で、
トランプ大統領はフェイスブックに「安倍晋三は、口先だけのリーダーなので、日本に割く時間は全くない。
日米首脳会談を断った。日露首脳会談も断った」と書いている。
内閣改造を「仕事人内閣」と名付けて「結果を出す」と大見得を切ったものの
「国民有権者の68%は、安倍晋三首相は信用できない」(テレビ朝日8月12日未明、
「朝生テレビ」)と断罪しているので、もはやこれ以上、政権を維持していくのは難しい


こんな情報・・・ホンマかい???やけど・・

日本は大事なカネずるやけ”トランプ”は電話会談くらいは受けるわなぁ・・・

このブログも支離滅裂や・・・人の事言われんわ・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村













00 : 05 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
70年も戦争した事ないのは日本だけらしいなぁ・・・”でんでん晋三”をそびき出さんとそれが崩れるかもしれん。
2017 / 08 / 16 ( Wed )
今日は終戦記念日。

大東亜戦争か太平洋戦争か言い分があるらしいが、そんな事は一般ピ-プルには関係ない。

日本があっちこっちの国と戦争してお手上げして72年もたった。

ワシは5歳やったんで、玉音放送(後年知った)は覚えがない。

ポンコツの真空管ラジオがあったけ、お袋や祖父は聴き耳立てたやろうけど・・・

戦時中はB29が飛んでくると町内会長がメガホンで

「空襲警報発令、空襲警報発令」と叫んで回るのは覚えがある。

自宅の裏の土手に手製の防空壕があり、防空頭巾被って非難した。
1a46d6.jpg


ヘルメットなんて洒落たもんはなかったし、まぁ手作りのヘルメットやな・・・

防空壕は土手に5~6人人が入れる穴を穿っただけのもので、

ラッキョウと梅干を貯蔵しとった。

戦後何年か経ってその防空壕が大雨の所為で潰れてなぁ・・・

1年か2年後に掘り起こして貯蔵しとったラッキョウや梅干しその他をとりだした。

ラッキョウが真っ黒になっとったのが強烈な印象として残っとるよ。

ラッキョウ??捨てたりしません!色が黒くなっただけでちゃ~んと食べましたよ・・・

ところで、

”トランプ”と”北の刈り上げデブ”の口喧嘩で、一触即発のム-ドになったが

ドイツの”メルケル首相”は

「米国と北朝鮮の対立に軍事的な解決策はない」と述べ

ロシアの”ラブロフ外相”も

「より強く、より賢い方が先に危機を回避するための一歩を踏み出すべきだ」という。

”でんでん晋三”は15日”トランプ大統領”と電話会談し

「何よりも北朝鮮にミサイル発射を強行させないことが最も重要との認識で一致した」と強調。

”小野寺防衛大臣”が張り切ってかどうか分からんが

「ミサイル迎撃」とか「存亡危機」とかいたずらに危機感を煽るんやけ始末が悪い。

そんな折、”北の刈り上げデブ”が如何やら

「米国の行動をもう少し見守る」と振り上げた拳を下ろしたそうで、

”ラブロフ外相”の意見がきいたかな?

明日から電器紙芝居での煽りがなくなるかな・・・?

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村








00 : 12 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トランプ大統領の9月来日を、日米で検討しよったらしい。北の刈り上げデブと緊迫の度合いを増す中でどうやら“幻”になりそうって事で、先ずは目出度い。
2017 / 08 / 14 ( Mon )
盆に入った途端青空がなくなった。

今日も朝っぱらからどんよりした降るのか降らんのか分からんような天候で滅入るわ・・・

秋雨前線がどうたらこうたらいうとったが、長期予報では今年の夏は猛暑が続く・・・やなかったか?

予報と占いを一緒にしたら怒られるかもしれんが、当たるも八卦当たらぬも八卦の部分があるわな。

なんか、東京では今月1日から13日まで連続で雨を観測したそうで、

8月上旬にこれだけ雨が続くのは48年ぶりらしい。

プ-ルなんかの利用者は平年の7割ほどに落ち込んどるらしい。

尤も関東地方のことやけどな・・・

ここ北部九州は一部に竜巻警報が警告されたり、大雨注意報であったり、

神様が怒って九州を破壊しよるんやなかろうか?

10代、20代の頃は8月の盆ころまで海水浴に行きよったけど、

盆以降になるとクラゲから刺されてねぇ・・・

痛いんやなこれが・・・チク!(痛い)ときて、

上がって見れば長さが30~40センチくらいの細い糸状で赤く腫れてなぁ。

例えようがないくらい痛かった。

やっぱり夏は猛暑日があっても暑い方がええなぁ・・・

青空に入道雲・・・喧しいくらいのセミの鳴き声・・・いつ頃なくなったんやろ?

ところで

東京の電車のラッシュアワ-が凄いと思うとったが、

足元にも及ばん光景がインドのロ-カル線でお目に掛かれるらしい。

切符を求める乗客の群れ・・・
9f8d4ffc-s.jpg

ドアのない錆の浮いた電車に・・・勇気が(?)あるなぁ・・・

                     印度のロ-カル線

職場に行くにしてもこんな状態なら何時勤め先に着くか見当もつかんやろ。

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村






23 : 15 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
”でんでん晋三”郷里で盆踊りやて・・・PAC3の配備とか、トランプと刈り上げデブの口喧嘩がばれてしもた・・・
2017 / 08 / 13 ( Sun )
今日から盆入りってことで墓参りに行きましたよ~。

ワシはお墓の前まではよ~いかんけ車の中で手を合わせだけで、

女房殿がお墓の掃除や線香、花のお供えまで・・・ご苦労様です。

昨年は小雨が降って傘さした覚えがあるんやけど・・・

1年前はお墓の前まで歩けよったんやなぁ・・・

ところで

世界陸上男子100mリレ-銅メダル獲得おめでとう。

まさかのボルトのトラブルに助けられた様にみえるけど、

予選タイムより速かったそうで、いや~・・・天晴れ、天晴れ・・・

50km競歩”荒井広宙”銀メダル、”小林快”銅メダル、”丸尾知司”5位で入賞。

厳しいル-ルがあってどちらかの足が地面に接している事。

前足は地面に着いた瞬間から地面と垂直になるまで膝を伸ばさなければならない。

マラソンより過酷な競技かもしれん。

ところで

お笑い芸人のウーマンラッシュアワーの”村本大輔”ちゅうのが何故か

8月11日(金)の「朝まで生テレビ」に出演したらしい。

田原総一朗
「日本国民には日本を守る義務がある」

村本
「それを絶対に戦争に行かない年寄りに言われてもピンとこないんですよ 絶対に行かないでしょ?」

この芸人は知らんけど討論番組にお呼びが掛かるのは実績があるんかな?

面白そうやけ録画を視聴しよう・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村








23 : 33 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
娘が東電の石破茂が次期総理候補のNO1に躍り出たらしい。こりゃこれで困ったちゃんやなぁ・・・
2017 / 08 / 12 ( Sat )
世界陸上男子400メ-トルリレ-予選レ-ス3位で決勝進出

走る前から、外野席(電器紙芝居)では「これこれこうで、金メダルも狙える」とか浮かれとった。

何れにしても、メダルが狙える決勝戦に進んだことでアスリ-ト達も肩の荷が一つ降りたかもしれん。

常人が絶対に味わう事の出来んプレッシャ-は生半可なもんやないとは思うけど

もうひと踏ん張り、頑張ってちょ~よ・・・

何しろ、リオで銀メダルの実績があるけ、次は・・・と期待するわなぁ・・・

一方、さっさと盆休みに入った”でんでん晋三”・・・

4869.jpg

トランプ大統領と北の刈り上げデブの空中戦(口喧嘩)を尻目に別荘へ逃げ込みやがった!

「効果はない」と言われるPAC3を

広島、島根、高知、愛媛の自衛隊駐屯地に配備の様子を電器紙芝居で危機を煽る!

碌なもんやないわ!

愛媛・・ちゃ加計の建設中の大学がある県やけど・・・胡散臭いのう・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村








23 : 27 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
PAC3の射程距離は20kmらしい。配備しても屁のツッパリにもならへん!虚仮威しやな・・・
2017 / 08 / 12 ( Sat )
看護の呼称が看護に変更になって15年しかたってないらしい。

>この背景には男女雇用機会均等法から流れを受けた職業における男女平等という考え方があり、
 男性看護師は「保健婦助産婦看護婦法」により「看護士」と呼ばれ女性の看護婦とは区別をされていた。


ワシが肺の手術した頃はまだ呼称は看護婦やったんやなぁ。

気にもした事ないけど、小説等の登場人物の職業で呼称が変わったのを知った・・くらいかな。

今でも、病院で呼びかける時は「看護婦さん」やけど、

「看護師です!」と訂正された事はない。

まぁ、彼女たちにとっては些細な事かもしれんなぁ・・・

そう言えば、看護婦のシンボル(?)のナ-スキャップを被ってないが廃止されたんやろうなぁ。

ネットで調べれば分かるんやろうけど・・・

何れにしても不都合なことがあるんやろうよ・・・

ところで、

ここんところ、北のブタ公が日本を飛び越えて「グアムをタ-ゲットにする」と

アメリカに喧嘩仕掛けたが、トランプが売られた喧嘩は買わんでどうする!とばかりに

「グアムに対して何かすれば、誰も見たことのないような事態が北朝鮮で起きることになる」
0.jpg
1_20170811233055352.jpg
2_2017081123305614a.jpg


C9cBY5LUIAAS0P-_20170811230630e5f.jpg

滔々、加計隠しにトランプ大統領まで引っ張り出したか”でんでん晋三”・・・

加計学園獣医学部問題隠すのにイ-ジス艦やPAC3の配備など大袈裟な動きをして

スピンコントロ-ルやな。

また、電器紙芝居が繰り返し同じ映像を流して、煽る煽る・・・

こうして時は経ち人々は忘れ去るのであった・・・か?

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村






00 : 05 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今や、日本で一番有名になった加計の獣医学部やけど、こんな大学に入って後ろ指指されるの分かって入るのは居るかなぁ?
2017 / 08 / 10 ( Thu )
文科省の審議中の加計の獣医大が、「保留」やそうで、

「教員が集まらない」という理由らしい。

申請しとった後期高齢者教授なんかが、この騒動で「一抜けた」と逃げだしとるそうや。

また、申請書にあった教員候補が何人も資格審査ではねられたりもして、

認可できる状態やない、とは前々から漏れ聞こえよった。

にも拘わらず工事は着々と進捗しよる。

誰も止めたり、異を唱えるのは居らんやったんかな?

常識で考えると申請書提出⇒審議⇒認可⇒工事、って事やろうけど

申請書提出⇒工事始め⇒審議会(オロオロ)・・・

5_20170810225622cad.jpg
6_20170810225623cd9.jpg
7_201708102256253e8.jpg
8_20170810225626295.jpg


今は国民の怒りや批判が高いけ保留にしたんかな?

9月の臨時国会で追及されたくないのかもしれん。

世間のほとぼり冷めるの待ってしれ~っと認可したりして・・・


             ◎加計学園獣医学部 認可の判断「保留」へ 文科省審議会



ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


23 : 43 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おい、おい・・・戻り梅雨かよ?・・・
2017 / 08 / 09 ( Wed )
人事院が今年も国家公務員の給与を引き上げるように要請したらしい。

”でんでん晋三”は勧告を受け取り「前向きに検討する」と伝えたそうや。
1_20170809221641625.jpg
2_20170809221642e91.jpg
3_2017080922164474e.jpg

え~のう・・(涎)公務員は・・・

このオバサン毎年今の時期顔出すが、気分が悪いのう!・・・

日本の国家公務員の給料は先進国の中で世界一高く、
 
アメリカの二倍近い数字やそうな。

ギリシャの二の舞になるのもそう遠い将来やないな・・・

ところで、

”林芳正文部科学大臣”は、獣医学部新設の

「石破4条件」を検証せずに認可を出す考えを示したそうで、

政府が示した「石破4条件」を満たすか検証することは

法律に定められていないというのが理由やそうで、


                「4条件」検証せず認可判断 加計問題で林文科大臣


”でんでん晋三”を始めどいつもこいつも自分たちで決めたルールまで都合が悪けりゃ無視しゃがって!

答弁重ねるうちに、齟齬がでたり、不都合な事が発覚すると、

答弁を修正して平気な顔しとる!


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


23 : 27 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
立秋は昨日やったかな?後は日暮れが早くなるばっかり・・・・
2017 / 08 / 08 ( Tue )
台風5号の寿命が発生から18時間以上経過したことで歴代3番目の長さやそうな。

large.jpg

台風はいらん!

台風の目に科学に力で立ち向かっても敵わんのかな?

或いは、可能やけどタブ-かもしれん。「神を恐れぬ不届きもの!」・・と。

ところで

山梨市市長が職員の採用試験で受験者の試験結果を改ざんしたとして、

警視庁は、虚偽有印公文書作成などの疑いで逮捕状を取ったらしいが、

へ??山梨県の犯罪になんで警視庁が??

実は、市長の元妻が知人の男性に架空の投資話を持ちかけて、
現金3億7000万円余りをだまし取ったとして、詐欺の罪で起訴されていて、
この事件の捜査で、警視庁が、元妻が住んでいた市長の自宅を捜索し、押収した資料などを分析していました


元妻が捕まらんやったら表に出る事のないリストなのに・・・あちゃ~・・・

天網恢恢疎にして漏らさず・・・やな。

          ◎山梨市長を採用試験結果改ざんの疑いで逮捕へ


ところで

「官僚の作文をしっかり読む」と宣言した”江崎鉄磨沖縄北方担当相”は

オ-ストラリアで墜落したオスプレイ事故に対して

「日米地位協定をもう少し見直さないといけない」と述べたそうで

閣僚が地位協定について言及するのは異例の事らしい。

臨時国会始まったら野党の集中攻撃されそうやな。

”悪代官菅官房長官”も頭抱えとるやろ・・・

オスプレイの事故に関しては、泣きべそ顔”小野寺元防衛大臣”は米軍に

飛行の自粛を求めとったらしいが、7日に普天間飛行場から1機飛び立ったそうで、

まぁ元々日本の要請に耳を貸す米軍やないわな。

防衛大臣も、一応抗議しときました・・・のアリバイ作ったって事やな。

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




23 : 41 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>